レクサスがプレミアムブランドになりきれない理由


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001 2020/02/16(日) 14:37:01 ID:T7q/U62pc6
おわかりいただけただろうか

https://www.youtube.com/watch?v=Y5N7tN0uwMo

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002 2020/02/16(日) 14:40:36 ID:1exYe9Sw7U
草なぎ剛は将棋をやれ

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003 2020/02/16(日) 14:48:39 ID:MdnYWeP7JU
性能度外視の情弱バカが買ってくれるからいいんじゃないの?

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004 2020/02/16(日) 14:55:32 ID:BGtx4YFhQA
いやん

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005 2020/02/16(日) 14:55:56 ID:ObHm/TSmbM

既にプレミアムブランドでしょ






馬鹿どもにとってはw

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006 2020/02/16(日) 14:57:25 ID:HN6tUsdMUI
007 2020/02/16(日) 15:05:19 ID:LVhbJuI6e.
いくら性能がよくてもブランド設立20数年じゃ欧州プレミアムブランドの「伝統」って奴には敵わないからな。
実際ヨーロッパじゃまだ苦戦してるんじゃなかったっけ?
長い目で見て待つしかないよ。

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008 2020/02/16(日) 15:11:54 ID:Kn/NDV2DiM
>>7
じゃあ長くやれば良いかって言うとそれもまた違う気がするんよね。
俺は車に金出すなら昔からアルピナが一番好きだけど、ブランドってのは玄人っぽい非大衆性が重要だと思うんだけどねえ。
単に高いから大衆車ではないとかって浅過ぎると思うんだけど。
それにしても今回のB3はカッコいいわ。

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009 2020/02/16(日) 15:19:24 ID:KEXfNEjOBc
ESって典型的なアメリカ市場向けだしな

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010 2020/02/16(日) 15:31:31 ID:LVhbJuI6e.
>>8
意見に賛同する。
「玄人っぽい非大衆性」
ここは多分トヨタも狙ってると思うよ。
俺の勝手なイメージかもだが、欧州って伝統を重んじるって感じがするんだよな。
だから某M社とか某B社と肩を並べるには、性能もあるけど伝統って「箔」も要るんじゃないかなって思った。
英国の王室でも使われてたバンデンプラ プリンセスなんかは小さい大衆車ベースでも王室って「箔」があったからプレミアムブランドになり得たんじゃないかな。
高級車むずかしいw

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011 2020/02/16(日) 15:41:59 ID:BpKEb3tyzQ
レクサス(笑)

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012 2020/02/16(日) 15:50:47 ID:HN6tUsdMUI
まあM社やB社はどんどん大衆化してるけどなw

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013 2020/02/16(日) 15:52:43 ID:ITQt7HagJE
俺はマークXの2500だけど
レクサスとほぼ同じエンジンだし
マークXで満足してる
レギュラーガソリンで燃費は11キロで
最後の6気筒かなと思うし
大切に乗りたいね
横幅1800以上は駐車しにくそうだし
乗りたくない
プログレくらいのでも良いね

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014 2020/02/16(日) 18:07:21 ID:gFXFSdiOCE
ブランドの値打ちってまわりからの評価そのものだと思う。評価が値打ちを押し上げる。
だけどレクサスって自分たちで高級感を装ったり、実際値段上げてブランドに値打ちつけようとする。そういうとこがレクサスの一番ダサいとこ
でもそういう安っぽい戦略に乗せられてレクサス信仰するひとも少なからずいるから、あながち失敗とは言えんのかな。
でもそういう人たちってハイエースにLマークつけたりしてありがたがるようなDQNだから、レクサス側もそういう人たちの支持もらっても値打ち下がって困るだろうなw

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015 2020/02/16(日) 18:28:34 ID:akmo0kghtw
>>14
どちらかというとそれは
欧州メーカーがアジアで展開している典型的なブランド商法だね。

ネットで叩かれる理由
https://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-6542.htm...

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016 2020/02/16(日) 18:29:37 ID:Nn0gaAQ5cU
何故か分からないが、レクサスは欲しくならないんだよね。

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017 2020/02/16(日) 18:35:36 ID:KE8qJ1dZQk
何故か分からないが、レクサスには手が届かないんだよね。
黄色いナンバーのヤツがないからかな・・。

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018 2020/02/16(日) 18:36:04 ID:akmo0kghtw
>>16
欲しい人は年々増えているのでそれは問題ない。

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019 2020/02/16(日) 18:43:09 ID:BmijW7.06o
これだけ軽ばかりだと、50ccの原付で十分。

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020 2020/02/16(日) 18:53:42 ID:J9ZD5dZVH2
俺もレクサスの車欲しいのが無いんだよな。
金銭的な問題じゃなくて、欲しくなるモデルが無いんだな。
例えばIS買える程度の予算あって、トヨタかレクサスの中から選ぶ条件だったら迷わずクラウン買うわ。

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021 2020/02/16(日) 18:59:11 ID:akmo0kghtw
最新、憧れの自動車ブランドランキング
https://dime.jp/genre/845496...

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022 2020/02/16(日) 19:54:18 ID:Nn0gaAQ5cU
レクサスは笑われるし、やっぱり恥ずかしいよ。

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023 2020/02/16(日) 19:58:27 ID:akmo0kghtw
悔しそう 笑

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024 2020/02/16(日) 20:00:05 ID:lFzt6.Xet.
1つの車種で狙うターゲットが広すぎるからプレミア感が薄れんだろ。
あわよくば小金持ちにも買わせたいのが見え見え。
プレミア車にしたいなら、トヨタと別物(中身も)にして、大量生産な
んかしちゃだめだろ。

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026 2020/02/16(日) 20:05:53 ID:akmo0kghtw
むしろ、「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高
品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。

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027 2020/02/16(日) 20:43:48 ID:BFx2j2s8uk
内装の質感が少し安っぽく感じるね
デザインはいいと思うんだけど触った時に指先に感じる質感がペラペラ感がして安っぽい

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028 2020/02/16(日) 21:55:04 ID:Nn0gaAQ5cU
高級車風の高額車だから、それは安っぽいのは当たり前。
不思議な事は1mmもない。

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030 2020/02/16(日) 22:10:00 ID:akmo0kghtw
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

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031 2020/02/18(火) 06:01:17 ID:AXLp9tWUL2
>>30
そういう詭弁的な言い訳に終始しているような信者がいるところも、レクサスのブランド価値の低さを証明している。

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032 2020/02/18(火) 06:29:25 ID:ymbR7nRyjY
>>31
まぁまぁ、こういう「俺今何かすげえ賢い事言ってる。もしかしてカッコイイんじゃね?ひゃっほい!」な奴は、レクサスにとって毒にも薬にもならんよ。
放置でいい。
相手にしたら君にとって…何もないかw

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033 2020/02/18(火) 09:22:18 ID:nWRTJ4RfAY
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

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034 2020/02/18(火) 13:08:42 ID:sRm38p/Gsk
そうだね、ドイツ車は本当に酸っぱいブドウだ。

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035 2020/02/18(火) 13:25:29 ID:nWRTJ4RfAY
酸っぱい葡萄チャート

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036 2020/02/18(火) 20:19:59 ID:.yUbNFvYL6
>>35
豊田が5%もある時点で嘘
一度は豊田に乗ってみたいと「憧れる」奴なんかおらんわw
妥協した人が安く乗る車なのに

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037 2020/02/18(火) 20:29:32 ID:nWRTJ4RfAY
トヨタにはパッソからセンチュリーまであるからね

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038 2020/02/18(火) 20:32:05 ID:1JC3.KDCKQ
チャンコロパトカー(笑

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039 2020/02/18(火) 20:52:33 ID:nWRTJ4RfAY
>>38
正規輸出すらされていないモデルなのに
警察車両に採用とは、どれほどの信頼か

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040 2020/02/18(火) 21:00:01 ID:J8mFbhNWN6
ロールスロイスに乗ってから高級車を語れよ。

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041 2020/02/18(火) 21:15:48 ID:nWRTJ4RfAY
ロールスロイスはBMWとVWの醜い引っ張り合いで
ただのライセンスブランドになってしまった。

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042 2020/02/18(火) 21:45:29 ID:exhM/adCf2
買えない車がライセンスメーカーでも関係無いじゃないか。

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043 2020/02/18(火) 21:51:59 ID:ymbR7nRyjY
身の丈に合った車に乗ろう!w

なんでもないです

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044 2020/02/20(木) 23:39:49 ID:S9vojQ3GsY
悪い意味でネームバリューだけが売れ過ぎた。
北米中心に展開していた頃は、一部の車好きが食い付く、知る人ぞ知る存在。
ある意味アルピナなどに近い類の存在だったと思う。
それが今や、少し金に余裕がある人間なら誰でも手を出せるブランドになった。
車というのは、単に良い商品というだけではなく、そのブランドから抱くイメージや歴史、希少性、アイデンティティなどが強く影響する。
メルセデスやBMWに希少性は無いが、歴史と確固たるブランドイメージがある。
そこがレクサスに足りないもの。

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045 2020/02/20(木) 23:45:03 ID:72CzSnjlwc
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんです
が、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われ
てた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体に
なっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」まで
イッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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046 2020/02/20(木) 23:52:16 ID:rA0ZFq0m3w
Top Gear Magazine: Jeremy Clarkson "[LFA] still the best car I have ever driven"

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047 2020/02/21(金) 00:18:57 ID:VnBgzO.JsM
>>45
なかなか興味深いね、それ笑
確かにそれは間違いなくあると思う。

あと、所謂、クルマ好きと言われる人達で国産車を選ぶ人というのは、とにかくスペックに拘る人が大半で、車はそこそこ良いのに乗りたい、とりあえずブランド物感覚で選びたいという人はレクサス辺りがちょうどいいんだと思う。
そのへんを見透かされてるところがレクサスの弱点。

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048 2020/02/21(金) 00:26:07 ID:HaY8/JUrQU
049 2020/02/21(金) 00:37:51 ID:X3G5USGCtQ
ネガキャンが雑 笑

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050 2020/02/21(金) 00:54:31 ID:tkoCyd4PXc
ブランドとは非の打ちどころのない完成された物。
レクサスの親分であるトヨタが今までにそれを目指して頑張っていただろうか? 適当な手抜きで消費者を誤魔化しておらず真摯に車づくりに打ち込み、どこのメーカーにも負けない至高の車を創り上げることができただろうか?
どこかで消費者を馬鹿にしていることはなかったのだろうか?

レクサスの賛否は、トヨタのこれまでの行いのミラーのような気がする。消費者を甘く見てはいけない。

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052 2020/02/21(金) 02:10:24 ID:X3G5USGCtQ
>>50
トヨタ と言えば
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない

品質コンペティション45年間の歩み
http://autooninfo.net/ReliabilityCharts/QualityRanks...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
https://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

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053 2020/02/23(日) 07:34:21 ID:8dhtexL/S.
幼児愛好の変態がいくら叫んでも説得力はない

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