新型電池出現! ガソリン車完全終了!


▼ページ最下部
001 2020/04/26(日) 17:19:05 ID:W4KN/AwsTE
https://news.livedoor.com/article/detail/18167176...
10分の充電でスマホが1週間使えて充電1回で電気自動車を
2000kmも走らせるバッテリーが登場

(画像は手抜きで上記バッテリーとは関係ないSONY電気自動車)

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2020/04/26(日) 19:22:39 ID:UvSuerdGwY
ps5標準装備

返信する

024 2020/04/26(日) 19:52:23 ID:OrHVUkjULo
300万くらいの車で市販されるまで浮かれない

返信する

025 2020/04/26(日) 19:53:51 ID:3kP3hK6bTw
電気自動車のネックは電池の容量と耐久性だけだからな。
それさえ解消されれば化石燃料から主導を奪える。

返信する

026 2020/04/26(日) 20:07:11 ID:5tcdYubSYI
航続距離2000kmとなると400kWhのバッテリー容量を要する。
400kWhのバッテリーを10分間で充電するには
400kWh÷(10/60)h=2,400kWのパワーで通電する必要がある。
電子レンジ4,800台分!電流は24,000アンペア!
製鉄所の電気炉でもこれほどの大電力は扱わない。
つまり、
2トンの車体を2000km走らせられる電力を10分間で放出、
または詰込んだら、鉄をも溶かす状態になる。

返信する

027 2020/04/26(日) 21:03:29 ID:UDlms6Fhks
この記事鵜呑みにしてるやつは、眉につばをたっぷり塗ったほうがいいぞ。

返信する

028 2020/04/26(日) 21:11:16 ID:EuEZF6.JzY
金を引っ張るために
昔から良くある話だ

返信する

029 2020/04/26(日) 21:26:20 ID:T4Qd8gIOQc
>>22
WBSで取り上げられてからすぐに消えたな。
他にも>>1みたいな革命電池とかエマルジョン燃料とか。

返信する

030 2020/04/26(日) 21:26:32 ID:PFh1ThzjEE
2000kと言ってるけど、実際そうはならないんじゃないの?毎回そうだよな。
エアコンとかヒーターの熱量は全く計算してないでしょ。
今のEVでもそういうの付けっぱなしだとかなり燃費悪くなるらしいじゃん。

返信する

031 2020/04/26(日) 21:42:41 ID:W4KN/AwsTE
まあ議論はこのへんまでだな
凄そう
いや疑わしい
検証のしようもないんやし、時を待とう

ちなみにここは泣けるよね
>早ければ2020年末にも量産体制の構築に着手できる見通し
量産が開始されるじゃなくて「量産体制の構築に着手できる見通し」

「構築に着手できる見通し」泣けるw

返信する

032 2020/04/26(日) 21:44:32 ID:xcIasswK9A
しかしなんでそこまで否定的なんだろうな
株か?w

返信する

033 2020/04/26(日) 23:18:15 ID:W4KN/AwsTE
ドタ勘で完全否定みたいな書き込みはおかしいよね

返信する

034 2020/04/27(月) 01:48:56 ID:cKLa4PjtjA
量子電池ってのも有ったなー
株価が凄い事になったけど一気に元値に戻ってた

返信する

036 2020/04/27(月) 19:57:16 ID:UDJwvfRB/2
もうあれだ!
道路の上に電線張って、クルマにパンタグラフ付けて、バッテリーが減ってきた時だけパンタグラフ上げて充電しながら走れる区間を作る

高速道路なら出来そう
で、車の車高はトラックも乗用車も法律で一律にしちゃう

デザイン無視なので、見た目は駄目だろうけど(笑)

どうです(゚∀゚)?

返信する

037 2020/04/27(月) 22:07:54 ID:xgZo5vDsqA
GSユアサが開発した新型潜水艦に搭載された蓄電池とどっちが凄いの?

返信する

038 2020/04/28(火) 00:41:44 ID:lo2hk27NEk
こんなのが事実なら、投資家と話をするとか悠長な話になるはずが無い。

返信する

039 2020/04/28(火) 01:02:08 ID:jEaZ8VTYPY
日本はEVに本腰を入れられない状態だから、まだまだ内燃機関エンジンが優勢だな。
このまま日本はEV後進国となるのだ!w
技術はあるのに、どうも政治的な何かが足引っ張ってるんだよな。

返信する

040 2020/04/28(火) 02:23:13 ID:WPIKhmwwvc
>結局のところ、CAFEは売れるクルマの環境負荷を低減しない限り達成できないということであり、それを達成しているのはHVだけ
>ということになる。
>さらに、日本経済新聞やロイター、ブルームバーグなどが相次いで伝えた所によれば、EV化を旗振りしてきた中国政府は、実質的な
>HV優遇へと方針転換を検討しているらしい。
>中国はこれまで経済政策を主眼として、EVで覇権を握るためにEV優遇政策を取ってきたのだが、中国国内の大気汚染が国際的に問題
>視されるに従い、政策の主軸は大気汚染浄化へと変わり始めた。

>EVが予定通りに売れてくれればよかったのだが、絵に描いた餅は食えない。数々の極端なEV優遇政策を取ってきた中国ではあるが、
>やるだけのことをやって、現時点でのEV普及の限界を認めざるを得なくなった。
>もちろん、長期的に見ればEVは終わっていない。それは大事な技術なのだが、今すぐ環境を改善するためにはユーザーにとって利便
>性が高く価格もリーズナブルなHVしかない。これが現実である。

>実は中国政府に先駆けて、インドでも同様の政策変更が行われている。CAFE規制が影響を及ぼす旧西側経済圏でもHV、インドでも
>中国でもHVとなれば、当面の趨勢(すうせい)は決まったようなものだ。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/29/news...

返信する

041 2020/04/28(火) 05:43:40 ID:lzcIDpe25E
>>40
この記事でまず驚くのは

ハイブリッドならHBじゃね? 何なのこの馬鹿ってこと

電池が大進化してしまえばハイブリッドですら吹き飛ぶのになあ、バカ!

返信する

043 2020/04/28(火) 10:57:45 ID:kZi3r51s/o
>>41
EV (Electric Vehicle)
HV (Hybrid Vehicle)
覚えておこうなw

返信する

044 2020/04/28(火) 14:15:11 ID:pH2qwRu1Sk
トヨタのミライもただの税金泥棒だったしな

返信する

045 2020/04/28(火) 14:26:08 ID:lzcIDpe25E
>>43
そうなんだ。でも略し方がダサいな。
それにこの記事がEVが電池革新で進化したら
まったく意味がないHV礼賛の馬鹿っぽい記事って話には
反論できないっしょ?

返信する

046 2020/04/28(火) 14:48:19 ID:WPIKhmwwvc
ガソリン車より歴史の長いEV。誕生から180年経っても電池は実力不足。

実現しないスーパー電池やエネルギー関連の自社株価操作や投資詐欺は
昔から枚挙に暇がない
http://bbs76.meiwasuisan.com/news2/1551239784/...

また新手が出てきた
https://wired.jp/2020/04/22/welcome-to-the-era-...

返信する

047 2020/04/28(火) 14:54:36 ID:IFHxFeVuVY
>ガソリン車より歴史の長いEV
電気自動車の方が登場が早かったが、内燃機関の発達で淘汰された後の空白期間が長いだけ。
乗用車としての歴史は長くない。

返信する

048 2020/04/28(火) 14:58:48 ID:WPIKhmwwvc
>>44
結局、皆が燃料電池を始めたのも
充電式二次電池の限界が解ったから
http://bbs95.meiwasuisan.com/newsec/1578402458/...
http://bbs95.meiwasuisan.com/newsec/1578402458/1...

返信する

049 2020/04/28(火) 15:30:36 ID:kZi3r51s/o
>>1
Brighsunて響き的にアレだなと思ったら
やっぱ中国系か

返信する

050 2020/04/28(火) 15:55:33 ID:lzcIDpe25E
>>49
まあ中国系を見下したい気持は俺もあるけど
スマホだけじゃなく軍事も自動車産業もいろいろなコンピューター制御機器も、
そろそろ世界レベルになってきて、見下すぐらいなら警戒した方が賢い時代に
なって来てるかもよ。

返信する

051 2020/04/28(火) 18:28:32 ID:1Hvbe9LBdg
昔からスーパーキャパシタがバッテリーの代わりになるとか夢のような話が定期的に出ては消えて行ってるよね

返信する

052 2020/04/28(火) 18:46:04 ID:O4B8STXWSU
>>44
新型が出るのに??
日産も開発してるぞ

https://www.google.co.jp/amp/s/www.webcg.net/articles/a...

トヨタ ミライ 次期型、航続3割拡大…2020年内に欧州発売へ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/20...

MIRAIのモデルチェンジは2020年7月 大幅な値下げで500万円台となる可能性も
https://www.google.co.jp/amp/s/cobby.jp/mirai-modelchan...

【FCVはトラック界の革命児になれるか?】三菱ふそうがeキャンターF-CELLを発表

当初の計画に比べると普及が遅れている燃料電池車だが、2019年から三菱ふそう、トヨタ&日野、ホンダ&いすゞといった、乗用車&トラックメーカーが燃料電池トラックの開発を続々と発表している。
 EVトラックは、重量物を長距離輸送するには大容量の蓄電池が必要となり、蓄電池自体の重量や体積、コスト面で課題がある。対してFCVは、車両内で発電するので、燃料となる水素を多く積めば燃料電池自体はそれほど大きくする必要がなく、航続距離もEVに比べて長く現実的だと考えられている。
 将来、ハイブリット車にとって代わる車両として開発が進む燃料電池トラック。
https://bestcarweb.jp/news/14170...

返信する

053 2020/04/28(火) 20:22:51 ID:GU.UKYFVIE
>>51
それはEVじゃなくてハイブリッドの話しじゃないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:51 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型電池出現! ガソリン車完全終了!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)