20万キロオーバー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2020/05/03(日) 04:49:46 ID:VDUddGvVQw
リヤのドライブシャフトのグリース。
FFだとブーツが破れたりするので、車検の時にグリスは新しく変わるが、
FRの場合はブーツが破れることが殆どないので、グリスがオイルのようにドロドロになっていることが多い。
しかし、これでベアリングが割れたという事例もないけどな。気分的にはグリス替えたい。

あと、ラジエター交換やるぐらいヘタってると、次はヒーターコアからも漏れ出すよ。ウォーターポンプの回転部分からも漏る。
たまたまだが、ヤフオクで予備で中古のウォーターポンプ買っておいた。
壊れると冷却水ダダ漏れで、レッカーや何日も乗れないなんてことにもなりうる。
そういうことがないように、そういう系は予備の部品を持っておくようにしてる。

ま、そう言う俺なんか、自分で車イジルの好きなんだわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:75 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:20万キロオーバー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)