「あおり運転」はやめましょう 妨害運転罪の創設


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
103 2020/07/22(水) 22:06:38 ID:LYEWvyQU1c
>>100
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072200786&g=s...

今回、新たに5路線が120km化されるよ
120km区間で追い越し車線を使うなら、軽自動車諸氏にはメーター読みで135kmで走ってもらえば良いよ

>一般的に、日本車はスピードメーターの誤差が大きいと言われています
>だいたい標準で8%〜9%程度ずれていて、ずれていると言っても速い方ではなく、遅い方にです
>9%ずれているということは、時速100km出しているつもりでも実際は91kmしか出てません
>軽自動車だとメーター誤差が更に大きめで10%〜11%の誤差も珍しくありません
>一方で輸入車、特に欧州車は1〜2%程度の誤差の車が多いです
>スピードメーターが実際の速度よりも遅いことによって高速道路で時速100kmを出しているつもりでも
>実際には出ていない車が多いのです
>自分は時速100kmぴったりで走っているのに、ちょっと速いスピードで追い越して行く車を見た時に
>「あの車スピード出してるなあ」と思うかもしれませんが、実はあなたが遅いのかもしれません
>あなたの車のメーターで100kmだとしても特に欧州車からすれば92km程度しか出ていないことになり
>「ブロックされてるなあ」と思われかねません
>自分の車のメーター速度を盾に言い分があるのはお互い様なのです
>実は自分の車が遅いのかもしれない?という配慮で走行するとお互いに嫌な思いをしなくて済みます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:90 KB 有効レス数:130 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「あおり運転」はやめましょう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)