ヘッドライトの黄ばみ


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001 2020/06/18(木) 22:21:37 ID:KCoRGN7SoU
磨いて黄色層を削ってからスチーマーで完成!

https://www.youtube.com/watch?v=YvhEEzeItVI

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002 2020/06/18(木) 22:43:08 ID:J3I.SDFnF6
半年程度の一時しのぎなら虫除けスプレー
4‾5年程度の保護をしたいなら800番程度のペーパーとウレタンクリアスプレー
ガンで死にたければ2‾3年程度は持つかも知れないヘッドライトスチーマー

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003 2020/06/18(木) 23:33:24 ID:0.7ukFFri.
スチーマーはプラスチックの表面を溶かして均すだけだから
施工後何かしらコーティングしないとすぐ黄色くなるって。

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004 2020/06/18(木) 23:34:11 ID:9k47Vg2JSE
ヘッドライトが黄ばむこと自体、今の乗用車の安っぽさがうかがえる。
昔だったら黄ばみなんて欠陥だよ。

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005 2020/06/18(木) 23:46:27 ID:7idLDgVcfg
とりあえず、メガネと
フロントガラスの内側をきれいにしようっと

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006 2020/06/18(木) 23:50:28 ID:8/zxGQqfGw
>>4
安全のための規制でガラスは禁止されたんだよ

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007 2020/06/18(木) 23:53:29 ID:5ksoiGhvkA
軽量化のためにフロントガラス以外をプラにしようとしていたんだぜ
技術が進んで10年は劣化しないとかなんとか言っちゃってね
まだ諦めていないとは思うがそんな車が出ても買っちゃダメ

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008 2020/06/18(木) 23:56:06 ID:eJ9ohqg87E
>>6
そんな法律はない。
デザインと重量減のため。

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009 2020/06/18(木) 23:56:51 ID:Z5pOrW5C4o
新車買ったらコーティングしないの?

バカなの?

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010 2020/06/19(金) 01:44:42 ID:WCIdcjiX7Q
>>9
新車の状態で元からコーティングされてるだろ
知らないの?バカなの?

その元のコーティングが経年劣化で剥がれてくるのが黄ばみへの第一段階なんだよ

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011 2020/06/19(金) 03:37:30 ID:ebIRZW80DI
新品に交換、これがベスト
トヨタのディーラー整備士が言ってた

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012 2020/06/19(金) 04:47:05 ID:yXMqFtyH6k
昔はイエローバルブが許されてたから
黄ばんでも気にしなかったなぁ


ガラスは黄ばんだりはしないか

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013 2020/06/19(金) 05:54:16 ID:dykRLHWVDI
>>9
逆に貧乏くさい

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014 2020/06/19(金) 20:56:15 ID:f4wAEvemOw
>>8そうなん?保安基準でガラスとリトラが禁止になったかと思ってた。

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015 2020/06/19(金) 21:02:30 ID:c5SfmbCFpE
>>12
昔のガラス製ヘッドライトは、同じ車種でも輸出用の方が透明度とレンズカットが国内用より質が良かった。
だから英国向けに輸出してる車種持ってる奴が英国用ヘッドライトに交換してた。
ワンダーシビックとかAE86レビン(セダン用が着いた)なんかは交換できた。
同じバルブで全然明るさと配光が違った。

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016 2020/06/19(金) 22:19:15 ID:SQMRSsZ3Jg
劣化するのは仕方ない
だがレンズカバーだけをお手軽に交換できるようにしないのは
適度に経たらせて買い替えさせるために他ならない

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017 2020/06/20(土) 00:29:02 ID:wZLaUSy7No
>>14
リトラも禁止じゃない。

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018 2020/06/20(土) 12:03:42 ID:jCEygpr7MY
>>16
お手軽買い替えもいいけど表面磨きがしやすいように簡単に取り外しくらいはできてほしいね。

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