日産、今後18か月で12車種投入


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001 2020/05/30(土) 00:06:47 ID:H/cxvedKX6
解説動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=-08xp6RVRe...

フェアレディZだけの河口まなぶ師匠のものは
https://www.youtube.com/watch?v=dS_uzl7gr7...

https://www.youtube.com/watch?v=iraV4NrR6wI

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002 2020/05/30(土) 05:56:57 ID:H/cxvedKX6
ゴーンが開発させない、利益だけ出す、自分はすごい
このペテン経営をしていたが、脱却できるか?

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003 2020/05/30(土) 06:11:58 ID:FDZR9BdH4o
「ARIYA」「ARMADA」「FRONTIER」「KICKS」「NAVARA」「NOTE」「PATHFINDER」「QASHQAI」「ROGUE」「TERRA」「X-TRAIL」「Z」

全部が国内投入って思ってないよな?

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004 2020/05/30(土) 12:21:38 ID:vSm0JdLSYg
横長のグリルがあってロングノーズだからZなんだよね

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005 2020/05/30(土) 12:48:47 ID:z6u72pD3Ws
どうせ上級国民しか買えない高額車ばかりなんだろ。

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006 2020/05/30(土) 12:49:32 ID:R9/I9Di7D2
左から二番目のデカイのなんだろう?
国内なしかな、でかいの欲しい

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007 2020/05/30(土) 12:59:21 ID:9h8doMfg5c
日本導入はノート キックス Xトレイルかな。
ARIYAは微妙、”アリア”って車名はホンダが商標持ってるかもしれないから改称しないとかも。

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008 2020/05/30(土) 13:48:51 ID:s.pSKLif36
86やスープラが成功してるから自分らも行けるだろうって思ったんだろ。
しかし、あのCVTのやつはダメだからな。あれは絶対に売れんから。

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009 2020/05/30(土) 13:56:15 ID:d7dALcJk4.
全部他社のOEMだったら笑える

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010 2020/05/30(土) 13:57:11 ID:s.pSKLif36
ってかさ、連投申し訳ないんだが。
180SXよりリーフのほうが速いんだろ?じゃったらずっとリーフ作ってろやって思う。
激しく思う。

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011 2020/05/30(土) 14:04:59 ID:9h8doMfg5c
暇潰し商標検索したら、やっぱりホンダはアリアの登録商標持ってた。
継続登録されてるから有効になってる。

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012 2020/05/30(土) 15:15:51 ID:d7dALcJk4.
>>11
ホンダはARIA 日産はARIYA 
日産は「アリャァ!」って読むのか?

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013 2020/05/30(土) 16:05:27 ID:p6W7ju4G/6
今度のZはヘッドライトが中央で仕切られた4灯風味か。
なんかガンオンの新機体実装PVみたいだな。

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014 2020/05/30(土) 16:48:29 ID:FtRfdmo2J.
>>6
>左から二番目のデカイのなんだろう?

北米専売のアルマダのフルチェンジ版?

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015 2020/05/30(土) 17:22:23 ID:mCaoCxmVJg
国内での目玉商品は新型セレナだろ?

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016 2020/05/30(土) 22:49:54 ID:LgRNV/xqJQ
キャシュカイはその昔「デュアリス」として売ってたけど、今回復活するのかね?

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017 2020/05/31(日) 00:22:03 ID:J/E1UdlkHA
PATHFINDERはテラノだし

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018 2020/06/01(月) 12:30:58 ID:I7sbrp.dXY
ルーミータンク対抗は出ないのか!
なにやってんだ!

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019 2020/06/01(月) 12:49:57 ID:dAB4PsJKPA
今の日産に日本専用新規モデルを出す余裕なんか無いよ。

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020 2020/06/01(月) 13:58:01 ID:2DwMK.eqmI
折り紙みたいだなw

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021 2020/06/02(火) 23:58:49 ID:F7WOx.EiBo
[YouTubeで再生]
ちょっとだけだが画像が多く出てくる

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022 2020/06/03(水) 00:09:43 ID:OhDFxFWr86
>>18
対抗馬ならキューブだろうけど、新型出す気無いみたいね。

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023 2020/06/03(水) 10:02:54 ID:y6IBEO3ZjY
>>22
まあキューブということになるんだろうけど
キューブ 3890×1695×1650 1.5L 165万〜
ルーミー 3700×1670×1735 1.0L 149万〜

全長が長くて、相対的に背が低い
ちょっと一般客からすると、比較対象ではないよね

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024 2020/06/03(水) 10:17:19 ID:OhDFxFWr86
>>23
比べる人いないだろ。
キューブはもう終了モデルなんだから。

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025 2020/06/03(水) 18:29:06 ID:y6IBEO3ZjY
日産・三菱。
ホンダ
マツダ
なぜ出さぬルーミータンク対抗
薄ノロ無能!
と誰かが言っていたよ

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026 2020/06/03(水) 18:49:10 ID:1WP6UnbhUY
答:売れないから

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027 2020/06/04(木) 11:28:23 ID:gReuc99eNg
>>26
ルーミータンクの合算が登録車の第一位
NBOXタントスペーシアも売れている
売れないわけがない

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028 2020/06/04(木) 11:43:05 ID:9ZPrElasPs
>>27
ソリオやルーミー/タンクの2強とN-BOXの天下のマーケットに付け入るなんて無理。
開発費掛けて出したところで開発原価回収どころか広告費すら回収できないだろw
端から負け戦だよ。

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029 2020/06/04(木) 17:08:33 ID:gReuc99eNg
>>28
いやいやいやいや違うよそれはww
「小排気量のトールワゴン」には需要があるわけ。
新設計、違うデザイン、営業の努力、
別のメーカーが頑張れば、そこには需要がある
お前さん何を言ってるんだ?って話だよw
頭かなり悪いねえ

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030 2020/06/04(木) 17:30:40 ID:9ZPrElasPs
魅力がある車なら売れるよ。
マツダや三菱に今魅力あるトールワゴン作れると思うか?
マツダはトール系に見切りをつけてる、三菱は体力的に魅力あるモデル出せるとは思えない。(デリカD:2をソリオのOEMで出してたくらいだ)
日産は国内にソッポ向いてるから話にならん。
理由はいくらでもある。

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031 2020/06/04(木) 18:16:56 ID:7S5f1E/t/o
>>29
ダイハツとスズキだからやれる。
小型車専用を作るには金がかかる。
海外で売れないもはもう作れない。

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032 2020/06/04(木) 18:30:25 ID:7NYzFr6wm6
売れないZとか狭い日本市場なんかどうでもいいよ
とにかく売れる奴を世界中で売りまくれ

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033 2020/06/04(木) 19:33:44 ID:gReuc99eNg
あー面倒くさいww
>>30
マツダは今はクオリティー高いクルマ出してるじゃんw
トヨタと資本関係も出来たし(コロナ要素は別にして)余力あるだろw
「売れるカテゴリーに投入しない」ことを俺は批判してるが
出せるだろ、当たり前にw 

>三菱は体力的に魅力あるモデル出せるとは思えない。
>日産は国内にソッポ向いてるから話にならん。
今は両社はアライアンスだ。日産は18か月で12車種も出すと言っている。
それでなんでルーミーミラーとかNBOXタントスペーシアがバカ売れしてる
その市場に出さないか。ではあるが「売れないから」はねーよww

>マツダや三菱に今魅力あるトールワゴン作れると思うか?
馬鹿すぎるよそれ、社内がそこまで負け犬かよww
「うちが渾身の力出せば大ヒット出せる」と思ってるものだろ、
外部のアホのお前が「作れない」と思うのとは違うんだよ、アホww

>>31
なんでダイハツとスズキだけ別格なんだよww
企業はチャレンジをするものなの。「うちはやれる、伸びる、出来る」って。
それなら一大巨大市場のスモールトールワゴンにぶちあたるべきだろww
アホすぎですわ

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035 2020/06/04(木) 20:13:00 ID:9ZPrElasPs
>>33
お前もめんどくせーなw
今日本の自動車メーカーは正直守りの体制なんだよ。
「売りたいな、売れたいな」じゃなくて「売れないと困る」なんだよ。
マツダがミニバンやそれに準じるトール系を止めた理由も簡単だ、国内で競合他社に対抗できないし海外で売れないからだ。
ならば国内外市場で他社と競争できるSUVに注力する方が得策だろ。
三菱はそれどころじゃない、会社自体の存続すら危ういんだからな。売れてる車に集中しないとだが新規で作る余裕はない。
だからまだ売れる見込みがあるD:5やRVRをリファインして延命するのが精一杯。
海外で売れる見込みの無い、国内ドメスティックトール系コンパクトカーなんか作るはずがない。
今はそのくらいシビアなんだよ。

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036 2020/06/04(木) 20:24:02 ID:9ZPrElasPs
>>33
ついでだからこれ読んどけ

マツダがミニバンを見限った理由
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/110879/09190073...

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037 2020/06/04(木) 23:23:26 ID:7S5f1E/t/o
>>33
そのマツダは何で小型車作らんのか聞いたことないの?
利益が出せんからなの。
そやからトヨタだってダイハツにつくらせてるわけ。
儲かるならやってるての。
あんまりアホな話をしたらあかん。

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038 2020/06/05(金) 06:37:31 ID:1y8S5MOIao
>>35-37
だから「企業のチャレンジングな姿勢」が一切分かってないよなあ
馬鹿杉だぞww

小さなトールワゴンは需要がメッチャある

お前の馬鹿理論だと「ボクの会社は作っても売れないもん…」という負け犬馬鹿理論で諦める。
けど実際は、全然違う
「うらあ、男なら最善市場で勝負しろや! うちは出来る会社だろが!」と
前向きに考えるのが企業。

当たり前だろうが! ちょっと世間ずれが酷すぎるぞお前。
最善市場で勝負しないで、どこで勝負するんだよボケww極端に頭悪いなお前ww

ところで日産三菱は軽トールの設計を日産→三菱にシフトした。
じゃあ三菱はリッターカーのトールを設計するのかも知れないな。
そうすれば日産は今後18か月のうちに「馬鹿みたいな売れ筋のスモールトールを出さない」という
信じられないような馬鹿に一見見えるところに、穴があって、実際には出すという事も見えてくる

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039 2020/06/05(金) 07:56:26 ID:TORev8VE9s
>>38
事実を書いただけだ、俺らに言うなw
企業に文句言えよ。

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040 2020/06/05(金) 08:10:31 ID:TORev8VE9s
>>38
>信じられないような馬鹿に一見見えるところに、穴があって、実際には出すという事も見えてくる

信者が狂喜乱舞した「日産、今後18か月で12車種投入」の中にそのトール系が入ってないのはどう説明する?
その12車種が全て日本国内投入じゃないのは解ってると思うが、少なくとも18ヶ月内にお前が熱望してるモデルは出ない事は事確定してるようなもんだ。

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041 2020/06/05(金) 14:19:12 ID:mEcB5o2WhM
>>38
需要がめっちゃあるって言ってる時点で間違い。
結局淘汰されての今。
海外で売れないものを作らないのが今の主流。
たったの25万台市場に、今新たに発売してそこそこヒットしたとして、10万台食い込んでも元が取れるのかどうか怪しい。
今から新エンジン、新プラットフォームを新設するメリットなど無い。

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042 2020/06/05(金) 14:36:07 ID:mEcB5o2WhM
>>38
だから儲からんから作るのやめる選択した結果がこれやっての。
今のトール系とソリオでもう需要満たされてるわけ。
ここに参入して仮にシェア半分とっても利益は対して出ないの。
エンジンから車体まで新品がいる。
そのリスク負えるほど余裕のある会社はどう見てもない。

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043 2020/06/05(金) 14:36:32 ID:8Nji1bLmA2
>>38
>「うらあ、男なら最善市場で勝負しろや! うちは出来る会社だろが!」と前向きに考えるのが企業。

どこのブラック企業だよw

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044 2020/06/05(金) 17:38:54 ID:IrDvDJQNjM
単価が安い車の数だけ売れても販売店が疲弊するだけだからな。
軽乗りみたいな貧乏クレーマー相手に頑張るよりGTRやZやスカイラインの客大事にしろよ。

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045 2020/06/05(金) 18:22:38 ID:1y8S5MOIao
>>40
知的障害ありw
だからOEM扱いのものならリストに入ってないだろって文意が全く分かってないw
馬鹿すぎるよお前w

>>41
>海外で売れないものを作らないのが今の主流。
勝手に決めるなw知的障害者w

>>42
>どこのブラック企業だよw
意味が分からないw お前「本当に頭が悪い」なあ
スモールトールワゴンが売れている、当社も出すかって話になった時
「うちが出しても売れない。。。」とか言う奴は「あなた、うちの会社の第一線から
退いて下さい」と言われるだけ。「戦う姿勢ないですね。倉庫係にでも
出て行ってください」とw。お前相当に世間ずれしてるよw どんだけ分かってないのw
それがブラック企業ww??ww
キチガ イみたいな屁理屈だなお前w

>>44
うわあ簡単に「単価が安い車の数だけ売れても販売店が疲弊するだけ」で片付けるのかw
NBOXとかかなり利益取ってるんだぜww口先で簡単にスモールカー切り捨てるなよアホ

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046 2020/06/05(金) 18:32:24 ID:4etP55THwY
ソリオが売れてるならデリカD2も売れてる?
日産のバッジ付けたらもっと売れる?

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047 2020/06/05(金) 18:41:39 ID:0Srbt9Onks
>>45
吠えるだけ頭の悪さが際立つぞ中学生w
もっと現状の情報集めなw
一番理解してない、自分の「欲」と「夢」だけ語っても実社会とかけ離れてるのを晒すだけ。

作る気売る気があればとっくに出してるよ、お前よりメーカーの企画エンジニアは頭いいからなw

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048 2020/06/05(金) 19:01:32 ID:1y8S5MOIao
>>47
お前理屈で返してないよなww
一番売れてるスモールトールワゴン市場に企業ならチャレンジする
しないのはおかしいというのが俺の主張

お前は「売れないですうちの会社は」の途方もなくずれた理屈でしかない
>作る気売る気があればとっくに出してるよ、お前よりメーカーの企画エンジニアは頭いいからなw

こう言えば済むと思うところが頭の悪いところw
だがな、日産や三菱は今青息吐息というやつやろうがw倒産も視野と言われてるだろうがw

お前程度の馬鹿しかいないという話やろな、だが三菱から日産OEMはありえるだろう
お前が文章を読む事すらできないで、指摘されて、スルーして逃げたところだww

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049 2020/06/05(金) 19:20:12 ID:0Srbt9Onks
>>48
>企業ならチャレンジするしないのはおかしいというのが俺の主張

お前の主張なんざどうでもいい。
企業は「利益」優先なんだよ。
市場に商品を出して売れて利益が出なけりゃ意味がないんだよ。
去年から今年にかけて利益率が過去最低レベルまで各社落ち込んでるのが現状だよ。
そんな時期に売れる見込みがないモデル出すなんて自殺行為だね、どんな企業だってやらんわw
今国内自動車メーカーは殆どのモデルを世界共通化してる。
国内専用モデルは軽自動車と貨物と、お前が大好きなトール系コンパクトだ。
トール系なんざ輸出できない、低単価で利益率が低い、数が捌けないからコスト高のメーカーにとっちゃ三重苦だw
そんなお荷物を日産 マツダ 三菱が手を出すわけ無いだろがw
日産は三代目キューブを約10年細々と続けて見切りをつけた。
マツダはそもそもこのカテゴリーの産みの親だか、他社が追随してさっさと切り上げた。
三菱は売れると踏んでたが、自前で作る余裕が無くてOEMでお茶を濁して大失敗!
スズキとダイハツにまかせときゃいいんだよ。

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050 2020/06/05(金) 19:28:32 ID:0tEW0RP6yE
>>49
>お前の主張なんざどうでもいい
明和の書き込みなんて、9割方どうでもいい「主観」なんですけどねぇ・・・

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051 2020/06/05(金) 19:37:45 ID:0Srbt9Onks
>>50
こいつは夢と妄想しか書いてないからね
主張にもなってないんだわ

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052 2020/06/05(金) 19:40:59 ID:fRK.yzI6Hs
屋台骨を支えなきゃいけないマーチですらアジア生産しかできなくなって消滅目前

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053 2020/06/05(金) 19:46:18 ID:1y8S5MOIao
>>49 >>51
底抜けの馬鹿なんだけどお前w
企業の担当者は頭がいいと言ってみたり、業績最低と言ってみたりw
なんでそこまで恥知らずなんだよw稀に見る大嘘吐きだろうがお前ww

お前がどうしても今都合が悪くて認められない事
トヨタのルーミータンクもバカ売れしてる事
「売れ線商品であるスモールトールワゴン」一番手を出すべきところに手を出さないという
俺の批判の本質が分からない事
日産が三菱からのOEMで12車種以外に出す可能性という説明が全く読み取れなかった事
NBOXタントスペーシアも含めてスモールトールワゴンは2BOXに比べて利益率が高い事、
お前は恥知らずの「大嘘吐き」だから利益が出ない車種とかわめいているけどなww

「事実を認めて議論する」事がお前にはできないのか? 二枚舌の嘘つきw

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054 2020/06/05(金) 19:56:47 ID:0Srbt9Onks
>>53
これで最後なw

すべてのメーカーがカテゴリーフルラインナップにする必要は無い。
各社が持ってる力を生かしていい車を作ってユーザーに届ければいいこと。
俺らがこんな明和でとやかく言っても意味無いんだよなw

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055 2020/06/05(金) 20:09:17 ID:1y8S5MOIao
>>54
だから馬鹿介、フルラインナップの反対の話なんだよボケw
一番の売れ筋のところに出すのが当たり前なんだよ

スモールトールワゴン、あとはスモールSUV。
ロッキーライズもバカ売れ。トヨタの目の付け所勝ちなんだよ。
小さいクルマほど開発費も少ないんだからよ。普通によ。

>>52
糞バカゴーンが基礎開発費も新車開発費もカットして会社の利益を計上、
自分の所得をガバガバかっさらって行った。現行マーチの性能の低さは
並大抵のものじゃない(らしい)。

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