レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由


▼ページ最下部
001 2020/02/16(日) 14:37:01 ID:T7q/U62pc6
おわかりいただけただろうか

https://www.youtube.com/watch?v=Y5N7tN0uwMo

返信する

※省略されてます すべて表示...
038 2020/02/18(火) 20:32:05 ID:1JC3.KDCKQ
チャンコロパトカー(笑

返信する

039 2020/02/18(火) 20:52:33 ID:nWRTJ4RfAY
>>38
正規輸出すらされていないモデルなのに
警察車両に採用とは、どれほどの信頼か

返信する

040 2020/02/18(火) 21:00:01 ID:J8mFbhNWN6
ロールスロイスに乗ってから高級車を語れよ。

返信する

041 2020/02/18(火) 21:15:48 ID:nWRTJ4RfAY
ロールスロイスはBMWとVWの醜い引っ張り合いで
ただのライセンスブランドになってしまった。

返信する

042 2020/02/18(火) 21:45:29 ID:exhM/adCf2
買えない車がライセンスメーカーでも関係無いじゃないか。

返信する

043 2020/02/18(火) 21:51:59 ID:ymbR7nRyjY
身の丈に合った車に乗ろう!w

なんでもないです

返信する

044 2020/02/20(木) 23:39:49 ID:S9vojQ3GsY
悪い意味でネームバリューだけが売れ過ぎた。
北米中心に展開していた頃は、一部の車好きが食い付く、知る人ぞ知る存在。
ある意味アルピナなどに近い類の存在だったと思う。
それが今や、少し金に余裕がある人間なら誰でも手を出せるブランドになった。
車というのは、単に良い商品というだけではなく、そのブランドから抱くイメージや歴史、希少性、アイデンティティなどが強く影響する。
メルセデスやBMWに希少性は無いが、歴史と確固たるブランドイメージがある。
そこがレクサスに足りないもの。

返信する

045 2020/02/20(木) 23:45:03 ID:72CzSnjlwc
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんです
が、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われ
てた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体に
なっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」まで
イッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

返信する

046 2020/02/20(木) 23:52:16 ID:rA0ZFq0m3w
Top Gear Magazine: Jeremy Clarkson "[LFA] still the best car I have ever driven"

返信する

047 2020/02/21(金) 00:18:57 ID:VnBgzO.JsM
>>45
なかなか興味深いね、それ笑
確かにそれは間違いなくあると思う。

あと、所謂、クルマ好きと言われる人達で国産車を選ぶ人というのは、とにかくスペックに拘る人が大半で、車はそこそこ良いのに乗りたい、とりあえずブランド物感覚で選びたいという人はレクサス辺りがちょうどいいんだと思う。
そのへんを見透かされてるところがレクサスの弱点。

返信する

048 2020/02/21(金) 00:26:07 ID:HaY8/JUrQU
049 2020/02/21(金) 00:37:51 ID:X3G5USGCtQ
ネガキャンが雑 笑

返信する

050 2020/02/21(金) 00:54:31 ID:tkoCyd4PXc
ブランドとは非の打ちどころのない完成された物。
レクサスの親分であるトヨタが今までにそれを目指して頑張っていただろうか? 適当な手抜きで消費者を誤魔化しておらず真摯に車づくりに打ち込み、どこのメーカーにも負けない至高の車を創り上げることができただろうか?
どこかで消費者を馬鹿にしていることはなかったのだろうか?

レクサスの賛否は、トヨタのこれまでの行いのミラーのような気がする。消費者を甘く見てはいけない。

返信する

052 2020/02/21(金) 02:10:24 ID:X3G5USGCtQ
>>50
トヨタ と言えば
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない

品質コンペティション45年間の歩み
http://autooninfo.net/ReliabilityCharts/QualityRanks...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
https://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

053 2020/02/23(日) 07:34:21 ID:8dhtexL/S.
幼児愛好の変態がいくら叫んでも説得力はない

返信する

054 2020/02/23(日) 08:25:24 ID:IsE/rsUafU
トヨタやレクサスが優位なデータだけ必死こいて集めて貼りまくる。涙ぐましい努力だw

返信する

055 2020/02/23(日) 09:05:39 ID:fYpAc9fASo
パッソに無理やりLエンブレム付けてるの昨日見た。
残念感がハンパなかったw

こういう奴がいるからレクサスのプレミアム度が上がらない。

返信する

057 2020/02/23(日) 14:03:41 ID:IsE/rsUafU
あこがれのレクサスが

返信する

058 2020/02/23(日) 14:07:32 ID:dvpA0tvWUI
日夜、レクサスのネガキャンに励んでも・・・
https://response.jp/article/2020/02/03/331341.htm...

心中の無力感をお察しいたします 笑

返信する

059 2020/02/24(月) 08:22:02 ID:WySMYHOB3E
060 2020/02/24(月) 10:42:06 ID:lbn4h0GChE
>トヨタやレクサスが優位なデータ
ではなく
単なる新車販売実績のニュースだよ
https://response.jp/article/2020/02/03/331341.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:56 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)