アコードが素敵すぎ(^^)


▼ページ最下部
001 2020/02/24(月) 00:46:23 ID:4ekOS2fMEE
新型フィットの爆裂ヒットに隠れてますがアコードも新型になりまして
これがもう本当にステキなのです(^^)
レクサスなんかよりもよっぽど品があって良いんですけど日本ではまあ売れませんわな
ホンダも分かってて国内の月産は300台(^^;;
それでも売ってくれる事に感謝です
お金に余裕できたら欲しいわコレ

返信する

※省略されてます すべて表示...
109 2020/03/07(土) 19:57:06 ID:OdCN9W8uhU
>名前で考えたらギャグだろw

「レジェンド」は? あ、もうないか・・w 

>さらにマークまで王冠とかもう笑い死ぬわw

そりゃ軽トラと同じマークで高級とか言われてもなあ・・ ププッ
まあ、「調和」のエンブレムもなかなか難しいよね。♪とか?の音符マークにしたらいいと思う。

返信する

110 2020/03/07(土) 20:06:18 ID:OdCN9W8uhU
>>108
VWパサートが高級だと思ってる30代の中国人はレクサスやベンツにはまだまだ手が届かないわけよ。
後ホンダは最近中国に工場つくったからね。増産分が出てきてるだけ。ただしあくまで主力はシビックで、日産分を少しとっただけで依然トヨタのシェアには叶わないんだよ。

返信する

111 2020/03/07(土) 20:16:23 ID:LT66l6ZN3M
まあ「クラウン」という名前はもう変えたほうが良いとは思うが
支持してるのが田舎のジイ様達なのでもうどうでもいいかw

返信する

112 2020/03/07(土) 20:21:28 ID:LT66l6ZN3M
モノとしては良いよね今回のアコード
人と被りたくない少数派で国産の良いセダン欲しい人というピンポイントで月産300台は良い線行ってる

返信する

113 2020/03/07(土) 20:33:26 ID:2mloVdtvIc
クラウンは国産車で初めて皇室に採用されたロイヤルサルーンカー。
日本の自動車史そのものだ。

返信する

114 2020/03/07(土) 20:38:40 ID:OdCN9W8uhU
ブランドの名前ってあんまりむやみやたらに変えないほうがいいのは普通にマーケティングかじったらだいたい知ってる話なんだが。
特に車の場合買い替えと下取り価格に影響するからね。特に安定した高齢者ユーザーが顧客についている場合はかなり大事。
名前を変えて新しいネーミングにすれば発売当初は目新しさで販売効果につながり新しい層を取り込めるかもしれないがそれは特に売上規模の大きい場合は相当なリスクを伴う。
で、失敗するとモデルチェンジごとに次々と名前を変えたり、同じ名前でコンセプトをあっちこっちに変えたりと迷走に走る。
結果的に売上・経営は徐々に不安定になっていく。

まさにホンダやマツダ、ここ10年くらいの日産だよね。

返信する

115 2020/03/07(土) 20:52:19 ID:OdCN9W8uhU
結局ネットであれやこれやいいよね!とか言いながら絶対に買わない貧乏な奴らの声よりも、ネットなんかやらずにきちんとモデルチェンジごとにディーラーに
足運んで何も言わずに指名買いでポンと買い替えてくれてる田舎の爺さんたちのほうがメーカーにしたら”上客”なわけ。

商売上手の超保守的なトヨタは昔からそれがわかってるんだよ。
バイク屋が片手間に軽自動車や飛行機をその時その時の軽いノリで作って売ってるホンダと比較しちゃあかんでしょ。

返信する

116 2020/03/07(土) 20:56:12 ID:LT66l6ZN3M
>>115
でもそのバイク屋が今じゃ国内二位だしトヨタに次ぐ純利益上げてんだからわかんねーよね。
それに出自の事言い出したらトヨタなんて織物機械メーカーな訳で…
欧州でアジアメーカーが大成しないのは結局これだし。

返信する

117 2020/03/07(土) 20:59:37 ID:LT66l6ZN3M
>>114
兄貴〜
最もそれやらかしたのレクサスさんとこのセダン達ですわw

返信する

118 2020/03/07(土) 21:06:16 ID:2mloVdtvIc
>>117
レクサスのブランディングは巧妙だった。
「レクサス」は大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っている。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの最高品質
のプレミアムが得られることを意味している。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、手間
をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。

返信する

119 2020/03/07(土) 21:08:03 ID:LT66l6ZN3M
>>118
はいはい、わかったわかったw

返信する

120 2020/03/07(土) 21:14:31 ID:OdCN9W8uhU
レクサスはトヨタにしたらいつでも店じまいできるからいいんだろうよ。
トヨタにとっちゃ販売店の一部でしかないし、海外向けの車をいかに付加価値つけて日本国内で売れるかに有り余る金かけてるんだから。

ホンダがシェアあげたのは他社が勝手にダメになったからだろう。
何よりもホンダは早いタイミングで海外は海外、国内は軽自動車にドメインを徹底集中させたからだろうよ。
アコードとか日本で売ってる暇があるなら軽自動車をもっとまじめに作ってりゃいいんだよ。

返信する

121 2020/03/07(土) 21:21:20 ID:2mloVdtvIc
>>120
もちろん国内レクサスもメルセデスに次ぐ売上だが
レクサスの販売は殆どが海外だよ。

返信する

122 2020/03/07(土) 21:24:52 ID:OdCN9W8uhU
ホンダだって90年代にアキュラを国内で立ち上げて、レジェンド、NSX、CRV,インテグラをアキュラ名で売っていたら今はレクサスの脅威になっていたかもねw
しかし経営判断で日本では軽自動車に特化になってしまったのが現実。
そういう意味ではトヨタ&レクサスみたいに「企業は数売ってナンボ」「数じゃなければより利益のとれるものを」になるわけ。

https://car-me.jp/articles/1042...
https://cobby.jp/acura-list.htm...

返信する

123 2020/03/07(土) 22:30:54 ID:2mloVdtvIc
もちろんトヨタが売れるのは、売れる理由があるからだ

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

124 2020/03/07(土) 22:53:34 ID:OdCN9W8uhU
トヨタ本体は昔からクルマはなるべくコストをかけずに大量に販売することで利益が出るような生産方法で
レクサスはそこにサービスにより金をかけていく。車自体はトヨタのそれとたいした格差はない。
なるべくリスクをヘッジした新しいブランド商いだと思うよ。
言っておくけどこの先店閉まいしてもトヨタ本体がしっかりしてたら企業としちゃあまり痛手ではないしね。
昔から外食産業が似たようなことしてるね。

返信する

125 2020/03/07(土) 23:07:26 ID:2mloVdtvIc
現実には、
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない。

品質コンペティション45年間の歩み
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14947536490145.jp...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
https://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

126 2020/03/07(土) 23:30:04 ID:/KVhX7yhL2
アコードのスレでトヨタ自慢始まってるよ

返信する

127 2020/03/07(土) 23:43:56 ID:OdCN9W8uhU
ホンダの現行セダンの皆様方。

返信する

128 2020/03/07(土) 23:46:06 ID:OdCN9W8uhU
アコードとインサイト

返信する

129 2020/03/07(土) 23:57:36 ID:OdCN9W8uhU
アコードとインサイトとシビックが見分けられない件

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3...

返信する

130 2020/03/08(日) 00:11:42 ID:yayRBq6rnk
アコードもインサイトもカッコいいやん
同じテイストだけどクラス分けもキャラクター分けもうまくデザインに反映されていてマツダやレクサスの金太郎飴デザインの100倍良い

返信する

131 2020/03/08(日) 00:15:43 ID:J7Ix5aD7HU
同じテイストだけどクラス分けもキャラクター分けもうまくデザインに反映されているのはレクサス

返信する

132 2020/03/08(日) 03:32:04 ID:1oq/1XyMq2
>>106
よくよく見たらクラウンのマークはちょっと恥ずかしいな…

返信する

133 2020/03/08(日) 05:40:54 ID:mG8cNKjG36
>>127を眺めると、ガンダムのどれかの顔みたいに見えて萎える。
でも、このアコードは綺麗だな。
今となっては軽自動車メーカーにすら思えるけれど、
このクラスの自動車を楽しく運転出来る車に仕立てるだろう事も疑えない。

返信する

135 2020/04/04(土) 20:28:29 ID:IJ5aDGyBhw
ホンダの失敗は、アホなホンダ信者が敵を作りすぎたこと。

返信する

136 2020/04/04(土) 21:07:34 ID:JWnSwUM/Qo
>>135
お前、楽しそうだなw

返信する

137 2020/04/04(土) 22:19:28 ID:Z7V5fXblJI
たしかにw
ホンダの目指しているのはこういうことか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:133 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アコードが素敵すぎ(^^)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)