2サイクルエンジンが主流になる兆し


▼ページ最下部
001 2020/07/26(日) 15:11:45 ID:KyCkY3K0Ak
■2ストロークエンジンはなぜ消えたのか?
https://www.webcartop.jp/2017/01/64001...

■2ストローク対向ピストン・ガソリンエンジンの可能性
https://motor-fan.jp/tech/1000736...

■2025年F1パワーユニットは2ストローク化の噂
https://www.as-web.jp/f1/55904...

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2020/07/27(月) 09:09:08 ID:I7yipJqrOE
[YouTubeで再生]
YAMAHA TZR250

白い煙は水蒸気ではありません、未燃焼のオイルを吹いているのです。

返信する

020 2020/07/27(月) 09:23:08 ID:I7yipJqrOE
都市中心部での排ガス問題の根源は、2stの三輪タクシー。

三輪タクシー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%BC%AA%E3%82%...

返信する

021 2020/07/27(月) 09:38:01 ID:I7yipJqrOE
[YouTubeで再生]
二輪車の4st化はホンダのスーパーカブを中心にして進んでいるが、
三輪タクシーの分野は環境適合していない古い時代の2stが沢山残っている。

イタリアのピアジオも、2stの三輪車を今でも作っている。
https://www.youtube.com/results?search_query=Piaggio+A...

返信する

022 2020/07/27(月) 09:48:43 ID:nImYyhbXTE
2スト懐かしいなw
50ccも今や4ストだけど、はっきり言って遅いわ。
スピードもなかなか乗らないし、リミッターも必要ないんじゃね?
30年前の2ストだったらビュッと飛び出してあっという間に60キロ。
ウィリーもバンバン。

返信する

023 2020/07/27(月) 11:42:32 ID:NAFn9PtQy2
ガランガランした音が生理的にダメだったな

返信する

024 2020/07/27(月) 11:54:30 ID:bjC0IvP4zs
2stチャンバー+乾式クラッチの音は懐かしいな。
乗ってるのはずっと4stだけど、あの音はちょっと憧れた。

返信する

025 2020/07/27(月) 11:58:59 ID:bjC0IvP4zs
[YouTubeで再生]
激速(音だけw)2stセルボ

返信する

026 2020/07/27(月) 12:35:26 ID:LWBKUNDkdw
今2stを日常使いしている酔狂なんて0.000何%だろう? 

合法的に乗ってんだから許してください。

返信する

027 2020/07/27(月) 17:10:45 ID:Q7275Nbjgk
028 2020/07/27(月) 18:47:08 ID:/3Mv2ElQpk
エンジンの基本は2ストで学んだ。
ピストンバルブのKT100Sから始まってリードバルブ、ロータリーバルブ。
全バラしてオーバーホールやピストン破損の修理。
R30の香りが懐かしい。

返信する

029 2020/07/27(月) 22:44:47 ID:NCnet9uRpo
イタリア製、原付バイク
一応、ユーロ4適合です。
https://www.scs-tokyo.co.jp/aprilia/sr50r_purejet.ht...

返信する

030 2020/07/27(月) 23:11:48 ID:Y/saDznuVE
いまだにホームセンターには2ストオイル売ってるけど数は売れないだろうな

返信する

031 2020/07/28(火) 00:52:02 ID:3d8XDSAw6E
>>30
意外と2stスクーターがまだ走ってるのもあるから需要はそれなりにあるんだろう。
90年代の50ccスクーターは数が出てるから現存数もまだ多くて、原ニも程度のいい格安中古車もあるからね。
街中よく見てると結構走ってるよ。

返信する

032 2020/07/28(火) 16:47:47 ID:zaxrHxA4MM
>>18
それ以前のイギリス、イタリアの悪行が、
化石になっても生き残ってるだけだよ

返信する

033 2020/07/28(火) 21:57:39 ID:JdH35dmsLk
>>30
チェンソーや草刈り機なんか2stエンジン多いよ。
混合ガソリンだ。
うちは混合つくるの面倒なんで(たいして面倒ではないけど)
ホンダの草刈り機にした。

返信する

034 2020/07/31(金) 08:34:58 ID:h6IzWMabkM
昔乗っていました。

返信する

035 2020/07/31(金) 20:32:48 ID:CTAnNY7j2s
むかしの日野の観光バスみたいな「天才たまご」初代エスティマのエンジンレイアウトは
新世代2ストエンジンを収めるつもりの設計だった。
日産あたりと違って、一旦食らいついたお題には案外しつこいトヨタが未だモノにできないってことは
やっぱ難しいんじゃないのかね?

返信する

036 2020/07/31(金) 20:40:11 ID:jfziNWNHQI
ヘッドバルブ式強制掃気でもやっぱり燃焼ガスを全て排気出来なかったんじゃないかね。
排気と吸気を別サイクルで行う4st程効率が上がらなかったとしか思えないんだけど。

返信する

037 2020/08/01(土) 05:19:02 ID:uV7zINzQ4A
もう2ストなんて減っているんだからどうでもいい

2サイクルエンジンが主流になる兆し?

2サイクルって言うなよ恥ずかしい

返信する

038 2020/08/01(土) 20:21:01 ID:11NZkrKHY2
2ローターでええがなwww

返信する

039 2020/08/01(土) 20:25:03 ID:jgoA3WHca6
2バルブてもいいよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2サイクルエンジンが主流になる兆し

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)