アコードが素敵すぎ(^^)


▼ページ最下部
001 2020/02/24(月) 00:46:23 ID:4ekOS2fMEE
新型フィットの爆裂ヒットに隠れてますがアコードも新型になりまして
これがもう本当にステキなのです(^^)
レクサスなんかよりもよっぽど品があって良いんですけど日本ではまあ売れませんわな
ホンダも分かってて国内の月産は300台(^^;;
それでも売ってくれる事に感謝です
お金に余裕できたら欲しいわコレ

返信する

002 2020/02/24(月) 00:53:50 ID:eBXN6wAGP6
ヨコから見るとクラウンみたいだな

返信する

003 2020/02/24(月) 01:08:58 ID:Rp1A4KvSOc
アコードってレクサスの対抗馬だったの?

返信する

004 2020/02/24(月) 01:14:11 ID:l4R4rjLh7o
インサイトとかアコードとか良いセダン作るよなあホンダは
日本では売れないけどw
国産のセダンでは今一番カッコいいの作るんだけどねえ。売れる事とはまた別なのよね。

返信する

005 2020/02/24(月) 01:37:34 ID:4ekOS2fMEE
インサイトはかなりスポーティーでカッコいいですね
アコードは格上でさらにもう一段洗練されていて凄くクリアな感じが好きです

返信する

006 2020/02/24(月) 02:26:04 ID:kJDOfm/Rrg
インサイトとほぼ同じやん
どういう事?
これじゃ売れない
マツダかよ

返信する

007 2020/02/24(月) 04:01:05 ID:0brWZ3DVss
先代同様売る気無しっぽいな。
インサイトの加飾増やしましたVer.だな。

返信する

008 2020/02/24(月) 04:29:57 ID:UxksnXsG0Y
500万くらいの高級車になったから、買える奴は限られるわな

返信する

009 2020/02/24(月) 07:32:08 ID:G/GqP.l4O.
>>8
それならクラウンを買うんじゃね?
インサイトと区別がつかない車を
なんで作るんだろうね ホンダは。

まぁ売れないだろうね

返信する

010 2020/02/24(月) 08:25:01 ID:0TJCkD7zqs
これでV8の後輪駆動だったら売れると思う

返信する

011 2020/02/24(月) 09:02:51 ID:0brWZ3DVss
>>10
今時V8はないだろ。
せいぜいV6でHVやPHVの方が訴求力あるよ。
駆動方式はユーザーがそこまで関心無いだろ。
前掻きでも後蹴りでも関係無いな。

返信する

012 2020/02/24(月) 09:30:00 ID:l4R4rjLh7o
>>8
パワートレーン的にはV8よりも魅力的だけどな
ただ日本で売れるかどうかはまた別
中国では30代に人気あるので日本人よりモノを見る目があるんだなと思うがw

返信する

013 2020/02/24(月) 09:34:47 ID:F/YhS9cJr6
エンブレムといいデザインといいヒュンダイのパクりましたけど的な

返信する

014 2020/02/24(月) 09:47:43 ID:qTpVWMJttY
新型は肝心のアメリカでも販売落としてる

返信する

015 2020/02/24(月) 09:53:24 ID:l4R4rjLh7o
>>14
中国で売れれば生きていける時代よ
日本とアメリカの市場を足した数が中国の規模だから
中国富裕層の数は約2億人で日本の総人口より多いんだから恐ろしいぞw
新型アコードはちょっと成功した中国の30代に「金持ってる証」としてポジション作ってるのでホンダは海外で商売上手い

返信する

016 2020/02/24(月) 10:13:55 ID:0brWZ3DVss
>>13
国へ帰れ超絶汚染人

返信する

017 2020/02/24(月) 12:35:42 ID:lbnfz3SK4E
>>1
メルセデスベンツなどにみられる「つなぎ目の妙」だな。
車の魅力は表面ではなくつなぎ目の美しさや凹凸に現れる。

返信する

018 2020/02/24(月) 12:42:36 ID:qTpVWMJttY
100%タイ生産の時点で売る気ないだろ。

返信する

019 2020/02/24(月) 12:51:01 ID:fO9dHR//dU
ボンネットのフロントラインなんとかならなかったのかよ

返信する

020 2020/02/24(月) 14:23:21 ID:CKrt17ucmE
月産100台いかないだろうな価格が高すぎる

返信する

021 2020/02/24(月) 14:36:53 ID:CIxiErdMEo
アコードの存在理由ってなんだ?
インサイトって気がついたらシビックの上位になってないか?
んでレジェンドが死に体だからアコードを仮想フラッグシップに置いたってことかな。

返信する

022 2020/02/24(月) 14:42:07 ID:F/YhS9cJr6
HONDAは欧州やロシアでもヒュンダイと起亜にくわれてヨーロッパからは撤退するって噂が現実味を帯びてますね。

返信する

023 2020/02/24(月) 14:57:07 ID:QQQZzubNf2
>>22
おっと、英国からの撤退はEUの離脱とそれに付合する関税の問題で各自動車メーカーが順次進めるものですよ。
日産もインフィニティを含めて撤退。
トヨタさんもホンダの発表の1ヶ月後に撤退の準備しています。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO42120460W9A300C1...

返信する

024 2020/02/24(月) 19:51:36 ID:TunTxiu41M
アメリカや中国で売れれば良いって車だな。
まあ、国内市場なんて、おまけみたいなもんだから。

返信する

025 2020/02/24(月) 20:00:50 ID:/UAUCjYOOA
ホンダエンブレム外してトヨタエンブレム付けて
トヨタディーラーに置いたら売れるわな。

返信する

026 2020/02/24(月) 20:14:47 ID:kD15zoIuPs
>>25
カムリの追加グレードにして
トヨタカムリ producted by HONDAって表示してあげてw

返信する

027 2020/02/24(月) 22:16:14 ID:qTpVWMJttY
>>25
ホンダのハイブリッドじゃ無理だわ

返信する

028 2020/02/25(火) 00:16:13 ID:sE.Ctvt5Fg
今のハイブリッドになってからはホンダの方が魅力的
トヨタは加速ですぐに息切れする

返信する

029 2020/02/25(火) 02:31:12 ID:T4TE737022
>>27
言いたいことはそこじゃないと思うよ

返信する

030 2020/02/25(火) 04:20:30 ID:9k8S8xNGfg
ハイブリッドには色々乗ったけど、燃費は良くないがスカイラインが1番だわ。
特にアクセルを踏み込んで、エンジンが始動する際のエンジン音や爽快感は、他のハイブリッドでは味わえないわ。

返信する

031 2020/02/25(火) 06:09:48 ID:xe/Mq2.E5k
スカイラインはカッコ悪いんだよ。

返信する

032 2020/02/25(火) 09:53:51 ID:uBIm2xaUuE
カッコ悪い人は何乗ってもカッコ悪いよ

返信する

033 2020/02/25(火) 12:21:06 ID:OOCQP9fwgE
スカイラインは、ちょっとなあ。
カッコ悪いし、本当に売れてない。

返信する

034 2020/02/25(火) 12:51:19 ID:Avk6pvjRAU
売れないと、また同じような横置き直4のFFを発売
それが売れないと、また同じような横置き直4のFFを発売

その無限ループ

返信する

035 2020/02/25(火) 13:11:49 ID:sE.Ctvt5Fg
>>34
ほぼ全てモーターで走る電化時代に突入してる今となっては最も理想的な配置なのに未だに昭和の価値観のままのバカw

返信する

036 2020/02/25(火) 13:17:01 ID:JzhQRdON06
プロでもないのにエンジンの配置で影響が出るような乗り方は必要ないぞ。

返信する

037 2020/02/25(火) 13:32:20 ID:P9sSpKIHgQ
>>34
トヨタでさえFF横置きばっかなんですが? バカなのアホなの?

返信する

038 2020/02/25(火) 17:33:06 ID:Avk6pvjRAU
売れね〜だろうな〜、儲からないだろうな〜、それが答え

返信する

039 2020/02/25(火) 18:39:22 ID:KZoUa3zGRc
>>18
今の日本製でも月100台しか売れてないのに

返信する

040 2020/02/25(火) 19:30:29 ID:XcyVr9Gaxk
まあ、売れゆきが落ちてきたとは言え、北米じゃ2019年の販売台数が25.9万台だし。
日本市場は、おまけだよなあ。

返信する

041 2020/02/25(火) 22:13:30 ID:RBKy3ArLJs
北米だと長らくこの手のセダンは、
パパの通勤用かママのお買い物用に、一家に一台リース所有しとくもんだった。
家族が多いならミニバン、南部ならフルサイズピックアップ、夫婦二人だけなら2ドアスポーツ、
「それとは別にもう一台」という需要で購入されていたのがベーシックなセダン。だから北米中間層の実用車。
もちろんレンタカーとしても一般的に使用されている。
しかしこのジャンルはここ10年で一気に、コンパクトからミドルサイズのSUVに奪われており、
とうとうアメリカもセダン離れが深刻か、という感じ。
今の世界でセダンの売れ行きが下降線を描いていない国は中国と韓国くらいだろう。
だから北米のトヨタもホンダも、現在一番の顔はRAV4でありCRVで、ホームページでもトップに出てくる。

返信する

042 2020/02/25(火) 22:17:00 ID:BDBXzkQHGI
お!いいんでないかな
トヨタセダンは年寄り臭いしスバルは餓鬼臭くてダメ

次は欧州車かなーと考えてたがアコードいいかも。

返信する

043 2020/02/25(火) 22:26:03 ID:9k8S8xNGfg
アコードなんて下取りで馬鹿見るわ。
情弱ジジイは白いクラウンのハイブリッドでも買っとけや。

返信する

044 2020/02/25(火) 23:02:22 ID:1oKB6mg7bc
幅、1860mm なんやて。
流石に、クラウンよか6cm幅が広いと
国内ではちょっと、取り回しどうなんやろね。
ホンマにアメリカんサイズ。

返信する

045 2020/02/26(水) 00:02:14 ID:ej6NoXI91c
>>1
原寸表示 で見たらめっちゃ良いね
「素敵」という表現がピッタリ当てはまる

返信する

046 2020/02/26(水) 12:28:50 ID:ZBdM/GRfPg
こんなデカいFF車なんか、日本では求められていない
ンダはいつも消費者が求めている物を売らない

返信する

047 2020/02/26(水) 13:28:04 ID:r5K.tlcPuw
>>2
書こうと思ったら書かれてた

返信する

048 2020/02/26(水) 13:48:28 ID:nmZQzvNR82
>>2
後ろ姿もクラウンそっくり

返信する

049 2020/02/26(水) 15:04:49 ID:V3EBudPGCU
最近のホンダは良い車作るな
特に日本で売れないセダンは一番カッコいいの作るわ。
これでツーリング作ったら良いのにね

返信する

050 2020/02/26(水) 15:40:48 ID:ej6NoXI91c
アコードツアラー良かったね
復活してほしいわ

返信する

051 2020/02/26(水) 15:54:46 ID:A8fPf9an4.
赤も似合うね

返信する

052 2020/02/26(水) 17:03:22 ID:T1XXt1viQs
アコードってカムリが存在する限り
永遠にナンバー2なんだよな
いつも、何かが足りなんだよね。
今回のモデルはデザインが駄目だな
内装下請けメーカーを変えた方が良いんじゃね?

返信する

053 2020/02/26(水) 17:11:23 ID:vDwvW8kYQA
>>52
だから日本国内考えてないって

返信する

054 2020/02/26(水) 17:45:18 ID:U2uyVYyO.Y
日本はもう貧しい国だからな

返信する

055 2020/02/26(水) 18:08:10 ID:3XarZvlW.s
個人的には好きなんだけど、運転下手だからこの横幅は敬遠しちゃうわ
5ナンバーでスタイリッシュなのは出さないのだろうか
現行のグレイスはちょっとずんぐりなんだよね..

返信する

056 2020/02/26(水) 18:13:46 ID:3d4dbckXIw
日本で売れないカムリだって年間2万台くらいは売れるんだから
半分くらいは売れてもいいだろ

返信する

057 2020/02/26(水) 18:42:19 ID:nrARMbXXCQ
>>52
カムリを引き合いに出してる時点でちょっとズレてる
本来ならマークXクラスでしょこれ

返信する

058 2020/02/26(水) 19:03:28 ID:3d4dbckXIw
マークXってFFじゃないだろ

返信する

059 2020/02/26(水) 19:07:56 ID:3d4dbckXIw
ハイブリッドでもないし

返信する

060 2020/02/26(水) 20:44:44 ID:ej6NoXI91c
そういえばマークXってどうなったんだ?

返信する

061 2020/02/26(水) 21:11:04 ID:7iXID8NYgY
>>60
絶版だァ

返信する

062 2020/02/26(水) 21:14:18 ID:nmZQzvNR82
このクラス、デザインだけなら起亜のスティンガーだな。

返信する

063 2020/02/26(水) 21:31:13 ID:gSoOJNHxEU
被り嫌いorレアアイテム好き御用達車やな

ホンダのセダン自体殆ど見んけど・・

返信する

064 2020/02/26(水) 21:52:59 ID:3d4dbckXIw
ああ、
マークXの販売台数という意味だったか。
でもFMC後10年の車を引き合いに出すのはどうなの?

返信する

065 2020/02/26(水) 23:01:45 ID:5l.tIJqx/I
>>63
セダンは、売れ行き減少だからね。
セダンそのものが、マイナージャンルということで。

返信する

066 2020/02/26(水) 23:18:31 ID:Jd0r10fe.2
>>64
それでも月に4、500台は売れてたから強敵

返信する

067 2020/02/26(水) 23:21:34 ID:tO6AbcVFL6
←このくらいのサイズでいいんだよ、ここんとことのアコードはデカすぎ。
個人的にベストのアコードは6代目のEURO-R。
EURO-Rってなってるけど、インテやシビックのTYPE-Rと何ら変わらない。
むしろ乗りやすさはこっちが上。大人のスポーツセダンだった。
この頃のアコードは輸出先や現地生産地によって3タイプを用意してた。
日本用の5ナンバーサイズが一番地味だけど、国内で使うにはやっぱり丁度いいサイズだと思う。

返信する

068 2020/02/26(水) 23:46:26 ID:7iXID8NYgY
>>67
SIR-T乗ってた、トランクやたら広かった思い出が
室内も広いとは言わないけど充分だった
今このサイズのはプレミオとアリオン位しかない
他はコンパクトハッチに無理矢理トランク付けたのばかり

返信する

069 2020/02/27(木) 00:09:41 ID:QdSnNqbQPA
>>62
始めて見たけど、たしかにスティンガーってカッコ良いな
FRだしね

返信する

070 2020/02/27(木) 00:18:51 ID:eWtzDmsWi6
オプションの純正ホイールめっちゃええやん
値段見て引いたけどw
レア車好きの俺的にはフルオプションで欲しいなあ

返信する

071 2020/02/27(木) 00:39:08 ID:pzjzHMh3Pg
アコードと言うかインスパイアだよねもう

返信する

072 2020/02/29(土) 10:05:54 ID:/YYT0p9JkI
>>51
これインサイトですね。

返信する

073 2020/02/29(土) 11:45:54 ID:PiLWfdvFaQ
アコードインスパイア→インスパイアからの〜
アコード本体消えちゃったからの〜インスパイアをアコードにしようか^^
もうぐちゃぐちゃのご都合主義。
ホンダのネーミングって地に足がついていない印象。

返信する

074 2020/03/01(日) 10:48:02 ID:N7aiSkjAhE
永遠に変わらぬ

返信する

075 2020/03/01(日) 15:04:58 ID:sAF09/iTlA
>>74
バカのひとつ覚え
モーターだけで走行する今では最高のパッケージング
エンジンを横に置いて発電だけさせて、重いIPUはセンター部やリアに搭載
ホンダは変速機も無いのでこのパッケージング以上に効率の良い配置は無し

時代がどんどん進んでるのについて来れないアホw

返信する

077 2020/03/01(日) 15:15:13 ID:nBiu5tuJOQ
>>75
そっとしておいてあげてw
世のFF車の殆どが横置きエンジンって事知らないかわいそうな子なんだよ。
EV云々言っても理解できないよw
74は「RV車」「EV車」とか呼んでそうだな。

返信する

078 2020/03/01(日) 15:29:40 ID:UiyZSs.wDY
>>1
今度でたインサイトに似てるよね。ほんと。

返信する

079 2020/03/01(日) 19:02:07 ID:SW77upX8RQ
インサイトも初代の原形残ってないもんな
それでも売れてりゃまだいいけどドン底だし

返信する

080 2020/03/02(月) 23:40:26 ID:4tIKi2HjSc
>>79
インサイトの迷走はすごいよな。
初代はプリウスに燃費で勝つだけの燃費スペシャルHV。
二代目は低価格でプリウスの先手取ったら、その後二代目プリウスに売るほど赤字?位の買価出されて撃沈、というか玉砕w
で、気がついたらシビックの上?いきなりアッパーミドルセダンに肥大して再登場!んでインサイトと命名ってどうなの?
プリウスにもうライバルとして関わりたくないのかな。

返信する

081 2020/03/03(火) 01:06:13 ID:BqDo5QYKjc
外車なんて数字だぜw
マツダとレクサスはそれに寄せてきてるし
名前にこだわる時代じゃないんじゃね?

返信する

082 2020/03/03(火) 01:13:03 ID:uHDHRf2A6A
>>29また、乗った事もないヤツが知ったかぶりしちゃって。。。

返信する

084 2020/03/04(水) 13:56:05 ID:Igr3Kn8sQU
似たようなFFを乱発したって、売れるわけなかろう?

返信する

085 2020/03/04(水) 14:14:58 ID:lSCu7VuXag
レクサスのFRセダンだって月販2桁でGS生産中止とかだから
月産300台でアコード日本で売るホンダは偉い

返信する

087 2020/03/04(水) 15:05:19 ID:EJ7xyXvZwI
タイ工場生産に移して国内工場潰す時点で偉くはない。

返信する

088 2020/03/04(水) 15:08:21 ID:Yn/HuyG5us
GSは古すぎて賞味期限過ぎたから終了だし、代替えのES出たから終了は規定路線だな。
アコードは、無くすとインサイトの上がレジェンドで価格帯空白が大きすぎて仕方なくラインアップしてるだけ。
元々売る気なんか無い。
シビックもあるけど、こっちも売る気がないモデルだから、軽自動車以外はもう何がなんやらメチャクチャなホンダお家事情w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:133 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アコードが素敵すぎ(^^)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)