WRCカーでもこの滑り、しかもスパイクタイヤ


▼ページ最下部
001 2020/03/01(日) 11:01:02 ID:/7u7mWfRqI
凍結の程度でもかなり変わるとは思うが、最強カーでもここまでとは。
ホイールもかなり軽量しているのか、ちょっと当たっただけで割れる。
俺がTE37当てた時には曲がったけどな。折れなくてかなり曲がった。

要は、凍結路面はこれだけ怖いってことね。

https://www.youtube.com/watch?v=G55YEUgamJ8

返信する

002 2020/03/01(日) 11:16:52 ID:x3ogu9dUuA
滑らせて向きを変えるのもテクニック
AWDマシンになってからはごく普通

返信する

003 2020/03/01(日) 11:23:14 ID:PWAODZd/eM
凍結路面では減速して走れ!ってことだな

タイヤでんでんは関係ない

返信する

004 2020/03/01(日) 11:23:48 ID:pNmGgBPBWU
いやスパイクタイヤじゃないし

返信する

006 2020/03/01(日) 11:55:29 ID:x3ogu9dUuA
スパイクタイヤは凍結路面でもグイグイ前に進む。
ワインカップスパイクタイヤだと凍結路面でも鬼グリップw
ドライ路面と変わらない感覚で運転できる。

返信する

007 2020/03/01(日) 12:30:02 ID:rYWUudyX9M
スパイクじゃねえ
ピンが路面を削った跡が無い

返信する

008 2020/03/01(日) 13:05:55 ID:HGeo4dimHk
路面が中途半端なんだべな 
スパイクじゃアスファルト食わないし
良い勢いで突っ込んで来る所見るとブラックバーンは極一部とかなんだべかね。

返信する

009 2020/03/01(日) 14:09:28 ID:oNQeVy2A8A
>ちょっと当たっただけで割れる。
>俺がTE37当てた時には曲がったけどな。折れなくてかなり曲がった。

競技用のホイールは、マグネシウムの添加が多いんだよ
マグは軽いけど、硬く脆くなる傾向になる
市販のアルミホイールじゃマグの添加量を増やすと高価になり過ぎるから柔らかく粘りの強いアルミの使用量が多いから、競技用のホイールみたいに割れずに、曲がるんだよ

>>1
勉強になっただろ?

返信する

010 2020/03/01(日) 19:41:27 ID:a8BFJZY63E
凍結とは関係ないわ  アホ

返信する

011 2020/03/01(日) 19:58:35 ID:Igsu9QTfBk
ゆっくり走ればいいのに。

返信する

012 2020/03/01(日) 20:06:50 ID:KoNrGMxB9M
落っこちた人はあんなに滑ってるのになんでアクセル全開なん?
へたくそにしか見えないんだけど

返信する

013 2020/03/01(日) 20:57:05 ID:oXii44Y/Ys
急加速急ブレーキ急ハンドルの典型がブーブー競争

返信する

014 2020/03/02(月) 00:07:50 ID:I/KiwLsYL.
相変わらずイキってんのが湧くなぁ

返信する

015 2020/03/02(月) 12:20:53 ID:kooVpRR/KM
ホンダもWRC出てたんだね

返信する

016 2020/03/08(日) 09:52:24 ID:wxncYvuRMc
>>15

そうi-VTEC S07B搭載の最強マシンだよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:15 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:WRCカーでもこの滑り、しかもスパイクタイヤ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)