耐久性テスト


▼ページ最下部
001 2020/06/12(金) 15:18:15 ID:d6QnFSu5LU
自動車のオイルとクーラントを抜いて走ると
どうなる?

https://www.youtube.com/watch?v=IxVfJ_4fxUY

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2020/06/14(日) 12:04:38 ID:khUaRbljSU
[YouTubeで再生]
ホンダはすごいね

返信する

015 2020/06/15(月) 08:09:28 ID:I8WRjQJU2g
「すべてのものに魂が宿る」
大切にされた物はあなたを守る

返信する

016 2020/06/15(月) 16:32:59 ID:uPZjSG4qvk
>>13日本人の心。ほんとそれ。
最近のやつでは、探査衛星のはやぶさが良い例。
心を込めて大事に使った物には、マジで命が宿ると思うわ。

一つ一つの部品を丹精込めて作る日本の部品メーカーがあるからこそ、良いものが出来るんじゃないかと思うね。

欧米メーカー:「不良が100個のうち3つできればいいですよ。」
に対し、
日本の部品メーカー:「じゃ、3つのための不良品の設計図も持ってきてください。」

返信する

017 2020/06/15(月) 16:56:02 ID:3Su72VGPuE
アコード160万キロ走ったってよ
表彰されてホンダから新しいアコードをもらうw

返信する

018 2020/06/15(月) 17:31:13 ID:cPi8BopMgs
>>12
2年間2万km以上オイル無交換エンジンのカムシャフト周り画像。
コレで走ってたんだからスゴイよな。
分解洗浄して組み直しただけで普通に車検通過って、国産車恐るべしw
車種はスバルプレオ。

返信する

019 2020/06/15(月) 17:40:10 ID:IEhJ2y5D0w
>>18
不必要に不安を煽るな
オイル漏れとか持病がなけりゃ2年・2万じゃそんなならない
300kmでオイル交換押売する車屋か?

返信する

021 2020/06/15(月) 19:00:48 ID:cPi8BopMgs
>>19
なるよ、画像は拾いだけど実際に同様のエンジンは見たことある。
普通に街乗り程度の使用の方がブン回して乗ってるよりスラッジメディアが多くなる。
可動部分以外にどんどん溜まっていくから画像みたいな感じになる。
別に不安を煽ってる訳じゃない、>>12のレス読んで思い出したから書き込んだだけだよ。
妙な勘ぐりしないでくれ。

返信する

022 2020/06/15(月) 19:47:32 ID:oambklLgUU
>>21
 有り得ないとは言えないけれど「2年間2万km以上オイル無交換」に当て嵌めるのには無理があると思うよ。
 そうなる別の原因が あったと考えるべきなんじゃないかな ?。

 

返信する

023 2020/06/15(月) 19:57:26 ID:yv6hL/KyhM
>>22
しつこいw
俺が見聞きした情報だからそれ以上でもそれ以下でもないよ。
前回車検時にオイル交換して以来交換した記録もオーナーの記憶も無いんだからしょうがないだろ、他に書きようがない。
他の原因があったかどうかはその整備工場の社長しか知らないよ、そこまで聞いてない。
書き込んだ情報が俺の全てだ。
ただ俺が書き込んがスラッジの件は事実だよ。
ブン回せばオイル流量が増えてエンジン各部や経路に滞留する時間が減るからスラッジも溜まりにくい。
高回転を常用しないタウンユースだと流量が減る分スラッジが溜まりやすくなる。

返信する

024 2020/06/15(月) 19:58:20 ID:fwwzVReLYE
>>18
昔住んでたアパートのガスレンジみたいだ

返信する

025 2020/06/15(月) 21:42:23 ID:NNnKy.LJhE
>>23 拾い画がまずかったね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:24 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:耐久性テスト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)