GRカローラ開発中


▼ページ最下部
001 2020/06/23(火) 18:48:17 ID:CGjm2PZSjk
軽量ハイパワーフルタイム4駆。
仮想敵はスバルWRX。
欠点はほとんど無いがベース車(カローラスポーツ)のカッコ悪さが難点。

返信する

※省略されてます すべて表示...
123 2020/07/24(金) 21:00:27 ID:ZRmozhQKKI
モーターショーでシーマがチタンカムシャフトとかチタンコンロッドとか展示しているのに、
トヨタは鋳物のカムシャフトとか普通に使ってた。

トヨタの車ってのは、カブみたいなもんだと実感した。

返信する

124 2020/07/24(金) 21:07:45 ID:VxAyjSThhY
>>123
それで市販車に使ってるなら、おおーってなるけどw

返信する

125 2020/07/24(金) 21:13:23 ID:oRVOB648lY
カムシャフトがチタンである必要はあんまりない。
そこに金かけるなら他にかけるとこがいくらでもある。
そのあたりがよくわかっていなかったからこそ今の日産がある。

返信する

126 2020/07/24(金) 21:34:49 ID:ZRmozhQKKI
>>125
そうなんかい?
ちなみに自分のバイクは吸気側バルブにチタン使ってた。
市販車にそんなもん使うか?

返信する

127 2020/07/24(金) 21:43:22 ID:ZCnVm3g7z.
カムシャフトをチタンにしてもあまり意味がない気がするんだけど。
モーターショーとかで技術力誇示ならアリだろうけどねw
>>126が言うバルブとかなら強度確保や軽量化でのフリクションロス軽減とか意味がある。
カムシャフトなら中空化の方がコストも安いし軽量化にはそれくらいで丁度いい。

返信する

128 2020/07/24(金) 21:44:09 ID:oRVOB648lY
129 2020/07/24(金) 21:55:17 ID:VxAyjSThhY
チタンカムシャフトじゃメーカーの技術力誇示にはならんやろな。
街のチューナーがやれば金かけた自慢になるくらいw

返信する

130 2020/07/25(土) 11:35:16 ID:T9v3AhnUPk
日産や三菱なんてモーターショーにどんな技術を結集した車を出品したってそもそも実際に市販する車自体がないからな。
そりゃあショーに飾る車を一台だけ作るだけならなんだってできるだろーよ。
いっそのことロボットに変形する車でも出せばいいよw

返信する

131 2020/07/26(日) 13:28:20 ID:O56HyAhITM
>>128
はい。私のWR250Rはチタンのバルブ使ってます。
ライダーから見ても豚に真珠です。

返信する

132 2020/07/26(日) 19:33:49 ID:KaZ5KEqogo
その車の販売価格から部品の単価まで落とし込んでさらに利益が出るようにするのがトヨタのお家芸だからな。
チタンカムシャフトになんかしたら車の価格はいくらになるんだって話だ。

返信する

133 2020/07/26(日) 19:49:43 ID:e8OEn4NWvg
チタンカムシャフトは無駄だが、四輪量産車で初めてチタンバルブを採用したのはアルテッツァな

返信する

134 2020/07/26(日) 21:06:51 ID:d0BkgxPRvs
>>132
部品メーカーにいたけどレクサスが出る時レクサス品質だからと言われ通常より
寸法公差半分に設定され苦労したよ。部品の買値同じで。笑
そのあと同じ工程で造ってるんだから他の部品も公差同じにできるだろと言われ
他のトヨタ車用の部品も強引に高精度化された。買値同じで。笑
営業がトータルで計算したらちょうど赤字になるかどうかギリギリだったらしい。
まさに生かさず殺さず。笑
ちなみにその寸法公差は車の性能に全然関係ないしユーザーにも全く分からない。

返信する

135 2020/07/26(日) 21:12:26 ID:Qq4Vs3nP0.
嘘くさい 笑

返信する

136 2020/07/26(日) 21:44:50 ID:OYTxUHBgy6
さもありなんて思ってるの多数だろう

返信する

137 2020/07/26(日) 21:48:22 ID:Qq4Vs3nP0.
わりとありがちな嘘 笑

返信する

138 2020/07/26(日) 21:54:44 ID:OYTxUHBgy6
おいおい、お前にとっちゃむしろ品質アピールポイントだろ
トヨタと俺の懐以外は知ったこっちゃねえw
ただしトヨタ車なんてつまんねえゴミは買わんけどなwってスタンスだったろ

返信する

139 2020/07/26(日) 22:06:47 ID:Qq4Vs3nP0.
オカンムリ 笑

返信する

140 2020/07/26(日) 22:10:21 ID:OYTxUHBgy6
典型的な荒らし的返し
人間性がよくあらわれてる
そんな人間性が欠けてる奴に好まれるのがトヨタというのか
いや、トヨタ車なんてつまんねえゴミは買わないんだったな

返信する

141 2020/07/26(日) 22:13:56 ID:Qq4Vs3nP0.
手も足も出せない時に
ありがちなレス 笑

返信する

143 2020/07/27(月) 07:50:15 ID:PLXuFSI9l6
>>134
ちなみに寸法公差で検査不合格になった部品は北米の子会社に送って
補修部品として流通させる。
また、そのモデルの量産が終わり部品が切り替わればトヨタに純正補
修部品として納入。
同じ部品でも純正補修部品は品質規格が違ってて甘い。
しかも納入部品単価高い。

返信する

144 2020/07/27(月) 09:20:12 ID:/3Mv2ElQpk
嘘くさい 笑

返信する

145 2020/07/27(月) 12:03:31 ID:v8dgYsrcXU
>>133
吸排気ともにチタンなんだ

返信する

146 2020/07/27(月) 21:27:31 ID:bjC0IvP4zs
>>145
確か量産エンジンで世界初の吸排気チタンバルブ採用なんだよ。
元々ガサツな回り方の3S-Gだけど、チタン化の恩恵が全てじゃないだろうけど「並」の回り方になってたのはちょっと驚いた記憶がある。
相変わらずパワー感が無かったのは言わないでおこうw

返信する

147 2020/07/27(月) 21:30:53 ID:v8dgYsrcXU
アルテッツァはワンメイクレースやってたからな

返信する

148 2020/09/15(火) 22:50:06 ID:bosMFHFIh6
オカンムリ 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:142 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GRカローラ開発中

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)