同一車種でグレードによって落差が激しいクルマ


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001 2020/02/28(金) 11:20:14 ID:6iE6NZKrng
どんなのがある?
詳しい人教えて

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053 2020/03/13(金) 06:47:19 ID:ZKmejdupW2
>>52
AE86はレビン/トレノの違いよりも2ドアか3ドアかや、APEXかGTVの違いの方が重要。
タイトターンの多いコースで遊ぶなら2ドアGTV、高速コースの多い所で遊ぶなら3ドアAPEXが目安。
2ドアは車体剛性で有利、3ドアは空力で有利、GTVはリアブレーキがLTドラムでロックさせやすい、APEXはリアブレーキもディスクで対フェード性で有利。
特徴と特性の違いを活かして遊ぶ(競技も)のがハチロクだった。
あと、2ドアのGTってグレードもあって、性能的にGTVで内装や装備類は85のRS相当の競技ベースだね。かなり格安。

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054 2020/03/13(金) 08:18:44 ID:p7BhZ41ieE
2ドアのGTVって

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055 2020/03/13(金) 09:32:27 ID:ZKmejdupW2
>>54
ごめんw2ドアにGTV無かったね。
オジサン忘れたまし。

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056 2020/03/13(金) 10:27:04 ID:jO2HEDLXi6
>>53
86も85も全グレード3ドアやろ。

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057 2020/03/13(金) 14:11:47 ID:86xiPYtG6c
>>56
それはTE71。
71は2ドアLBだけレビトレで、2ドアクーペはカローラGT。

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058 2020/03/13(金) 19:55:55 ID:6yP/rG6HYI
86GTVだったよ。後期の最初のやつ。60年式ギリ後期。柄は後期だけど中身が前期っていう時期もあったね。
ラックアンドピニオンが特別なんだよな。GTV以外の86はGTVナックルをみんな付けてたな。
あと、リヤスタビが16mmだっけか。通常は15mmだっけ?
今ならスタビも車高調も新品入れられるけどな。昔は貧乏だったので殆ど触れなかった。
唯一大きな買い物がKONIのスポーツショック。TRDデフ。エンジンは定番の92ハイコンプ。

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059 2020/03/13(金) 20:17:53 ID:vy.DO4ZmRs
vwなんてトップグレードと
廉価版とはまるで別モノ

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060 2020/03/14(土) 14:40:29 ID:hyXxKujgk2
>>58
当時KONIとか金持ちかよw
GABとかKYBが多かったし、TANABEとかPOTENZAもいたな。
憧れは、コルスの圭市specialだったw

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062 2020/04/06(月) 23:04:10 ID:WXBwNYo7zU
中途半端に面白い「良スレ」

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063 2020/04/06(月) 23:08:36 ID:WXBwNYo7zU
中途半端に面白い「良スレ」

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064 2020/04/07(火) 13:22:31 ID:QHWI/F4WeU
>>47
車庫入れや縦列駐車が極端なオーバーステアになって
やりにくいってことか。

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065 2020/05/26(火) 01:35:17 ID:6m/f/ZszA2
>>53
APEX 装備車、175タイヤ
GTV サスチューン、クイックステア、185タイヤ

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