この手の奴がいたら降りて殴る?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2020/06/25(木) 07:25:03 ID:7381swsPwE
>>6
>まず殴らせてから、正当防衛でボコるんだよ

日本の正当防衛の成立要件はアメリカとは違いきわめて厳格
もし殴って相手の前歯や鼻の骨が折れたりして流血すると厄介
仮に動画等、相手が先に手を出した証拠があっても
警察は必ず送検し、検察に判断を委ねることになる

正当防衛に関しては、警察の段階で無罪放免になることはない
相手の怪我の程度によっては傷害容疑者として身柄は拘束され
その場合、私選(私費)で弁護士に依頼しないと無理
まぁ、掴み合って服が破れた程度の場合は別だが

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:この手の奴がいたら降りて殴る?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)