レクサスIS(マイチェン版)


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001 2020/06/23(火) 11:27:22 ID:JqHXTNnVaI
売れるかね?
このクラスの価格帯なら
ほぼ輸入車一択でしょ。

https://www.youtube.com/watch?v=EjGCot2ePk0

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002 2020/06/23(火) 11:34:22 ID:nLV46Iblxk
フルモデルチェンジしてもいいはずなのにまたマイチェン?

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003 2020/06/23(火) 12:12:57 ID:iM7RZz5Kfg
一度レクサス乗ると外車はあんまり乗りたく無くなるよ。
サービス良過ぎて。

こだわりがある人は別だろうけど。

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004 2020/06/23(火) 12:18:58 ID:9FatqWe/kY
LEXUS全般とにかくスピンドルグリルが苦手。
車の出来以前の問題だな。

10数年前の殿様商売の冷遇っぷり以来ディーラーに踏み入ってない。

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005 2020/06/23(火) 12:48:35 ID:rGdyZ7Ao7w
スピンドルやめたら買うわ、次のCクラスのデザインはなんか期待できないきがする

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007 2020/06/23(火) 13:05:33 ID:6loJz91uxg
日経トレンディ Car&Mobility
第83回 メルセデス・ベンツ Cクラス もう殿様商売ではいられない

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008 2020/06/23(火) 17:56:46 ID:FBwO1jR1WU
きれいなテストコースやな。

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009 2020/06/23(火) 18:24:44 ID:b.Rju3lq/M
レクサス(笑)

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010 2020/06/23(火) 18:37:57 ID:Aesnhvp2Uo
      .

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011 2020/06/23(火) 19:02:24 ID:CGjm2PZSjk
双子車だったクラウンから周回遅れのまま

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012 2020/06/28(日) 14:43:28 ID:LBz/pMZfj.
ISはDセグ、クラウンはEセグ
ISの双子車はアルテッツァ

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013 2020/07/03(金) 09:05:32 ID:SXmfgR./ps
スピンドルが嫌いで買い替え控えてる
そーこーしていうるちにGS廃止orz
ベンツかアウディにでもすっかなー

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014 2020/07/03(金) 09:18:53 ID:bFxFgel.TI
スピンドルグリルもそろそろ10年。
レクサス躍進の原動力となったね。

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015 2020/07/03(金) 12:20:24 ID:JE2JrGhcBM
クラウンをスピンドルグリルにして「レ」マーク付ければクラウンより100万高く売れるのに。

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016 2020/07/03(金) 12:33:30 ID:doATuS7B7A
スピンドルにキーン、どっちもダサいな
トヨタのデザイン終わってる

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017 2020/07/03(金) 12:44:59 ID:bFxFgel.TI
今ではグリルの強調が世界のデザイントレンド

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018 2020/07/03(金) 22:41:42 ID:5ldtAb8E.E
ぶっさいくなグリルで押し通すなら、これぐらい思い切ってほしい。

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019 2020/07/03(金) 22:48:31 ID:u5SZ25wsNk
BMWが横スピンドル化しとる

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020 2020/07/03(金) 23:16:39 ID:czvdb1C4k.
キドニーグリルは横に拡がってきた。
今後は縦に伸びていく?

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021 2020/07/04(土) 11:19:44 ID:6fJ45seMb6
022 2020/07/04(土) 20:01:26 ID:k/K00yGeSY
>>12
>ISの双子車はアルテッツァ

先代クラウンとISとマークXは三つ子車。
現代版のマークII3兄弟だよ。
先代クラウンは旧来の地位を失って格落ちしてた。
アルテッツァはマークIIの派生車。

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023 2020/07/04(土) 20:09:21 ID:75a72L2rwg
ワゴンを出さないのはなんでやろ?
日本はともかくEU圏では需要ありそうなんだけど
ベースモデルがないとあかんのかな

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024 2020/07/04(土) 20:18:39 ID:AToHjpEWOg
>>23
双子車とか三つ子車は外観もほぼ同じバッジエンジニアリング車のことなので
これにはあたらない

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025 2020/07/04(土) 20:31:54 ID:6fJ45seMb6
>>23
ジリ貧のEUだけじゃな
主要市場の日米中で需要が無きゃ

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026 2020/07/04(土) 22:55:26 ID:XCU7s1KVhM
トヨタはワゴンを見切ってるだろ。
ステーションワゴンのラインナップが今は無いじゃん、わざわざ新規で出そうとも思ってないだろ。
ましてレクサスなんてw
かつてレガシィにカルディナで惨敗したのがトラウマなんじゃね?w
クラウンエステートやマークIIワゴンなんて独自の立ち位置で人気あったのに、それらも止めちゃったからな。
その分ミニバンに注力して天下取ったようなもん。

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027 2020/07/04(土) 23:08:44 ID:oNVopPKaGw
ミニバン王国の日本じゃワゴンは中途半端の極みだしな。
欧米や中国もミニバンブーム来てるし。

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028 2020/07/05(日) 06:39:14 ID:XHI0UaLBqI
>>23
今のISの開発段階ではワゴンボディあったよ。
でも発売を待たずに廃止された。
欧州向けディーゼルも発売後ひっそりと廃止された。
欧州では弱気のトヨタでした。

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029 2020/07/05(日) 07:56:36 ID:35LZEd7.Fs
欧州マーケットの弱さはモリゾーも懸念してるからな。
どうにかしたいけど思うようにいってないから困ってる。
トヨタブランドの拡充が先だろうからレクサスはまだまだ先だね。

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030 2020/07/05(日) 09:09:33 ID:yXeJjHbf2s
欧州は自動車先進の自負があるから。
我々は例え安くて壊れなくても韓国車は買いたく
ないだろ。それと同じ。

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031 2020/07/05(日) 10:30:24 ID:zhq6tL2i9c
>>27
こっちを優先したほうがいいね

レクサスLM暴騰 新古車が3500万円にも値上がりした背景
https://news.livedoor.com/article/detail/18338204...

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032 2020/07/05(日) 11:19:58 ID:UIzmisYgzg
>>8
トヨタが愛知県に造ったニュルの縮小コースだな
縮小といっても5.3Kmあって全コーナーに開発のための意図がある設計らしい

このコースでのテストを車に活かせればいい車ができるかもね

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033 2020/07/05(日) 11:20:39 ID:EUfn2DrTd.
中国人もバカだねぇw
アルファードに3500万って、原型のロイヤルラウンジだって1700万だっけ?倍出してまで買う価値あるんかね。

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034 2020/07/05(日) 11:30:21 ID:WxBCu.mdIc
>>27ただの転売屋だね

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036 2020/07/05(日) 12:01:34 ID:zhq6tL2i9c
[YouTubeで再生]
世界最大の自動車市場でショーファードリブンの概念が変わったという事は

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037 2020/07/05(日) 12:05:34 ID:EUfn2DrTd.
>>35
物珍しさだけ、飽きたら見向きもされないよ。
欧州じゃこういう箱型の車は貨物車か乗り合いタクシー程度としか認識されない。

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038 2020/07/05(日) 12:10:04 ID:zhq6tL2i9c
>>37
高級SUVも20年前は全く同じ反応だった。
まさかセダンを食う存在になるなんて誰も想像していなかった。

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039 2020/07/05(日) 12:47:57 ID:EUfn2DrTd.
>>38
トヨタだからだよw
欧州じゃブランドとして認知度低いからね。
前にも書いたけどPORSCHEカイエンが高級SUVを世界に認知させてる。
もし欧州プレミアムブランドが高級ミニバンを出した時が世界に認知される時だよ。
トヨタじゃムリです。

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040 2020/07/05(日) 12:53:47 ID:zhq6tL2i9c
もちろんカイエンも高級モノコックSUVハリアー/RXのフォロワーであり便乗であり、
口の悪い連中に言わせればパクリである。
初代ハリアーは、北米でレクサスRXとして発売直後から爆発的な人気モデルとなり、
5年間の販売台数は37万台にも上った。
その後はご存知の通り、世界中のメーカーが追随し高級SUVは世界的ムーブメント、
潮流となった。

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041 2020/07/05(日) 21:00:12 ID:XHI0UaLBqI
>>40
>もちろんカイエンも高級モノコックSUVハリアー/RXのフォロワーであり便乗であり、
口の悪い連中に言わせればパクリである。

カイエンもF Fベースの軟弱SUVなのか?

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042 2020/07/05(日) 21:18:58 ID:zhq6tL2i9c
>>41
FFベースのモノコックシャシーにエンジンを縦置きしてるだけでヘビーデューティーではないから
軟弱SUVかと問われれば軟弱SUVだね。

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043 2020/07/05(日) 21:31:28 ID:Zximui7X7k
軟弱SUVという認識が間違ってる。
そもそも4X4ともクロカンとも呼ばれてたラダーフレームを持った四輪駆動車を模った「クロカン風」の車がSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル「スポーツ用多目的車」)です。
要はクロカンの軟弱版がSUVなんでしょw

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044 2020/07/05(日) 21:53:19 ID:zhq6tL2i9c
SUVには様々な種類と出自が存在するため明確な定義は存在せず、メディア、辞書、ジャーナリストの間でも意見が分かれている。
近年はあまりに多様化が進行しているため、「カテゴライズを各消費者に委ねたものがSUVだ」という意見まである。

現在一般的にSUVと呼ばれるものは

1.ピックアップトラックの荷台に「シェル」と呼ばれる居住・荷室空間を作ったもの→ 本来の意味でのSUV
2.地上高を高くしたりラダーフレーム構造を採用したりするなど、本格オフロード(悪路)走行向けに設計された四輪駆動車 →「クロスカントリー車」(クロカン)
3.モノコック構造で1.と2.のようなSUV風の外観を持つ車、またはセダン・コンパクトカーなどのボディを大きめ又は高めに設計した車 →「クロスオーバーSUV」(CUV)
と大きく分けて3つが存在しており、これらの総称がSUVであると広くとらえるのが無難である。

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045 2020/07/05(日) 22:07:56 ID:Zximui7X7k
世間の認識って意味だよ。
日本じゃそこまで細かくカテゴライズしたところで誰も知らないよw
クロカン:ランクル・ダットラ・パジェロ(ラダー)・初代エスクート・ジムニーetc.
SUV:それら以外のモノコック採用SUV(ビルトインラダーフレームは微妙)

この辺が日本での認識だよ。

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046 2020/07/05(日) 22:24:27 ID:zhq6tL2i9c
世間の認識なら
SUV:車高が高い車
だね

誌面上でもクロカン車はSUVと表現されるようになった。

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