オペルが日本に再参入、2021年〜


▼ページ最下部
001 2020/02/19(水) 21:36:56 ID:mvsHStWIZY
ドイツの自動車メーカー、オペルが日本への再参入を正式発表した。
現在は、グループPSAの一員としてヨーロッパを中心に乗用車と商用車を展開している。
日本における販売は2006年以来となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00479431-autocar...
販売ネットワークについては、今後数か月をかけて日本の主要都市に構築していくとし、
2023年には日本の輸入車市場における人口面積比で80%以上のエリアを網羅する計画だという。

なお日本には現在、過去に販売されたオペル車が、約4000台存在しているが、
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。

新体制になったオペルは日本市場ではジャーマンブランドであることに勝機を見出していくことになる。

返信する

※省略されてます すべて表示...
051 2020/02/23(日) 02:54:15 ID:cNNq3KltG6
>>48
過去のユーザーのフォローなんて顧客満足度世界1位とされてるトヨタですらやらないよ。

返信する

052 2020/02/23(日) 15:56:05 ID:VMDOKhtxHQ
伯父の3代目チェイサーなんかまだ部品出るってよ

返信する

053 2020/02/23(日) 21:58:54 ID:wkBI8.dPEg
>>51
瞬殺( ^ω^)ぐぬぬぬ・・・

返信する

054 2020/02/23(日) 22:27:00 ID:tOk5r/YKp.
さて、最後に気になるのは現在も日本の道を走っているオペル車だ
2006年に輸入が終了した後、現在でも4000台ほどが保有されているという。
Groupe PSA ジャパンオペル・ブランドダイレクターのベルトラム・クンツェ氏は
「現時点ではサービスやメンテナンスに関して“これまで”と変更はありません。
今後サービス体制を変更していくことが具体的に分かってきた場合には、その都度お伝えします」とされた。
つまり、まだそういったユーザーに対してどう対応していくか未定なのだ
その後、改めてGroupe PSAジャパン 代表取締役社長のアンジェロ・シモーネ氏に確認したところ
「現在ゼネラルモーターズとどのようにパーツ供給、メンテナンスをしていくかの調整をしています」とのことなので、大いに期待したいところだ。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1236188.htm...

返信する

055 2020/02/23(日) 23:26:22 ID:cNNq3KltG6
>>52
2000GTの部品全部注文するわ

返信する

056 2020/02/23(日) 23:41:37 ID:Cje3qS/KaY
>>55
1/24スケールでよければ田宮模型で箱入りで全部揃うぞ

返信する

057 2020/02/24(月) 01:39:03 ID:AXB0t9E5pc
トヨタに発注してトヨタのアフターフォローぶりを公表してやるわ。
と思ったがオーナーになったことないからそれは不可能だと後になって気付いた。
過去オーナーになったことがある人は新車の2000GTを手に入れるチャンスですよ〜

返信する

058 2020/02/24(月) 05:08:44 ID:3TGs29gTTs
EGRバルブに問題は抱えていたけれど、ヴィータなんか良い車だった。高速で安定していたし、そこらのカーブでも実感のあるフィーリングは素性の良さ故なんだろうな。
チープなんだけれどドイツ的車文化を感じさせてくれる車だった。居住性や積載能力を問う国の車とはやはり違うんじゃないかと期待してしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:56 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オペルが日本に再参入、2021年〜

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)