しょせんホンダにFR車は作れない


▼ページ最下部
001 2020/06/11(木) 18:54:52 ID:xIpr2YsVR2
だからいつまでも貧乏くさいクルマしかラインナップできない。

https://www.youtube.com/watch?v=N6x2HFkfsaE

返信する

002 2020/06/11(木) 18:58:57 ID:HrJkc0TCso
FRなんてジジイか免許取りたてのガキしか騒いでない。
日常生活にFRなど無用

返信する

003 2020/06/11(木) 19:01:21 ID:LboV9meU8w
この話題何回目?
そこで思考が凝り固まっちまったんだなぁ。

返信する

004 2020/06/11(木) 19:03:11 ID:4Ah1rwz4pg
実際買うときにFFとかFRとか気にするか?
ほとんど今の車ってFFだし

返信する

005 2020/06/11(木) 19:09:39 ID:ofb5lvqYgk
>>4
走りを楽しむならFRはケツを流せるから面白いよ。
実際は同じエンジンならFFの方が軽いから速いけどね。
あと、雪が降るとFRはまともに走れない。
普段使いならFFが便利だね。

返信する

006 2020/06/11(木) 19:16:00 ID:dRsKkEKKd.
>>5
FFはアンダーオーバーいくらでも使えるからな。
踏めばアンダー、ブレーキングやアクセルオフでオーバーなんでもござれw
サイド引き加減とアクセルコントロールでドリフトすら出来る。
意外とコントロール幅はFRよりあったりする。

返信する

007 2020/06/11(木) 19:27:48 ID:U8enP1zafE
今年からFRなんです。

コロナで残念〜

返信する

008 2020/06/11(木) 19:51:35 ID:Lbx9Mo8Dmo
 エンジン直下に駆動輪を配して尚且つ その前輪で操舵させるのは、FRの概念では遠く及ばない難しい技術だったのに
なんでも 生まれた時から「有るのが当たり前」の人には、それが理解できないんでしょうね。
 

返信する

009 2020/06/11(木) 20:00:41 ID:zRW3Apglkg
FRベースのトルクスプリット四駆が理想。
GTRかパジェロだな。

返信する

010 2020/06/11(木) 20:26:17 ID:8tgRCOAceY
トルクスプリットが理想な訳ねーだろw
だったら最初から各タイヤに駆動モーターがある事の有用性を認めるべき

返信する

012 2020/06/11(木) 20:37:47 ID:4Ah1rwz4pg
[YouTubeで再生]
トルクスプリットのGTR、SH-AWDのNSXに歯が立たず

返信する

013 2020/06/11(木) 20:41:49 ID:dRsKkEKKd.
>>1>>8が同じような事言ってるけど、意味合いは全然違う。
1はただの無知、8は駆動方式の利点不利を理解してる。

返信する

014 2020/06/11(木) 20:49:21 ID:4Ah1rwz4pg
FFはとにかくキャビンスペースが広く取れるから、MM思想を社是とするホンダがこだわるのも当然だし、一般用途では当然合理的。
一方コスパ度外視できる領域では>>10のようにエンジン後ろにしてモーターを3つも使う超贅沢な事もやる。
軽自動車でMR作ったりね。
FR車ってもはや古いだけのものだと思うけどね。

返信する

015 2020/06/11(木) 21:15:22 ID:4Ah1rwz4pg
ホンダのMM思想を知らない人も居るのでこちらをどうぞ
https://www.google.co.jp/amp/s/honda.lrnc.cc/_amp/_ct/1...

N-BOXやフィットの室内の異様な広さ
オデッセイの三列目をたたむ時にビビるのはこれ
1967年からこの思想でやってんだから>>1とか恥知らずもいいとこ

返信する

016 2020/06/11(木) 22:17:36 ID:5634ppTT7M
軽自動車しか売れないメーカーに
後輪駆動車は無駄

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:63 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:しょせんホンダにFR車は作れない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)