新型電池出現! ガソリン車完全終了!


▼ページ最下部
001 2020/04/26(日) 17:19:05 ID:W4KN/AwsTE
https://news.livedoor.com/article/detail/18167176...
10分の充電でスマホが1週間使えて充電1回で電気自動車を
2000kmも走らせるバッテリーが登場

(画像は手抜きで上記バッテリーとは関係ないSONY電気自動車)

返信する

※省略されてます すべて表示...
041 2020/04/28(火) 05:43:40 ID:lzcIDpe25E
>>40
この記事でまず驚くのは

ハイブリッドならHBじゃね? 何なのこの馬鹿ってこと

電池が大進化してしまえばハイブリッドですら吹き飛ぶのになあ、バカ!

返信する

043 2020/04/28(火) 10:57:45 ID:kZi3r51s/o
>>41
EV (Electric Vehicle)
HV (Hybrid Vehicle)
覚えておこうなw

返信する

044 2020/04/28(火) 14:15:11 ID:pH2qwRu1Sk
トヨタのミライもただの税金泥棒だったしな

返信する

045 2020/04/28(火) 14:26:08 ID:lzcIDpe25E
>>43
そうなんだ。でも略し方がダサいな。
それにこの記事がEVが電池革新で進化したら
まったく意味がないHV礼賛の馬鹿っぽい記事って話には
反論できないっしょ?

返信する

046 2020/04/28(火) 14:48:19 ID:WPIKhmwwvc
ガソリン車より歴史の長いEV。誕生から180年経っても電池は実力不足。

実現しないスーパー電池やエネルギー関連の自社株価操作や投資詐欺は
昔から枚挙に暇がない
http://bbs76.meiwasuisan.com/news2/1551239784/...

また新手が出てきた
https://wired.jp/2020/04/22/welcome-to-the-era-...

返信する

047 2020/04/28(火) 14:54:36 ID:IFHxFeVuVY
>ガソリン車より歴史の長いEV
電気自動車の方が登場が早かったが、内燃機関の発達で淘汰された後の空白期間が長いだけ。
乗用車としての歴史は長くない。

返信する

048 2020/04/28(火) 14:58:48 ID:WPIKhmwwvc
>>44
結局、皆が燃料電池を始めたのも
充電式二次電池の限界が解ったから
http://bbs95.meiwasuisan.com/newsec/1578402458/...
http://bbs95.meiwasuisan.com/newsec/1578402458/1...

返信する

049 2020/04/28(火) 15:30:36 ID:kZi3r51s/o
>>1
Brighsunて響き的にアレだなと思ったら
やっぱ中国系か

返信する

050 2020/04/28(火) 15:55:33 ID:lzcIDpe25E
>>49
まあ中国系を見下したい気持は俺もあるけど
スマホだけじゃなく軍事も自動車産業もいろいろなコンピューター制御機器も、
そろそろ世界レベルになってきて、見下すぐらいなら警戒した方が賢い時代に
なって来てるかもよ。

返信する

051 2020/04/28(火) 18:28:32 ID:1Hvbe9LBdg
昔からスーパーキャパシタがバッテリーの代わりになるとか夢のような話が定期的に出ては消えて行ってるよね

返信する

052 2020/04/28(火) 18:46:04 ID:O4B8STXWSU
>>44
新型が出るのに??
日産も開発してるぞ

https://www.google.co.jp/amp/s/www.webcg.net/articles/a...

トヨタ ミライ 次期型、航続3割拡大…2020年内に欧州発売へ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/20...

MIRAIのモデルチェンジは2020年7月 大幅な値下げで500万円台となる可能性も
https://www.google.co.jp/amp/s/cobby.jp/mirai-modelchan...

【FCVはトラック界の革命児になれるか?】三菱ふそうがeキャンターF-CELLを発表

当初の計画に比べると普及が遅れている燃料電池車だが、2019年から三菱ふそう、トヨタ&日野、ホンダ&いすゞといった、乗用車&トラックメーカーが燃料電池トラックの開発を続々と発表している。
 EVトラックは、重量物を長距離輸送するには大容量の蓄電池が必要となり、蓄電池自体の重量や体積、コスト面で課題がある。対してFCVは、車両内で発電するので、燃料となる水素を多く積めば燃料電池自体はそれほど大きくする必要がなく、航続距離もEVに比べて長く現実的だと考えられている。
 将来、ハイブリット車にとって代わる車両として開発が進む燃料電池トラック。
https://bestcarweb.jp/news/14170...

返信する

053 2020/04/28(火) 20:22:51 ID:GU.UKYFVIE
>>51
それはEVじゃなくてハイブリッドの話しじゃないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:51 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型電池出現! ガソリン車完全終了!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)