本当のスポーツカーはAT


▼ページ最下部
001 2020/05/27(水) 22:23:17 ID:dwyWCPevfE
今やマクラーレンにしてもなんにしても、高級スポーツカーはATだ。
MTは低所得者層のスポーツカーだけになってきたよw

シフトダウン時のブリッピングとか貧乏アピールにしかならないからやめたほうがいいぞ!

https://bestcarweb.jp/news/6216...

返信する

※省略されてます すべて表示...
022 2020/05/28(木) 11:43:10 ID:jqOYyhsLr6
ATで良いけど、>>1の写真のシフト配置は「全然スポーティーでないよ」 一文字シフトレバー
これはコストダウンの産物、
例えば、ブランドタッチで素早くリバースに入れたいが、これが困難、
俺は毎回目視で位置確認を強いられる、
又、一回でリバースに入らない事も有る、このモタモタはもやはスポーティーでないのです。

スポーティーとは、
操作の素早さにも対応してないと、
又、CVTはシフトダウンした時、狙い目とするエンジンブレーキとかギア比に収まらず、結果、出発から帰るまでDレンジのままなんて人も出て来る、
これは「全くスポーティーでない」 *ATの場合は狙い目に入るギア比に入る(当方の場合)
日産のノートなんかは、ワンぺダル操作、加速も制動も、
これ全然面白くない、
こ早く、足元操作、これもスポーティー性の一部、
人間心理から車を作り上げないと面白くない車が出来上がる、

返信する

023 2020/05/28(木) 13:47:55 ID:02qTzeAM/U
と、一度も車を運転したことの無い無免許の方が何か申しております

返信する

024 2020/05/28(木) 16:31:07 ID:K6BX1B9NOI
MT好きだしまた欲しいなぁとは思うけど、:現実、コンビニ行くのに車出そうとするとき
オートマ軽があるとまさに下駄感覚で何も考えず乗っていくが、VRー4しかない時は
「・・・さてと」自分にひと押しが必要だったのは事実。

で、プロボックスのMTなら下駄感覚とも両立できるんじゃないかと密かに中古狙ってる。

返信する

025 2020/05/28(木) 17:20:02 ID:F9jmxWSwgI
トラックもバスもATが主流になっちゃったな

返信する

026 2020/05/28(木) 17:48:03 ID:ZW8810lzK2
JZZ30ソアラのポンコツATは置いといて、
今はDCTとか普通にあるしな。
DCTじゃなくてもシフトチェンジ時の回転落ち少ないし、
AMGだったらなんちゃってブリッピングするし。
BMW、アウディも似たようなもんだろ。
でもちっと前にs14のk’s運転する機会があって、
MTは乗ってて気分がイイのは確かだね。

返信する

027 2020/05/28(木) 18:06:32 ID:h43S679usc
スポーツ走行で、シフトチェンジはAT任せ、コーナリングはTCSやESC任せじゃな

返信する

028 2020/05/28(木) 18:09:49 ID:UtCagCpJ6g
ATも以前みたいに変速時の空走やトルクスリップが減ってるし、ロックアップ領域も広いから伝達100%が長く維持出来てるから加速時のモタツキやモッサリ感も無いしMTと大差ないくらい。
多段化と相まって走らせてて気持ちいい。
MTがいいだのATはオヤジ仕様だの言ってた昔がバカバカしいくらい進化してる。
でも左足と左手(右手)を使って変速操作して走らせる楽しみはやっぱMTだけ、これは慣れ親しんでる奴にはこれがいいんだな。
シフトミスして抜かれ、順位落とすのもMTならではw

返信する

029 2020/05/28(木) 20:26:37 ID:eb9O//fk7M
>>21
今や当たり前のAT。
操作が面倒な少数のMT。だよ。

返信する

030 2020/05/28(木) 22:52:43 ID:ROUqv92Fd6
>>9ちみ。何度言ったら分かるの?
誇れるものでもなんでも無いって。訂正しろよ。
別にMT厨でもない。ATも乗ってるし、普通に街乗りで移動するだけなら絶対にATが楽に決まってる。
だがドライブに行くメインの車はMTだったりする。それだけのこと。

返信する

031 2020/06/03(水) 13:08:07 ID:/GS7uTdKF2
劣等感にさいなまれてこんなくだらんスレを立てることになるので、実際乗るクルマ波どっちでもいいけどAT限定免許だけはやめといた方がいいという教訓。

返信する

032 2020/06/03(水) 13:21:22 ID:HWA2m3z86I
100メートル走だってマラソンだってスポーツ。
何を求めてるか、何が目的かは個人の考え方で違う。
乗り物での移動だって、速さ目的なら飛行機乗れよってなるし、
ドライブが目的なら車移動になるし。
何がスポーツカーなのかも個人によって違う。
ただ速さが目的であったとしても、いろんなクラスで速さを競うんだから。

返信する

033 2020/06/04(木) 19:05:47 ID:7PcOrWzed2
>>9
ばー か とかは言わない。

MTの良さはATと比較したら眠くならない事だと俺は思います。

落ち着いた感じの外車で6速、右ハンドルの外車が欲しいー。

返信する

034 2020/06/04(木) 19:11:44 ID:dRCl2KqcSo
車はATで充分だけど、免許はMTにも対応していないとな
AT限定免許のドライバーは先読み能力が圧倒的に足らない

交差点や横断歩道を塞いで止めるのは大抵AT限定だよ

返信する

035 2020/06/04(木) 19:25:02 ID:JiehL6WIsI
赤信号でだいぶ手前に止まってトロトロと進むのが当たり前になったよな
MTが多かった時代はそんな人少なかった

返信する

036 2020/06/04(木) 19:57:58 ID:vtL1GFlw4Q
>>35
あれうざいよね?
俺は釣られて動くタイプじゃないから、俺の車の前に妙に車間距離ができてしまって俺がアホな人に思われてしまっているのかも?

返信する

037 2020/06/04(木) 20:03:04 ID:4Yegm.HjFU
038 2020/06/04(木) 20:07:03 ID:xR4Rv8M182
交差点内や横断歩道上は、駐停車禁止って知らんのだろな。
あと、ウインカー出さずに前進するから、直進だな.と思ってると交差点へ進入してからウィンカー出すバカ。
交差点の手前からウィンカー出してりゃ、こっちはどちらかへ寄って抜けられるものを・・・。

返信する

039 2020/06/04(木) 20:18:43 ID:IsE/rsUafU
マニュアル車など殆ど無いからなw

返信する

040 2020/06/05(金) 01:44:18 ID:i93ANwnrmA
運転技術が殆ど無いからAT限定なんだよな
小学生だって運転できちゃうのがAT

返信する

041 2020/06/05(金) 09:01:53 ID:NOPopwhErI
あと、アホなATくんは、右折時に信号が黄色に変わったからといって、急いで右折してくる。
もう既に停止線は超えてるんだから、もう信号は関係ない。
赤に変わろうとも落ち着いて右折を開始すれば良いものを。
間に合わなかったからと言って、停止線までバックするATくんもいますw
極めつけ、左足ブレーキで粋がってるw

返信する

042 2020/06/05(金) 09:09:37 ID:TORev8VE9s
キー始動のAT車で、Nレンジのままキー抜こうとして抜けなくて慌ててディーラーに電話したお間抜けさんなら知ってる。



















俺だ!
人生初所有AT車だったんだもんw

返信する

043 2020/06/06(土) 11:03:42 ID:yGkKYnMQ.E
>>42
うむ。わかる。
俺はPからレバーを動かせなかった。

返信する

045 2020/06/06(土) 20:20:19 ID:L/wXsseucM
運転が楽しいわけねえだろ
車の運転なんて運コロの仕事だぞ

返信する

046 2020/06/06(土) 20:29:14 ID:g5VeNDI5g.
>>45
能無し運転手って書けよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:45 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:本当のスポーツカーはAT

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)