オペルが日本に再参入、2021年〜


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2020/02/22(土) 11:36:05 ID:VFURaT6rsg
続き

かくいう俺は実家の家業の関係で国産車3台、独1台、仏1台の5台体制がココ数十年続いている。
国産車はバーターでのフルコミリースなので常に新車導入で、直近はSAIが入れ替えになるので
次の候補を選定中。独と仏はバーターや家業に関係なく趣味嗜好で選定。
するとね、其々で全く違うんだよ。当たり前だけど。
一般論で工業製品と言えば、独>仏となるが必ずしもそうではなく仏車が優れているところも
多々あるし、デザインや色で選ぶのと同様に、好みで選ぶ楽しさがあるんだよねぇ。
国産車でも同じだけど、僅かな試乗や、聞きかじりの知識や先入観などはオーナーとして
実際に乗るとまるで違う。我が家の仏車なんて国産車より壊れない。いや事実としてね。
偶々かもしれないが3代続いて、その傾向なんだから仏車は壊れるとは到底思えない。
クルマ選びって趣味嗜好や好みの問題じゃないのかねぇ?
少なくとも良し悪しとは別儀で、俺的には独や仏を国産車で代替できるとは思えないけど。
家や嫁さんと違ってクルマなんて5年毎程度で買い替えするわけだし、贅沢言わなければ
400万円もあれば買えるわけだし、ステレオタイプな事を言うのではなく色々と乗ってみればいいのに。
色んな違いをオーナーとして乗ってみて体感してみなよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:56 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オペルが日本に再参入、2021年〜

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)