RAV4のエルクテストが酷いと話題に


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
069 2020/02/25(火) 15:29:14 ID:sE.Ctvt5Fg
>>54
可変バネとか言い出したwもう無茶苦茶ww
この問題は1回目の挙動変化でいかに4輪のグリップをコントロール出来てるかが発端であり出発点。
同じオーバーステアでもセオリー通りに流れてるベンツとハンドル操作と同時にリアが動いてるトヨタでは問題の質が全く違うし
転倒直前まで行ったハイラックスに至っては車体設計とESCの制御を協調させてないっぽい
(汎用ESCをポン付けしただけ)

さらにESCが追いつかない時の車の挙動が全てオーバーステアで危険極まりない。
CX-3も二回目のハンドルで制御限界が来てるけど車の挙動はアンダーステアになってるのでこれで良い。
しかしRAV4はオーバーステアになって押さえ込んでまたハイサイド食らったみたいにオーバーステアになってとかやってるので意味不明。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:108 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RAV4のエルクテストが酷いと話題に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)