スズキとスバル死にそう…


▼ページ最下部
001 2020/05/04(月) 05:02:44 ID:ctwVVLatOE
三菱は元から無いようなもんなので
あと日産の絶対数もヤバいね

返信する

※省略されてます すべて表示...
006 2020/05/04(月) 07:15:24 ID:F3/m2ZC5ao
三菱はもう車を作るのやめてマスク作って売ったほうがいいんじゃないのか・・

返信する

007 2020/05/04(月) 07:17:35 ID:0W7FpjDdBo
>>5
やっぱ、そうか…

返信する

008 2020/05/04(月) 07:34:17 ID:.YjnU6D.2A
>>3
日産のCMナレーターがイラッとして嫌いだよ

返信する

009 2020/05/04(月) 07:56:04 ID:Kvhxrq09c2
トヨダとホンタは、ヴィッツとフッィトの新型車効果だな。
CORONA感染問題前の事前受注分だな。

返信する

010 2020/05/04(月) 08:04:58 ID:twAD2zzZyY
日本市場なんてオマケも同然。
海外で儲かってるから大丈夫だよ。
スバルは飛行機も造ってるし、スズキにはバイクがある。
車しか造っていない、トヨタ・日産・マツダとは違うよ。

返信する

011 2020/05/04(月) 08:29:59 ID:u7fj9lGX4k
>>10
>スバルは飛行機も造ってるし、スズキにはバイクがある。
それって純利益の何%なの?
バイクなんて世界的に縮小方向で本来稼ぎ頭の小排気量機種も潤沢な稼ぎを出しちゃいない。
稼いでいるなら後進国に生産移管する必要がない。

スズキは稼ぎ頭の軽自動車が売れなかったら縮小方向。
このままだったらトヨタに吸収されるかもしれない。
今の会長が存命のうちは無いだろうけども数年後には
現実になる可能性が大きい。

返信する

012 2020/05/04(月) 09:24:12 ID:blSEIIKUC6
>>11
台数や売上ではクルマが多いけど、バイクは利益率が高い。
いつもいつもではないと思うけど、ホンダでも利益額ではクルマよりバイクが多い。

https://response.jp/article/2019/02/02/318709.htm...

返信する

013 2020/05/04(月) 09:43:10 ID:F3/m2ZC5ao
自動車事業から撤退はあるかも。
新車→既存車種の順番でOEM。

返信する

014 2020/05/04(月) 10:21:27 ID:5r3p2u3M0o
015 2020/05/04(月) 10:41:06 ID:7PJvxXiHYs
スズキはまずジムニーを納車しろ

返信する

016 2020/05/04(月) 10:47:39 ID:Qb1V53yl4w
ジムニーって納期が一時期随分短くなったけど、コロナの影響でまた延びて一年半待ちだって。
二月頃契約した人はビックリだろうな。

返信する

017 2020/05/04(月) 11:43:00 ID:lGSdRqW88U
>>10
 米国の自動車ディーラー店では在庫が積み上がり、閉鎖する店舗が相次いでいる。オークション価格は大きく下がり、数千人もの労働者がレイオフされるか、一時帰休扱いとなった。5月1日に明らかになった自動車メーカーの4月米販売台数は、トヨタ自動車で54%減少した。スバルは47%減。ホンダは54.1%のマイナスだった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-01/Q9O4T...

返信する

018 2020/05/04(月) 14:04:02 ID:lGSdRqW88U
逆に新型コロナの影響でプライベートジェットは好調
https://www.google.co.jp/amp/s/kyodonewsprwire.jp/relea...

返信する

019 2020/05/04(月) 15:04:57 ID:u7fj9lGX4k
>>12
>バイクは利益率が高い
それ、答えに成ってないよ。

バイクの1台の利益率が高いとして会社全体の利益がバイクの方が
上回っているならその答えも理解できるけど。

実際は全体利益に対してバイクの利益なんて雀の涙程度だぞ。
もしスズキはバイクだけで儲かっているなら小排気量車の
生産を海外の後進国に移管しないよ。

返信する

020 2020/05/04(月) 15:08:25 ID:GF8q7tQYw2
マイナス30%だの40%という数字はもはや利益率がどうこう言える範囲では無い。

返信する

021 2020/05/04(月) 16:14:30 ID:tXwBEjJD2M
車以外の話しだしたらキリないわ。
スズキ、スバル以外も色んなモン作ってんじゃん。

返信する

022 2020/05/04(月) 18:30:49 ID:Ys27a.paL2
>>12
ホンダはタカタで企業規模に見合わないツケを払ってるから、4輪部門はしばらくお金が残らないよ。

返信する

023 2020/05/04(月) 19:58:18 ID:rfSXODXzIs
>>16
いや、そうでもないぞ?
スズキ湖西工場のライン作業者からの情報ではジムニーラインは稼働していて
海外向けと国内向けを生産していたんだけど、今は全部国内向けだけを生産している。
シエラは6:4で海外向けが多かったんだけど、100%国内向けだけ作っている。
たぶん一気に納期短縮するかもだよ。

返信する

024 2020/05/05(火) 00:44:45 ID:iRqaRxZxQg
世の中が混沌として来ると何でも自前で作ってるホンダみたいな会社が強そうだな

返信する

025 2020/05/05(火) 01:10:43 ID:NidBn7uqgc
>>4

バレバレww

【削除覚悟】マスコミが報道しない絶好調トヨタの下請け企業は超悲惨!
https://matome.naver.jp/odai/21426162850058235...

経験者が語る“下請けいじめ”の実態。不当な減額、買い叩き、タダでやり直し要求は当たり前
https://www.excite.co.jp/news/article/Harbor_business_...

【悲報】トヨタ、また下請けイジメを始めるwwwwwwwww
http://kurumachannel.com/archives/1059602663.htm.....

トヨタ下請け叩きの実態
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=2288...

「最高益達成トヨタへ憤慨の声噴出…下請けは買い叩かれ業績悪化、“反旗翻す”機運」
https://biz-journal.jp/2019/11/post_127531.htm.....

返信する

026 2020/05/05(火) 01:31:48 ID:iRqaRxZxQg
うちでも愛用してるこまめ
もう40年作ってんだぜw

返信する

027 2020/05/05(火) 09:02:20 ID:fy1XUoyWb2
通勤快速を先代PCXから現行PCXに乗り換える予定。
四輪はEFシビック以降買ってないけど二輪はホンダ以外買ってない。

返信する

028 2020/05/05(火) 21:06:57 ID:uesiCbMdHM
実際には

トヨタの下請けは儲かっている
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48237?page=...

ゴーン逮捕に元下請け工場経営者が激白 。「異常な値切りで皆潰れていった」
https://hbol.jp/17959...

返信する

029 2020/05/05(火) 21:28:36 ID:muwUrs6d1E
>>23
>たぶん一気に納期短縮するかもだよ。
まぁ海外生産分は行き渡ればしばらく放っておいてもいいからね。

近いうちに国内注文分もどこぞの海外で生産するらしいし。
輸出仕様はそこから発送らしい。

返信する

030 2020/05/06(水) 14:59:09 ID:skYcJymA2s
>>15
流行りじゃなく手堅く一定の売り上げが見込めるものは
無理に増産して一気に売り切ってしまうよりも会社のベースとして
一定のペースで生産し続けたいんじゃないかな
他の車種が売れなくなったときに生産余力をシフトできるし

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スズキとスバル死にそう…

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)