なぜセドリックはクラウンに完敗したのか


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001 2020/06/21(日) 21:19:59 ID:SkUtVBKGSE
日産だからだ

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002 2020/06/21(日) 22:35:13 ID:thWpRdQQ3M
この型はかっこいいけどな

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003 2020/06/21(日) 22:48:33 ID:y4TSo2Oi6w
Y31のグランツは当時かっこいいと思ったな。
それまでのクラウンもセドグロも「高度成長期のオヤジ仕様」だったから
相当スタイリッシュに見えたな。

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004 2020/06/22(月) 07:47:21 ID:o0hEHOFAVE
>>3の十数年がこんな形になるなんて誰が想像できるんだ?
そりゃあ消えるわw
Y33で急に安っぽくなって、最後はもうライバルのクラウンが優勝トロフィならY34は参加賞のタオルくらい差がついてたな。

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005 2020/06/22(月) 07:48:11 ID:x.sf/3KT46
自分ん家のはグロリアだったな

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006 2020/06/22(月) 09:04:35 ID:R8O9ehMcyQ
燃費・・・

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007 2020/06/22(月) 09:47:39 ID:2rpgn6irVo
セド・グロから、フーガ「風雅」に変わったんだよね!?
ローレルから、ティアナ(キャッチコピーが、「おもてなし」)・・・
その辺りから日産は下って行ったと思う。

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008 2020/06/22(月) 11:41:39 ID:79v5t1yo2o
固定ユーザーのある歴史のある車名を無下にするからこうなる

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009 2020/06/22(月) 17:24:17 ID:H4aanv4oko
010 2020/06/22(月) 18:30:05 ID:Z6wEWGJw4A
タクシー需要とはいえ2014年まで27年生産されてたY31セダンは大したもんだ。
生産終了がアナウンスされた頃は一般ユーザーからの受注が急増したのがニュースになってたもんなw

日産のHPにまだアーカイブとしてY31セダンのページが残ってる。

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011 2020/06/22(月) 18:54:25 ID:H4aanv4oko
センターピラーは無い方がすっきり

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012 2020/06/22(月) 23:22:52 ID:RH9A00l1jU
>>1
フラボー?

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013 2020/06/26(金) 21:20:32 ID:9df5rO1CCw
Y31のグランツ—リスモは、それまで官公庁やハイヤー、ショーファードリブンのボディカラーだった「黒」を
パーソナルカーの領域に持ち込んだ立役者。

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014 2020/06/26(金) 21:30:05 ID:AXvk7XDX/Q
>>13
呼んだ?

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015 2020/06/26(金) 22:18:29 ID:JTcxua0cIU
Y31の成り立ちがここに書いてある。
https://middle-edge.jp/articles/Py1z...

ブリティッシュな雰囲気のあった次のY32も悪くはなかったしクラウンと差別化できたけど、逆にグランツみたいな「不良っぽさ」が
まったく合わないデザインだったな

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016 2020/06/30(火) 06:49:16 ID:UQHliKmo4M
1の頃はあの鉄仮面スカイライン出しちまった
日産迷走期の最中じゃ無かったか?

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017 2020/06/30(火) 07:38:08 ID:CPlcBx.Qx6
430の頃はジャパンだべ

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018 2020/06/30(火) 12:04:04 ID:Om67pMMl.2
>>3 この後アスリートシリーズで巻き返されて完敗
しかしトヨタはマーク2客をクラウンに取られ車種滅亡。
もともと中途半端な高級車マーク2が人気とは不思議だった。

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019 2020/06/30(火) 12:23:04 ID:dT/NRDHccs
>>18
昔はね、会社の役職で乗れる車が決まってたのよ。
クラウンやセドグロは部長以上、それ以下はマークIIやローレルにしか乗れなかったんだな。
それもマークIIが売れた一因。
セルシオが出てから部長職以下の人がこぞってクラウン買ったのさw
役職ヒエラルキーと車種ヒエラルキーがリンクしてたのは事実だよ。

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020 2020/06/30(火) 13:45:27 ID:geYhlQPQPI
この当時の日産って、トヨタに比べると作りが雑。シャシーにそのままタッピンネジ入れてたりする。トヨタはちゃんと受けのクリップナットが設けられてたりする。
そこら辺が違うよなってはよく思ってた。

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021 2020/06/30(火) 14:02:46 ID:ewEbfIRC5.
>>20
日産に限らず90年代頭くらいまではそんなもんでしょ。
応力が掛からないパーツ類やマウントの固定はタッピングネジって普通だった。
ただ輸出用だと同じ箇所がタッピングじゃなくてボルトとナットでしっかり留められてたりするw
AE86の国内用レビンと輸出用のカローラGTと比べると笑っちゃうくらい違う。

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022 2020/06/30(火) 23:28:50 ID:zKiDEbCTOM
Y34はパワーウィンドウのスイッチの位置が頭おかしすぎた
170系クラウンと比べると詰めが甘いなあと感じた

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