煽られ運転はやめましょう♪


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
085 2020/07/26(日) 23:30:56 ID:0ywpqbRk/g
>>78
いやいや、そうじゃなくて
速度計とか時計とか、体重計とかもかな?
自分の計器の数字が絶対だと思わないで、ある程度の誤差があるかも?
という認識が肝要という事よ
自分の腕時計が数分ほど遅れていて、それで電車やバスに乗り遅れたとして
「俺さまの時計が標準時だぁぁぁ」と言っても仕方がないでしょ?
事実、保安基準では
「テスターによる審査において速度計が40.0Km/hの時に実速31.0〜42.5Km/h」
という幅があるわけで
100kmなら実速度が89kmのクルマもあれば99kmのクルマもあるわけで
どちらも保安基準的には合法なので89kmだけの言い分を通すわけにもいかず
99km側の言い分だけを通すわけにもいかないからねぇ
お互いに忖度するしかないんじゃないか?
89kmしか出ていないクルマは「煽ってんじゃね〜よ!スピード違反だろ!」と短絡思考しない
99km出ているクルマは「チンタラ走ってんじゃねーよ!」と短絡思考しない
その上での譲り合い精神だよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:144 KB 有効レス数:247 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:煽られ運転はやめましょう♪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)