赤いクルマ


▼ページ最下部
001 2020/02/14(金) 12:23:34 ID:wISPh/V.QY
血が騒ぐ 血がたぎる
兎に角、赤いクルマをくだせぇお代官様。

返信する

002 2020/02/14(金) 12:35:29 ID:1L6KqbecB6
支援。  

返信する

003 2020/02/14(金) 12:48:13 ID:fZc4iwN1S.
高級車に赤多いよね

返信する

004 2020/02/14(金) 12:56:35 ID:1BfEQXCSiM
赤い衝撃 

返信する

005 2020/02/14(金) 13:11:16 ID:k7oKOK.zKA
>>1
ワインレッドがすげー邪魔

返信する

006 2020/02/14(金) 14:13:30 ID:wISPh/V.QY
赤といえば
ソウルレッド

返信する

007 2020/02/14(金) 18:27:42 ID:sHUX.NDVKE
>>6
マツダの赤い車の元祖はコイツだ。
赤いファミリアXGは日本中ドコ行っても走ってた。
ルーフキャリアにサーフボードをボルトで固定した「丘サーファー」なる奴も増殖したw

返信する

008 2020/02/14(金) 19:21:42 ID:370HFBLXXE
通常の3倍

返信する

009 2020/02/15(土) 20:36:27 ID:HcTdN9o5Mw
>>8
近所の優しいお兄さんの愛車。
国立理系大卒で研究職だそうな

返信する

010 2020/02/15(土) 20:44:04 ID:kuFJ7GNWzA
ホンダって赤い車のイメージあまり無いけど、初代NSXと無限シビックRRくらいが俺の赤いホンダ車。

返信する

011 2020/02/15(土) 20:49:03 ID:ZHBhIJPRkg
>>7
バリカンコスモの方が先だな

返信する

012 2020/02/15(土) 20:51:34 ID:ZHBhIJPRkg
>>11の次が
バリカンファミリアな

返信する

013 2020/02/15(土) 21:06:28 ID:Ox4miplk3k
>>10
ホンダの赤い車って、真っ先に思い浮かぶのはコレ。

返信する

014 2020/02/15(土) 21:10:13 ID:Ox4miplk3k
画像が貼れてなかった

返信する

015 2020/02/15(土) 21:11:07 ID:kuFJ7GNWzA
>>11-12
多分ツッコミ入ると思いました。言葉足らずですみません。
マツダ車=赤い車っていうイメージを日本人に植え付けたって言いたかったのです。
俺のレスに対しての反応は正しいです。わざわざありがとうございまづ。

返信する

016 2020/02/15(土) 21:16:57 ID:pAUAIGriys
別の意味での赤い車

返信する

017 2020/02/15(土) 21:18:18 ID:lOZj5z1/Ig
018 2020/02/16(日) 00:33:56 ID:BozVVpzQP2
019 2020/02/16(日) 19:06:25 ID:J9ZD5dZVH2
>>18
俺エスハチは黄色のイメージが強いんだな

返信する

020 2020/02/16(日) 19:12:34 ID:J9ZD5dZVH2
マイティーボーイは、赤だよな。
あと47万円アルトも赤。

返信する

021 2020/02/16(日) 20:36:22 ID:SjbE6Eq76g
緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ

返信する

022 2020/02/16(日) 20:55:30 ID:ocTyApQrFs
ヨタハチも負けていませんぞ。
2000GTは白のイメージが強いけど、コレはやっぱ赤よ!

返信する

023 2020/02/16(日) 21:04:28 ID:65xEPvHlqg
もうベタすぎてゴメンよw
NAロードスターは何たってこのクラシックレッド!
でも塗膜弱くて10年くらい経つと微妙にピンクっぽく退色するんだよなぁ。

返信する

024 2020/02/17(月) 13:06:11 ID:DOpN9zxhFU
スレ画は何の集いなの?赤い国産車?
F40もF50も見当たらないけど

返信する

025 2020/02/17(月) 15:02:01 ID:IhyhXo2Xsg
黒い水玉を7枚貼りたい

返信する

026 2020/02/17(月) 15:16:18 ID:RhiC59z5fA
>>24
SNSの赤い車オーナーズクラブ的なやつじゃない?
登録者が国産の貧乏車ばかりだからこういうのに金持ちは参加しないよ。

返信する

027 2020/02/17(月) 15:18:16 ID:jUGOlSb1Es
>>24
スレ画は赤の集会です。
参加資格は赤。

返信する

028 2020/02/17(月) 15:58:12 ID:lgKIuDz5Mg
共産党員の集会かと思った。

返信する

029 2020/02/18(火) 18:59:39 ID:ymbR7nRyjY
納車前で真っ赤!

返信する

030 2020/02/18(火) 20:51:23 ID:YfUf2cNmlc
きいろいくるま

返信する

031 2020/02/18(火) 21:20:32 ID:ghVVJsJOvQ
>>30
何年前の集会なんだよw
ボロ車ばかりやな。
てか、スバルのビィビオのRX-RタイプRAに、黄色の純正色あったか?

返信する

032 2020/02/18(火) 21:47:44 ID:ymbR7nRyjY
>>31
純正色に拘ってないんじゃないか?
青白パラソルのトコに86トレノおるぞw黄色なんて純正じゃ無かった。

返信する

033 2020/02/19(水) 16:18:37 ID:yvuXiCsjD6
P10の赤は稀少、限定800台だったかな。
実車は一度しか見たことない。

返信する

034 2020/02/19(水) 16:28:13 ID:ZC4pwOeLAs
035 2020/02/19(水) 21:11:32 ID:i4HxfAivug
>>33
赤いプリメーラってそんな希少車だったんだね。知らなかった。

返信する

036 2020/02/22(土) 10:37:39 ID:Xkx1wLZfm2
赤は退色しやすいから
6年経過したらオールペンしないとな

返信する

037 2020/02/22(土) 11:26:41 ID:frorkG.8RU
wwwwwww

返信する

038 2020/02/23(日) 09:44:23 ID:fYpAc9fASo
039 2020/02/28(金) 11:25:27 ID:PZ3Ci10m26
欲しいけど、持病の内装ベタつきが少ない個体が少ないんだよなぁ
phase1のこの顔が好き

返信する

040 2020/03/08(日) 17:29:05 ID:MQDJhbmVLA
支援。

返信する

041 2020/04/29(水) 16:42:50 ID:QFXHTme1gQ
支援。

返信する

042 2020/05/05(火) 20:59:47 ID:yGFh6QJkOw
とりあえず、支援しときます。

返信する

043 2020/05/05(火) 21:57:23 ID:yGFh6QJkOw
ランボルギーニ自身が製作したイオタ(Jota)レプリカとも言える SVJ

返信する

044 2020/05/05(火) 22:41:13 ID:yGFh6QJkOw
045 2020/05/06(水) 00:46:31 ID:hSYWML6Cyg
シャマル

最近地元の住宅地で見かけ、「こんなところに!」と驚嘆した。

返信する

046 2020/05/06(水) 01:00:18 ID:hSYWML6Cyg
'58 ベルエア・インパラ(手前) と '57 ノマド(奥のワゴン)

返信する

047 2020/05/06(水) 01:03:42 ID:hSYWML6Cyg
924 カレラ GTS

返信する

048 2020/05/06(水) 01:08:27 ID:hSYWML6Cyg
ゴッゴモビル TL400

後にBMWに吸収されたグラース社の小型車ブランドであるゴッゴモビルのマイクロ貨物車

返信する

049 2020/05/06(水) 01:14:07 ID:hSYWML6Cyg
250 テスタロッサ(の1957年型であるTR57)

返信する

050 2020/05/06(水) 01:19:45 ID:hSYWML6Cyg
Kode 57

ケン奥山氏が製作したスーパーカーで、非公開だがベースはフェラーリ599GTBと言われおり、
生産台数は5台。うち4台は売約済みで価格は「ベース車両の本体価格+およそ2億円の制作費」と伝えられる。

名前や形状から、デザインのモチーフは上のTR57と推測される。

返信する

051 2020/05/06(水) 02:08:13 ID:hSYWML6Cyg
サンク・ターボ Mk.1

返信する

052 2020/05/07(木) 12:35:09 ID:dKMYgHl6FQ
Alfa Romeo C52 Disco Volante (1952年)

スポーツ・サルーン「1900」のコンポーネントを流用したカロッツェリア・トゥーリング製ボディのレーシングカーで、
「ディスコ・ヴォランテ」とはイタリア語で「空飛ぶ円盤」の意味。
戦績は満足がいくようなものが残せなかったが、この後のレーシングカーデザインに多大な影響を及ぼしたと言われ、
ジャガーDタイプ(1954〜57年)はこのデザインの発展形であるとカーグラのコラムで述べられていた。

返信する

053 2020/05/07(木) 19:49:56 ID:dKMYgHl6FQ
アルト­

返信する

054 2020/05/08(金) 09:35:15 ID:haBOe/gyK.
マツダの赤は高い。

返信する

055 2020/05/08(金) 09:49:42 ID:3A6.AAmhiE
おじいちゃんがここにも進出かよw
もっと人に役に立つ事したらどうだい?w

返信する

056 2020/05/08(金) 10:10:57 ID:SaB6v9qOJ2
>>10
あと、これも赤の印象強い

返信する

057 2020/05/08(金) 11:13:12 ID:zMTSkkgZ62
058 2020/05/08(金) 11:19:19 ID:zMTSkkgZ62
059 2020/05/08(金) 11:38:27 ID:zMTSkkgZ62
童夢 Zero

返信する

060 2020/05/08(金) 15:58:44 ID:EfQ/zzAxNA
支援。

返信する

061 2020/05/08(金) 18:30:26 ID:zMTSkkgZ62
062 2020/05/08(金) 18:37:24 ID:zMTSkkgZ62
063 2020/05/08(金) 20:21:06 ID:zMTSkkgZ62
991 GT3 RS

返信する

064 2020/05/08(金) 20:37:47 ID:zMTSkkgZ62
065 2020/05/08(金) 22:26:26 ID:zMTSkkgZ62
RS4 (B8)

返信する

066 2020/05/08(金) 22:41:53 ID:zMTSkkgZ62
068 2020/05/09(土) 00:10:43 ID:UQx9h3gQYM
069 2020/05/09(土) 01:46:14 ID:UQx9h3gQYM
Ballade Sports CR-X

返信する

070 2020/05/09(土) 02:07:11 ID:UQx9h3gQYM
LP5000 S

返信する

071 2020/05/09(土) 08:42:12 ID:UQx9h3gQYM
072 2020/05/09(土) 09:14:28 ID:UQx9h3gQYM
A112 Abarth

返信する

073 2020/05/09(土) 10:09:15 ID:UQx9h3gQYM
Elan

サイドウインドーにサッシがありホイールアーチが四角くないので、たぶんS3型

返信する

074 2020/05/09(土) 10:12:09 ID:UQx9h3gQYM
205 GTi

返信する

075 2020/05/09(土) 12:10:49 ID:UQx9h3gQYM
メッサーシュミット KR200

返信する

076 2020/05/09(土) 12:24:15 ID:UQx9h3gQYM
ファントム・ドロップヘッド・クーペ

返信する

077 2020/05/09(土) 12:34:42 ID:LPkXXoVQ2s
>>73
酷いエランだな。
オリジナルコンディションを大事にしてるエランオーナーはこんな事はしない。

返信する

078 2020/05/09(土) 12:42:42 ID:UQx9h3gQYM
フルビア・クーペ HF

返信する

079 2020/05/09(土) 13:15:38 ID:UQx9h3gQYM
2代目サンバー・バン

返信する

081 2020/05/09(土) 13:55:13 ID:UQx9h3gQYM
300SL (W198)

返信する

082 2020/05/09(土) 14:26:58 ID:UQx9h3gQYM
5代目ST185型のセリカで日本国内限定1800台だった GT-Four RC

返信する

083 2020/05/09(土) 19:48:12 ID:UQx9h3gQYM
910 ブル SSS

返信する

084 2020/05/09(土) 23:33:06 ID:zuDxvJ5u.U
085 2020/05/10(日) 03:39:02 ID:FqSv1GFTzE
R380 

返信する

086 2020/05/10(日) 03:50:24 ID:FqSv1GFTzE
No.3781 SVR
スーパーカーブーム世代にとってのJotaとはこの個体を示す

返信する

087 2020/05/10(日) 04:38:59 ID:Mb/rdnrPCA
スズキ スイフト

返信する

088 2020/05/10(日) 06:45:48 ID:v6vfUSgLfg
カプチーノ

返信する

089 2020/05/10(日) 07:13:23 ID:v6vfUSgLfg
090 2020/05/10(日) 07:35:19 ID:v6vfUSgLfg
405 Mi16

返信する

091 2020/05/10(日) 08:11:48 ID:v6vfUSgLfg
HFインテグラーレ・エヴォ

返信する

092 2020/05/10(日) 09:07:35 ID:v6vfUSgLfg
B4 ブリッツェン

返信する

093 2020/05/10(日) 09:41:11 ID:v6vfUSgLfg
094 2020/05/10(日) 16:00:47 ID:Mb/rdnrPCA
スイフトスポーツ

返信する

095 2020/05/10(日) 17:04:07 ID:v6vfUSgLfg
'57 キャディラック・エルドラド

返信する

096 2020/05/10(日) 17:09:08 ID:v6vfUSgLfg
037 ストラダーレ

返信する

097 2020/05/10(日) 17:27:40 ID:v6vfUSgLfg
ランクル 40

返信する

098 2020/05/10(日) 20:17:03 ID:FqSv1GFTzE
Ch.1120001 1972 LP400量産プロト1号車
カウンタックを取り上げた雑誌に量産プロトは2台作られたと大抵記載されているが
実際製作されたのは1台だけで、フェルッチョが2台の量産プロトがあるように見せかける為にグリーンメタリックに塗り替え
たものが現在ランボルギーニ・ミュージアムに展示されている個体

返信する

099 2020/05/10(日) 20:27:42 ID:v6vfUSgLfg
先代コペン

返信する

100 2020/05/10(日) 20:47:15 ID:v6vfUSgLfg
105系のジュリア・スプリント GTA

返信する

101 2020/05/10(日) 21:08:04 ID:v6vfUSgLfg
ビート­

返信する

102 2020/05/15(金) 17:31:07 ID:y5nPylfN3k
支援。

返信する

103 2020/05/15(金) 18:18:47 ID:V4RlSq8Dno
クジラ­

返信する

104 2020/05/15(金) 18:38:37 ID:V4RlSq8Dno
リトモ・アバルト 125TC(前期型)

返信する

105 2020/05/15(金) 18:52:05 ID:V4RlSq8Dno
C10系ハコスカ 2000GT(初期型)

返信する

107 2020/05/15(金) 19:27:24 ID:V4RlSq8Dno
RX-3 サバンナ(前期型)

返信する

108 2020/05/15(金) 19:49:55 ID:V4RlSq8Dno
Nコロ­

返信する

109 2020/05/15(金) 21:52:13 ID:V4RlSq8Dno
初代ミラージュ

返信する

110 2020/05/16(土) 00:37:32 ID:8STolBaj1M
フロンテ­

返信する

111 2020/05/16(土) 01:08:53 ID:8STolBaj1M
シャレード・デトマソ

返信する

112 2020/05/16(土) 01:17:06 ID:8STolBaj1M
イノチェンティ・ミニ・デトマソ

返信する

113 2020/05/16(土) 11:13:44 ID:8STolBaj1M
2代目セリカ リフトバック

返信する

114 2020/05/16(土) 13:05:15 ID:8STolBaj1M
シェルビー・コブラ

返信する

115 2020/05/16(土) 13:50:16 ID:8STolBaj1M
クイント­

返信する

116 2020/05/16(土) 15:03:08 ID:8STolBaj1M
マイティボーイ

返信する

117 2020/05/16(土) 16:22:58 ID:8STolBaj1M
コルディア

返信する

118 2020/05/16(土) 17:45:10 ID:8STolBaj1M
ベレット 1600GT ファストバック

返信する

119 2020/05/16(土) 21:17:45 ID:8STolBaj1M
ジウジアーロ大先生がデザインしたルノー21のターボ

返信する

120 2020/05/17(日) 00:24:06 ID:FFIgUhZp3U
T140系コロナ ハードトップ

返信する

121 2020/05/17(日) 09:06:23 ID:FFIgUhZp3U
R30系ハッチバック(のリアビュー)

返信する

122 2020/05/17(日) 12:37:37 ID:FFIgUhZp3U
スズキ X-90

返信する

123 2020/05/17(日) 15:29:02 ID:FFIgUhZp3U
124 2020/05/17(日) 18:35:45 ID:FFIgUhZp3U
初代トゥデイの初期型丸目

返信する

125 2020/05/17(日) 21:36:49 ID:FFIgUhZp3U
個人的には認めたくない2代目ピアッツァ

返信する

126 2020/05/18(月) 01:16:19 ID:.15Byz3l5k
127 2020/05/18(月) 07:45:00 ID:5viPaPJpBU
850 CSi (E31)

返信する

128 2020/05/18(月) 13:38:11 ID:5viPaPJpBU
初代Z ハードトップ

返信する

129 2020/05/18(月) 17:36:14 ID:5viPaPJpBU
2代目 Z (PA1)

返信する

130 2020/05/18(月) 22:25:43 ID:5viPaPJpBU
343台販売された前期型(L10A)コスモスポーツ

返信する

131 2020/05/18(月) 23:48:28 ID:5viPaPJpBU
写真に付けられていたタイトルは「ダットサン・ロードスターズ」

返信する

132 2020/05/19(火) 09:39:58 ID:TOOSsiVYmk
133 2020/05/19(火) 13:47:59 ID:TOOSsiVYmk
ソニカ­

返信する

134 2020/05/19(火) 17:03:43 ID:TOOSsiVYmk
ラゴンダ­

返信する

135 2020/05/19(火) 19:43:16 ID:TOOSsiVYmk
C210系ジャパンで、ヘッドライトが 丸から ややスラントした角型に変わった後期型

返信する

136 2020/05/19(火) 21:38:54 ID:TOOSsiVYmk
N10初代ラングレー 

基本的にはパルサーなんだが、上位機種の威光にあやかったミニ・スカイラインという位置づけ。
ヘッドライトは上のC210後期型と同じ部品を使っているとか。
(似たような狙いで、ローレル・スピリットっつうのもあった)

返信する

137 2020/05/20(水) 00:02:50 ID:6zzD2rD9CE
エボIX ワゴン

返信する

138 2020/05/20(水) 01:38:56 ID:sEGk6uieZI
139 2020/05/20(水) 01:51:01 ID:sEGk6uieZI
N12系パルサー
初代EXA

返信する

140 2020/05/20(水) 02:07:44 ID:sEGk6uieZI
[YouTubeで再生]
N13系パルサー
2代目EXA

返信する

141 2020/05/20(水) 02:16:31 ID:sEGk6uieZI
N14系パルサー
5ドアセダン

返信する

142 2020/05/20(水) 09:54:11 ID:6zzD2rD9CE
S110シルビア

先代より大柄且つゴージャズ感を演出していたのに、トレッドがやたら狭くて貧相なのが残念だった。

返信する

143 2020/05/20(水) 13:23:58 ID:6zzD2rD9CE
ガゼール 

この世代から登場した上シルビアの姉妹車。ビミョー過ぎてどこが違うのかは忘れた。

返信する

144 2020/05/20(水) 17:06:31 ID:6zzD2rD9CE
スプリンター・カリブ・ロッソ

奇怪なフェイスは、欧州向けカローラハッチバック(カローラFX)のそれを掛け合わせたものだった。

返信する

146 2020/05/20(水) 19:03:28 ID:sEGk6uieZI
910スーパーシルエットグループ5

>>142当時は社外アルミワイドホイールの最初の大ブーム期で
大した改造せずにポン付けできるSGXや430セドグロがナウなヤング(今アラカン)にすごく支持されてたんですぜw
通に支持されるS13前はシャーシより内外装ドレスアップ優先の超〜軟派なクルマだったシルビア

返信する

147 2020/05/20(水) 19:14:40 ID:6zzD2rD9CE
軽く流しておられるが、かなり希少な現存車だと思う>>139EXAコンバーチブルの詳細

>>146
「ナウなヤング」(笑)

返信する

148 2020/05/20(水) 22:18:04 ID:6zzD2rD9CE
ツイン­

返信する

149 2020/05/21(木) 00:16:27 ID:JNg.SB7wpw
710バイオレットターボ

返信する

150 2020/05/21(木) 08:12:25 ID:haFabpevg.
バラード­

返信する

151 2020/05/21(木) 19:00:28 ID:haFabpevg.
セリカ GT-Four (ST205) 

当時セリカで強力にラリー活動していたからそうしたのか、基本デザインはアルピーヌA110へのオマージュ風だった。

返信する

152 2020/05/21(木) 21:39:53 ID:haFabpevg.
トヨタ・カレン 

上ST200系のハッチなしノッチバックタイプをセリカから切り離して新たに設定した謎のクーペ。 
現存車は超希少と推測。

返信する

153 2020/05/22(金) 00:00:56 ID:FrigbffZA6
オーテック・ザガート・ステルビオ

返信する

154 2020/05/22(金) 00:35:55 ID:6mbmEbhO8M
初代チェイサー後期型

なお初期型のカタログカラーは黄色だったモヨウ
>>11に倣ったのかな(?)

返信する

155 2020/05/22(金) 01:20:47 ID:FrigbffZA6
エクシーガ

>>154
カタログそのものじゃないけれど、黄色って↓これ?
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250257.jp...

返信する

156 2020/05/22(金) 09:40:49 ID:FrigbffZA6
2代目の日産 オッティ

返信する

157 2020/05/22(金) 12:49:13 ID:FrigbffZA6
トヨタ・ブリザード 

ダイハツ・ラガーの姉妹(OEM)車

返信する

158 2020/05/22(金) 19:04:18 ID:6mbmEbhO8M
Datsun 140Z(L4搭載PB210サニー)

>>155そーです(バンパーあっさりが初期型)

返信する

159 2020/05/22(金) 19:31:33 ID:FrigbffZA6
TE47の2T-Gから排ガス規制で2T-GEUに切り替わったTE61型トレノ。
またGTは、セリカと同じ4本スポークのステアリングやOKモニターが付いた豪華バージョン。

>>158
なるほど、当時全モデルで大型化が広まったバンパーが目印なんすな。

返信する

160 2020/05/22(金) 19:55:47 ID:8FYlqQ51uU
161 2020/05/22(金) 20:49:41 ID:FrigbffZA6
歴代カムリでは唯一FRの セリカ・カムリ

>>160
それは62,63年型とはデザインが異なる(ミッドシップの250LMに似たリアがトンネルバックの)64年型ですね。
因みに、GTOの“O”は“Omologato(オモロガート)”の頭文字で“ホモロゲーション”と同じ意味。

返信する

162 2020/05/22(金) 21:56:35 ID:FrigbffZA6
Will VS

2002年1月に199万9千円で発売の「レッドスペシャル」

返信する

163 2020/05/22(金) 22:06:00 ID:6mbmEbhO8M
このスレでフェラーリ貼りはじめたら
おしめぇでしょjk

返信する

164 2020/05/22(金) 22:48:56 ID:6mbmEbhO8M
[YouTubeで再生]
初代セリカ後期型 RA3?


>>159
この無様なmC部品は仮にリプロされても誰も買わんでしょうねw

返信する

165 2020/05/22(金) 23:00:04 ID:FrigbffZA6
シティ・カブリオレ

>>163
その画像のお方は、故セルジオ・ピニンファリーナ氏(創業者バッティスタ・ピニンファリーナのご子息)ですな。
氏自身はデザイナーではないが、ヌッチオ・ベルトーネ氏と同様に多数の優秀なるデザイナーを発見、育成しました。
因みに、本シティ・カブリオレはカロッツェリア・ピニンファリーナの手によりソフトトップ・カブリオレ化されてたりする。

返信する

166 2020/05/22(金) 23:29:18 ID:6mbmEbhO8M
>>165
レオナルド・フィオラヴァンティ
https://www.roadandtrack.com/car-culture/a28313851/class-of...
才能の世襲には限界があり組織的にやっても結局護りに入ってしまい
3段飛びのイノーベーションをやってのける突然変異に出し抜かれてしまうものかと。
そういう確率を上げる事が重要なんだけど、だれも出来ていませんねぇ

返信する

167 2020/05/22(金) 23:34:15 ID:8FYlqQ51uU
赤い・・・

返信する

168 2020/05/23(土) 00:09:17 ID:MeLpvVduek
Fiat X1/9

マルチェロ・ガンディーニ氏の傑作の一つだが、画像右側の北米向けに準じた後期型はご勘弁願いたい。

>>164
自分はセリカが好きで昔からちょくちょく画像を集めてたりするんですが、
最近はそのビッグバンパーの個体が だいぶ減っている気がする。
たぶんスッキリバンパーに付け替えているのかと思うのだが、
現存車が全部スッキリになっちゃうと「ビッグが懐かしい〜」ってなり、需要が生まれるやもしれませんぞ。

返信する

170 2020/05/23(土) 01:11:30 ID:MeLpvVduek
>>166
画像の288GTOをフィオラヴァンティ氏の最高傑作だと自分は思いますが、
そこに写っている人が気になって大きい画像を探したところ、やはり若かりし頃のニキ・ラウダ氏ですね。
←フェラーリでは何なのでブラバムにしてみました。

返信する

171 2020/05/23(土) 01:25:19 ID:d7N.dRehiQ
北米5マイルバンパー規制は
アメ車が傾き始めた当時、非関税障壁的な側面もあったのでしょう(ビック3以外でかっこいいのはポルシェくらいではなかろーか)
北米市場に切り込む側からすれば仕向け地限定にするか、国内にも展開にするかの判断があったんでしょうけど
その辺がどーもねぇ

返信する

172 2020/05/23(土) 01:34:18 ID:m.DNS2t4xQ
燃える男のぉ〜♪

返信する

173 2020/05/23(土) 11:30:51 ID:MeLpvVduek
チェリー 2ドア

返信する

174 2020/05/23(土) 12:52:42 ID:iRcsZ7HDsI
赤い・・・・

返信する

175 2020/05/23(土) 15:26:16 ID:MeLpvVduek
キャパ­

返信する

176 2020/05/23(土) 16:46:29 ID:m.DNS2t4xQ
赤い・・・・・

返信する

177 2020/05/23(土) 18:20:23 ID:qnIZ9VVKrw
赤い・・・・・・

返信する

178 2020/05/23(土) 19:37:12 ID:MeLpvVduek
(緑スレに先んじられたが)
>>159と兄弟で排ガス対策後のTE55レビン。 

対策前(TE37)のハードトップだったボディはスプリンターと共通のクーペ(の顔とケツ違い)へと大きく変わった。 
(因みに、画像の背景は北海道らしい)

返信する

179 2020/05/23(土) 20:32:54 ID:MeLpvVduek
上のレビンと同世代のカローラ・リフトバック(TE51と記されていた)

緑スレの同車と違って良コンディションなのが、やはり嬉しい。
(左後方に写っているクーペは>>159

返信する

180 2020/05/23(土) 20:49:17 ID:m.DNS2t4xQ
赤い・・・・・・・

返信する

181 2020/05/23(土) 21:24:00 ID:MeLpvVduek
>>179のスプリンター版(TE6x)

カローラのLB(>179)に比べ、こちらは画像が凄く少ないのでレア物件なのかも?

返信する

182 2020/05/23(土) 22:12:30 ID:ptPcGhbIEo
赤い・・・・・・・・

返信する

184 2020/05/23(土) 22:21:12 ID:d7N.dRehiQ
240Z




型式 重量(kg) 全長(mm) 全幅(mm) 全高(mm) ホイールベース(mm)
240Z   985   4115   1630   1285  2305
ちなみに
KB110   705   3825   1515   1350  2300

ついでにw
TE27   855   3955   1595   1335  2335
TE37   895   3995   1570   1350  2370
TE51   955   4070   1600   1310  2370
TE71   955   4175   1625   1325  2400

AE86(参 940   4200   1625   1335  2400
   
ZN6(参笑 1270   4240   1775   1320  2570 

返信する

185 2020/05/23(土) 22:52:28 ID:m.DNS2t4xQ
赤い・・・・・・・・・

返信する

186 2020/05/23(土) 23:12:06 ID:d7N.dRehiQ
チェリー バン なぜか欧州での旧車知名度はそこそこ高いE10チェリー(DATSUN 100A)
バンは当時業務提携していたいすゞで生産されていたらしい



型式 重量(kg) 全長(mm) 全幅(mm) 全高(mm) ホイールベース(mm)
E10   670   3610   1470   1380  2335
ちなみに
今どきの軽───   3400   1480   2000  ───

返信する

187 2020/05/23(土) 23:24:46 ID:ptPcGhbIEo
赤い・・・・・・・・・・

返信する

188 2020/05/24(日) 09:20:59 ID:5mz3h4i8Vs
ハリアー・ザガート

返信する

189 2020/05/24(日) 12:39:12 ID:5mz3h4i8Vs
3代目T12オースター

1800ccツインカムターボで欧州風スポーツというコンセプトだった Rttユーロフォルマ

返信する

190 2020/05/24(日) 13:42:44 ID:DWXAte.SCA
赤い・・・・・・・・・・・

返信する

191 2020/05/24(日) 16:05:21 ID:5mz3h4i8Vs
ヴィヴィオ RX-R

返信する

192 2020/05/24(日) 16:35:17 ID:RB.anvrOz.
赤い・・・・・・・・・・・・

返信する

193 2020/05/24(日) 17:16:41 ID:DWXAte.SCA
赤い・・・・・・・・・・・・・

返信する

194 2020/05/24(日) 19:49:04 ID:5mz3h4i8Vs
初代シティ・マンハッタン ルーフ

画像のリアにぶら下がっているオプション「Hi-Fiサウンドシステム」の↓TV・CM
https://www.youtube.com/watch?v=Ya1E3hcMEq...

返信する

195 2020/05/24(日) 23:01:50 ID:5mz3h4i8Vs
6代目 MS110クラウン 

この世代限りとなったクラウン最後の2ドアハードトップ

返信する

196 2020/05/25(月) 00:07:28 ID:jMdNK/ODJE
トヨタ・ヴォルツ(の姉妹車ポンティアック・ヴァイブ)

ルーフの後ろが下がって(スロープダウンして)いるように見せるデザイントリックが面白かった。

返信する

197 2020/05/25(月) 08:11:14 ID:7iwSkqp8qw
赤い・・・・・・・・・・・・・・

返信する

198 2020/05/25(月) 11:05:32 ID:jMdNK/ODJE
'58年のC1(一番メジャーな第3期型)コルベット

返信する

199 2020/05/25(月) 15:24:00 ID:jMdNK/ODJE
名古屋ナンバーが何でこんなところにという3代目ミラの RV4(リアのナンバーはカナダ・アルバータ州) 

’92年に発売されたナンチャッテRV車(でも一応4WD) 
軽寸法内に収めんと車体にめり込みそうなカンガルーバーや
車内にしまえるスペアタイヤをわざわざ背負って雰囲気狙ってた。
(スペアタイヤは軽規格寸法に含まれないらしい)

返信する

200 2020/05/25(月) 18:40:07 ID:02rl8NoZRg
赤い・・・・・・・・・・・・・・・

返信する

201 2020/05/25(月) 22:17:39 ID:jMdNK/ODJE
サニー RZ-1

返信する

202 2020/05/26(火) 02:35:40 ID:D.A.53LGJw
RT50
国産初のHT

黄色スレのホンダZの丸ポケと表現したのは丸いエアポケット(どっかのカタログ名称?からそのまま染みついてしまた)
つまり当時のCピラーによくあるエアーベンチレーターグリル兼エンブレムの事でして
サッシュレス化による気密変動を新規設計で相殺したのだろうなぁと勘ぐってみました

HTってドア閉め音がモロに安っぽくなりますからねw

返信する

203 2020/05/26(火) 11:21:38 ID:7GlHAd.8LQ
アイミーブ

返信する

204 2020/05/26(火) 17:54:00 ID:7GlHAd.8LQ
フェローMAX ハードトップ

>RT50国産初のHT
そう言われれば、確かに…
>Cピラーによくあるエアーベンチレーターグリル
このフェローにもあるが、昔は大概付いてましたねぇ。

返信する

205 2020/05/26(火) 20:11:19 ID:1zSsKZrsuQ
おじいちゃん、ウザいからとりあえず板に帰ってくれる

返信する

206 2020/05/26(火) 22:06:56 ID:7GlHAd.8LQ
プリンス開発では最後となった3代目 A30型系グロリア 

ライトの並びから「タテグロ」などと通称される。

返信する

207 2020/05/26(火) 22:57:01 ID:D.A.53LGJw
初代スバルレオーネ 4ドア

国産初の4ドアHT(ピラーレス)は230セドグロだが
国産初の4ドアピラードサッシュレスはレオーネらしい
    (↑GX51~呼称の4ドアハードトップw)

返信する

208 2020/05/27(水) 01:29:42 ID:Gi.LCbkHus
B110サニークーペ

ははwこれはサニトラフェンダーアーチが脳裏に焼き付いてないと
そこだけでは判別が出来ないかもwというかフツウは車幅灯で判別しますよね

B110が70年の正月?に出て、20カローラKEがGW明け、更に夏休み明け?にTEが追加され慌てたのでしょうw
ひょっとしたらサイドシル前端は同じでアンダーモールは共通かもしれませんw

返信する

210 2020/05/27(水) 08:50:26 ID:5viPaPJpBU
地中海のマルタ島に生息する 2代目カローラの初期型4ドアセダン
マルタはキューバと並び 旧車(特に日本車)の宝庫だったりする。(大概ボロボロだが)

>>208
20系の1400登場に時間差があったのは知りませんでした。「隣のクルマ」のスクスク成長に大わらわなんすな。

返信する

211 2020/05/27(水) 14:26:34 ID:5viPaPJpBU
アルシオーネ(の輸出仕様 XT 4WD Turbo)

返信する

213 2020/05/27(水) 16:43:45 ID:5viPaPJpBU
Z 432R

・Z432を軽量化したレース参戦用のベースモデル
・標準車より0.2mm薄い鉄板のボディにFRP製ボンネット
・アクリル製サイド&リアウインドウにラジオやヒーターレス → ベース車432から100kg以上の軽量化
・リクライニングしないフルバケットシートにチューニング前提のエアクリーナーレス
・耐久レース用に100L容量の燃料タンクを装備 (標準車は60L)
・生産台数は30台とも50台ともいわれる

返信する

214 2020/05/27(水) 22:00:27 ID:5viPaPJpBU
R1 

わずか660ccで基本2人乗りのシティコミューターのはずなのに
YZF-R6級のツインカム4気筒16バルブという変態だった。

返信する

215 2020/05/28(木) 08:00:53 ID:Ctg5eDwsII
レインボーブリッジの下(芝浦側)にいるように片手間で合成されたラウム

返信する

216 2020/05/28(木) 13:20:20 ID:Ctg5eDwsII
CLK AMG DTM カブリオ

返信する

217 2020/05/28(木) 18:50:24 ID:Ctg5eDwsII
初代 シャリオ

返信する

218 2020/05/28(木) 23:04:45 ID:Ctg5eDwsII
219 2020/05/29(金) 08:34:06 ID:KgwMSF0OKM
ハイゼットデッキバン

この切貼丸出しの無様な姿は
企画段階で見落としたとしか思えない
旧はとっても纏まってるのに

返信する

220 2020/05/29(金) 11:18:24 ID:XTVlmWoGMc
VW Type2 T1 Pickup

ワーゲン・タイプ2・トランスポルター1はバス型で広く知られるが、これはシングルキャブ仕様のピックアップ。
因みに、上と同様のダブルキャブ仕様ピックアップもある。

返信する

221 2020/05/29(金) 16:16:25 ID:XTVlmWoGMc
3代目ミラージュ 

可能なら変態仕様XYVYX(ザイビクス)の赤にしたかった。

返信する

223 2020/05/29(金) 19:58:30 ID:XTVlmWoGMc
ラファーガ

返信する

224 2020/05/30(土) 08:05:44 ID:rT92Gp1AB2
LM002 

カウンタック用V12(450馬力)を搭載した億万長者向け 4x4オフローダー

返信する

225 2020/05/30(土) 08:31:06 ID:m3ABEXskRU
HUMMER H1

HMMWVの源流XR311は>>224源流のチーターと兄弟

返信する

226 2020/05/30(土) 09:45:26 ID:IWU2qGblqU
おじいちゃん、早く出て行ってね。

返信する

227 2020/05/30(土) 14:02:47 ID:HHjRF0rM0A
ZN6.gif

返信する

228 2020/05/30(土) 17:54:35 ID:rT92Gp1AB2
ダイハツ・リーザ スパイダー 

普通のリーザを先に貼りたかったが、赤も黄も緑もないので、いきなり際物のスパイダー登場と相成った。

>>225
高機動に向かないミッドシップが災いして大口の契約を取り逃がしたランボルギーニは、さぞかし無念だったでしょう。

返信する

229 2020/05/30(土) 21:19:58 ID:rT92Gp1AB2
初代「5平米カー」シャレードでヘッドライトが角型に変わった後期型 

画像の3ドア(5ドアと同じプロポーションだが「クーペ」と呼称していた)は
初代フォード・サンダーバードと同じ丸い「ポート・ホール・ウインドウ」が印象的だった。

返信する

231 2020/05/31(日) 10:07:10 ID:IhGq8PC3cI
初代カリーナの前期型(=カリーナ誕生時の姿)で 
ツインカムの2T-Gを積んだ最上位グレード1600GT

それにしても奇怪なフロントデザイン。
2灯がデフォルトの顔に+2灯した感じだが、外側2灯だけではバランスが取れないという摩訶不思議さである。

返信する

232 2020/05/31(日) 14:25:57 ID:IhGq8PC3cI
オーパ­

返信する

234 2020/05/31(日) 19:11:39 ID:IhGq8PC3cI
オルティア 

Cピラーをガラスの後ろに隠し「普通の商用バンとは違いますよ」とアピールしていたが
その他全体に及ぶ訴求力が今一つで残念だった。

返信する

235 2020/05/31(日) 23:07:24 ID:IhGq8PC3cI
初代チェリーのクーペ

返信する

236 2020/06/01(月) 11:30:59 ID:xn3Xs0Er8c
日産 ルキノ クーペ

返信する

237 2020/06/01(月) 16:56:08 ID:xn3Xs0Er8c
「さんまる」カローラ のHT

返信する

238 2020/06/01(月) 18:40:46 ID:RzJYlVUt1U
239 2020/06/01(月) 22:18:50 ID:xn3Xs0Er8c
元はマツダの公式画像で8K以上ある(本画像は4Kに縮小)のだが、
画面を真っ赤にするセンスは北米向けの広報資料だからだと推測する。

返信する

240 2020/06/02(火) 11:52:18 ID:fQWmAyKge2
アスティナ

返信する

241 2020/06/02(火) 19:28:26 ID:fQWmAyKge2
2代目レオーネ 4ドア

>>207氏が指摘していた様に、ちょっと前までこのサッシュレスのピーラードHT構造がスバルの特徴だったのに
欧州などの高速走行時の密閉度に対応する為とかで、あっさりやめてしまった。
だがその後、ジャーマン3+ポルシェがクーペ型4ドア車でこれに近い構造をこぞって採用。
自分の会社の良き伝統(強み)を分かってない、残念な会社がスバルって感じがするんだが。

返信する

242 2020/06/02(火) 22:29:21 ID:fQWmAyKge2
初代ミラージュ 3ドア

今どきの2BOX車と比べると、ドアから後ろが短い(=後席や荷室が狭い)のが分かる。

返信する

243 2020/06/02(火) 22:44:01 ID:LyOlEfb6ho
還暦爺が赤いチャンチャンコを羽織らずに
赤い車に乗ってます。

返信する

244 2020/06/03(水) 10:52:15 ID:0/6X7fJ9sI
3代目コスモ(929 coupe)

返信する

245 2020/06/03(水) 15:10:01 ID:0wMTj7fCoU
>>242
初代ミラージュのデザインは先行の初代ゴルフと比べても画期的だと思うよ。
イタリア人デザイナーが台形をテーマにしたとか何とか。ランサーEXもそうだな。
でも画像の3ドアを見るとCピラーがこんなに細くて大丈夫なのかと思うね。

返信する

246 2020/06/03(水) 20:30:09 ID:0/6X7fJ9sI
E10 マルニ

>>245
>Cピラーがこんなに細くて大丈夫なのか
これに比べたら遥かにマシかと。
冗談はさて置き、要求される車体剛性の高さが当時と現代では全然違うという事もあるでしょうが、
昨今では「スマートさ、美しさ」よりも「力強く見える外観」がデザインの主流になっているため、
ゴルフに代表される様な必要以上にピラーを太く見せるのが多く、余計にそう感じる側面もあるでしょう。
(実際 剛性が高いはずの新型911でも、やたらに太くないし)

返信する

247 2020/06/04(木) 09:02:55 ID:v90R7DmM/c
T11系バイオレット・リベルタ 

アクの強い初代から510ブル風を経て、やがて欧州車風のクリーンスタイルに変身したが、
今度はアクが無さ過ぎて心に響かず(残らず)ヒットには至らず。 
画像のハッチバックもセダンをメインにした開発だったので、
2BOX車らしいアクティブさに欠けるきらいがあった。

返信する

248 2020/06/04(木) 14:21:51 ID:v90R7DmM/c
>>107と同型サバンナのスポーツワゴン

最上位GTグレードのクーペが搭載する12Aよりマイルドな10Aエンジンだったが、
それでもワゴン車のロータリー(=荷物がいっぱい積めるのに速い)という事で
変態趣味の自分としては、GTクーペより大いにそそられるモノがあった。
(買ったら12Aに載せ替えちゃえとか妄想したり)

返信する

249 2020/06/04(木) 19:30:08 ID:v90R7DmM/c
1989年の東京モーターショーに出品された「ファミリアSPORT-4」 

7代目のBG型ファミリアベースで、WRCグループBマシンを意識した凄みのある外観となっていた。

返信する

250 2020/06/04(木) 22:38:25 ID:v90R7DmM/c
赤もあった 1600GT (RT55)

返信する

251 2020/06/05(金) 10:45:32 ID:0tEW0RP6yE
>>208の現役車があったので貼っておきます。

返信する

252 2020/06/05(金) 14:25:47 ID:0tEW0RP6yE
>>142の次代S12シルビア 

プレスドアやリアゲートのオープニングラインの取り方やキャラクターラインの通る位置など、
「ピアッツァを参考にデザインしたんだろうな」って事が見え見えだった。 
(姉妹車ガゼールはこの世代まで)

返信する

253 2020/06/05(金) 19:20:25 ID:0tEW0RP6yE
ダイハツ・コンパーノ・スパイダー 

フロントグリルとウインカーがつながっている画像右上のみ後期型。 
デザインはカロッツェリア・ヴィニャーレによるもので、
当時はまだガキだったが「なんとなく外車(オシャレ)っぽい」と感じたのは確かだった。
(そのくらい平均的な国産車は野暮ったかったんじゃ)

返信する

254 2020/06/05(金) 22:58:33 ID:0tEW0RP6yE
7代目 U11系ブルーバード 

ダットサンからニッサンになったブルーバード初のエンジン横置きFF車で、
画像は当時珍しいガソリンターボ(SSSターボ)の俊足ワゴン車。

返信する

255 2020/06/06(土) 11:56:55 ID:6ntwsC9GMc
M1(E26) 

独特なホイールを含めた全体がジウジアーロ大先生発のオリジナルに近い状態で、個人的に何とも嬉しい。

返信する

256 2020/06/06(土) 15:53:53 ID:6ntwsC9GMc
R360 クーペ 

これでも一応4人乗りなんだが、60年前の人間ってどんなけ小さかったんだよって感じ。

返信する

257 2020/06/06(土) 19:34:47 ID:6ntwsC9GMc
プリンス・スカイライン 2000 GT-B(S54B:赤バッジ)

返信する

258 2020/06/07(日) 08:16:50 ID:HBJHby2Y.6
3代目「ワンダーシビック」のハッチバック

見た目の嗜好は人それぞれだし、評価軸の設定によっても変わるだろうが、
過去から現在まで「全てのホンダ車でベストデザインは?」と問われれば「絶対にコレ」と思ってたりする。

返信する

259 2020/06/07(日) 18:13:09 ID:HBJHby2Y.6
4代目クジラの後期型ワゴン

因みに前期型は↓コレなのだが
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1582169983/24...
販売上失敗だった少々未来的なデザイン(クジラらしさ)を払しょくしようと、
無理やり行った厚化粧から必死さが伝わって来て、これはこれで面白かったりする。

返信する

260 2020/06/07(日) 21:29:36 ID:HBJHby2Y.6
A31 初代セフィーロ

返信する

261 2020/06/08(月) 10:50:16 ID:oJouq48wxg
Wolseley 1300 Mk.II

通称バンプラのバンデン・プラ・プリンセス1100/1300に似てるが、
こちらは同じADO16ながらウーズレー・ブランド版。 
MG版よりは豪華仕様だが、ウォールナットや本革を使った内装を持つバンプラ版よりはやや庶民向け。 
因みにADO16の基本形はピニンファリーナがデザインしている。

返信する

262 2020/06/08(月) 14:51:29 ID:oJouq48wxg
初代エスクード(の輸出仕様Vitara)

返信する

263 2020/06/08(月) 20:20:24 ID:oJouq48wxg
ミニエース

返信する

264 2020/06/09(火) 09:55:59 ID:MUgwi0/NvE
ピアッツァ

イタルデザインの原案「アッソ・ディ・フィオーリ」を
なるべく忠実に再現しようと務めたいすゞの意気込みも素晴らしいが、
ジェミニのメカニカル・コンポーネンツを与えられて、
単なる絵に描いた餅ではなく「このくらいの革新性なら量産できるはずだ」と
いすゞに提案したジウジアーロ大先生の経験則から来る技量とセンスが、とんでもなく凄い。

返信する

265 2020/06/09(火) 19:38:39 ID:MUgwi0/NvE
2代目サンバートラック

幌無しで空荷だと、サンバーならではの荷台がよくわかる。

返信する

266 2020/06/10(水) 08:48:17 ID:WeXortvapo
ユーノス コスモ

返信する

267 2020/06/10(水) 20:04:08 ID:WeXortvapo
5代目で初代FFの AE80系カローラ・5ドア リフトバック

返信する

268 2020/06/10(水) 23:17:49 ID:WeXortvapo
'89年登場の6代目ミニカのウォークスルーバン

返信する

269 2020/06/11(木) 09:48:44 ID:QJk0jzL0rI
シボレー・エル カミーノ

返信する

270 2020/06/11(木) 15:11:24 ID:QJk0jzL0rI
271 2020/06/11(木) 15:28:27 ID:/s.hG/BgkU
272 2020/06/11(木) 17:56:08 ID:QJk0jzL0rI
アヴェンタドール

返信する

273 2020/06/11(木) 18:38:12 ID:/s.hG/BgkU
フェラーリ

返信する

274 2020/06/11(木) 20:57:37 ID:QJk0jzL0rI
カナダのオンタリオ州にいるらしい 4代目T80系コロナの後期型ハードトップ

返信する

275 2020/06/11(木) 23:33:58 ID:QJk0jzL0rI
初代レガシィ

返信する

276 2020/06/12(金) 00:59:15 ID:gzJJe9wQ6Q
277 2020/06/12(金) 10:00:19 ID:gzJJe9wQ6Q
オランダのナンバーを付けた 3代目C230系ローレルのセダン(角目になった後期型)

返信する

278 2020/06/12(金) 13:03:26 ID:gzJJe9wQ6Q
FC3Sで最廉価グレードの「GT」 

サイドプロテクションモールは省かれ更に鉄チンホイールと
レース及びドレスアップ想定車かと思うが、このまま現存してたらかなり希少かと。

返信する

279 2020/06/12(金) 16:06:38 ID:gzJJe9wQ6Q
香港にいると思しき2代目シャリオ 

ハイルーフ+前席頭上にチルトアップガラスルーフの「リゾートランナーシリーズ」に同じかと。

返信する

280 2020/06/12(金) 20:44:21 ID:gzJJe9wQ6Q
2代目「デートカー」  

4輪ABSと共に ガングリップ型ATセレクターもこれが最初だった気がする。

返信する

281 2020/06/13(土) 09:55:05 ID:8OgV9CbgjY
P70系初代FFスターレット

返信する

282 2020/06/13(土) 15:01:20 ID:8OgV9CbgjY
アイルランドのコーク州(ヨール)で旧車イベントにエントリーする 2代目カリーナ初期型のバン

返信する

283 2020/06/13(土) 18:43:35 ID:8OgV9CbgjY
三菱コルト 800、1000F、11F 

画像上段中央の800から始まったコルトは日本のファストバック及びハッチバックセダンの先駆けだったと記憶。
でもライトバンっぽいと敬遠されてしまい、登場が早すぎたように思う。 
因みに画像右上1000Fはオーストラリア、左下11Fは東地中海のキプロス島で撮影されたコルト。

返信する

284 2020/06/13(土) 23:25:58 ID:8OgV9CbgjY
オランダナンバーのコンチェルト

返信する

285 2020/06/14(日) 12:42:58 ID:8zBSH5JudI
ポーランド ナンバーの3代目(日本では初代)A70スープラ

返信する

286 2020/06/14(日) 16:01:44 ID:8zBSH5JudI
>>150の次、2代目バラード CR-i

>>69のセダンバージョンの位置づけだが、実態は>>258「ワンダーシビック」セダンの姉妹車。
1.3リッターエンジンがCR-U、CR-B、CR-L、1.5リッターにCR-M、CR-iというラインナップで、
>>69と同じセミリトラクタブルヘッドライトが特徴だった。

返信する

287 2020/06/14(日) 19:28:44 ID:8zBSH5JudI
8代目 U12系 ブルーバード

正確ではないかもだが、画像は「日産 ブルーバード SSS ツインカムターボ・アテーサ リミテッド・ハードトップ」
投入した自慢のフィーチャーを全部名前に詰め込む上に、他にも「アーバン〜」「〜-X」など組み合わせが多様なもんだから
覚えられんし、落語の「寿限無」みたいで末期症状的になってた。
(因みに「寿限無」だったら正確に全部言える)

返信する

288 2020/06/15(月) 21:11:20 ID:Gr3kpMJmgY
ジェンセン・インターセプター

返信する

289 2020/06/16(火) 21:49:55 ID:m6Wq.DVRVo
初代フォード サンダーバードの3年目('57年:後期)型

再びスペアタイヤがトランク内に戻され、バンパーやテールフィンが大型化されるなど
緑スレの'56年(中期)型より派手さが増している。
(当時はライバルだったコルベットC1の変遷と同様の傾向を歩んでいた)

返信する

290 2020/06/17(水) 13:08:01 ID:G8oRGxQgTY
2代目 M11型プレーリー

返信する

291 2020/06/17(水) 21:07:09 ID:G8oRGxQgTY
ランチア・デルタS4 ストラダーレ 

WRC グループBのホモロゲ取得用に限定生産されたストラダーレ(公道用市販車)。 
コンペティツィオーネ(純競技車)のカーボン製に対し、コストダウンの為FRP製ボディやディチューンされたエンジンとなっている。
(ただしエンジンは吸排気とエンジンマネージメントの調整で本来のパワーを簡単に引き出すことが出来た)

返信する

292 2020/06/18(木) 10:13:58 ID:AwDn0VL00I
オートザム レビュー

返信する

293 2020/06/18(木) 17:41:52 ID:AwDn0VL00I
ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスター

返信する

294 2020/06/18(木) 21:02:49 ID:AwDn0VL00I
プリンス R380-I 

色違い同型スレにあるR380の1号機らしい。(日産が保存車輛をデジタルで撮影し直した画像と推測) 

これの話をするなら自分より適任の方がおられるが、とりあえず書くと
こいつのエンジンをベースに市販乗用車向けセミ競技用エンジンとして再設計されたGR8B型が後のS20型で
ハコスカGT-R(PGC10及びKPGC10)ケンメリGT-R(KPGC110)やZ432に搭載される事になる。

返信する

295 2020/06/19(金) 00:14:11 ID:6xEMxOzBno
911 Turbo (930-60) フラットノーズ

返信する

296 2020/06/19(金) 09:08:08 ID:6xEMxOzBno
初代オースター GT クーペ 

前期型はバイオレット オースターだったが、名前からバイオレットがとれ
ライトが角型(型式もA10→A11)になった後期型

返信する

297 2020/06/19(金) 14:50:26 ID:6xEMxOzBno
4代目プレリュード

返信する

298 2020/06/19(金) 18:22:22 ID:6xEMxOzBno
'63 フォード・ギャラクシー

返信する

299 2020/06/19(金) 21:43:23 ID:6xEMxOzBno
Jaguar 240 (Mark IIの改良型)

返信する

300 2020/06/19(金) 22:39:56 ID:KEUEmPU5YU
300げとぉぉぉぉ

返信する

301 2020/06/20(土) 10:18:39 ID:Q1cf2ViADw
430系 グロリア ワゴン('79年リリースの前期型)

後ろ向きに座る3列目のシートを備えた7人乗り(230系はフロントがベンチシートで8人乗りだった)。
荷室部左サイドウインドウは電動式で、運転席あるいは外部からキー操作(オーナメント裏側に鍵穴)によって開閉できる。

返信する

302 2020/06/20(土) 15:42:47 ID:Q1cf2ViADw
だいぶ色あせているが、オーストラリアのニューサウスウェールズ州にいる 初代サイノス
(+後方にはその2代目)

返信する

303 2020/06/20(土) 20:20:14 ID:Q1cf2ViADw
UR Quattro

返信する

304 2020/06/20(土) 23:35:57 ID:Q1cf2ViADw
R34 

奥隣りの黒はR33かな?

返信する

305 2020/06/21(日) 19:53:34 ID:AyhnmkfKRs
「街の遊撃手」イルムシャー

返信する

306 2020/06/21(日) 23:07:39 ID:AyhnmkfKRs
クレマー・ポルシェ 962C 

国さんこと高橋国光がブルーノ・ジャコメリ、ジョバンニ・ラバッジと組んで'89年のル・マンに挑んだ時のマシン。
そこそこ上位をうかがう走りをしていたが、終盤20時間を過ぎた日曜日の昼過ぎに国さんのドライブ中に火災が発生、
303周で惜しくもリタイヤとなってしまった。

返信する

307 2020/06/23(火) 00:04:21 ID:.yo7uFXgZg
初代ミニカ

返信する

308 2020/06/23(火) 23:02:09 ID:.yo7uFXgZg
初代クラウン '58年の輸出仕様RS-L(RS20型)

100km/h連続走行が当たり前のアメリカではパワー不足が露呈し、輸出は失敗(1960年を最後に撤退)に終わった。

返信する

309 2020/06/24(水) 21:39:05 ID:hPKqJVnFQ.
上の失敗にめげずに頑張ったトヨタ(=自動車後進国だった日本)の現時点における到達点の一例

返信する

310 2020/06/25(木) 22:22:11 ID:os5hWxWIOQ
オランダにおる 2代目ミラージュ・ハッチバック

返信する

311 2020/06/26(金) 22:16:18 ID:4t7iBuksgQ
ルノー 8(ユイット)S 

醜いのが返って味わい深いのは105系ジュリア・ベルリーナに同じ。
因みに、量産車初の4輪ディスクブレーキ装備車であり、アルピーヌA110に機関系のベースを供給した車で、
テールライトユニットも本車の物がそのままA110に流用されている。

返信する

312 2020/06/27(土) 22:11:34 ID:iPQdSZVk0o
ロータス・エリート (Type14)

世界初、シャーシも含めたオールFRP製ボディという意欲的な設計に加え、
航空機メーカーのデ・ハビランド・エアクラフトに勤務するフランク・コスティンによる
cd値0.29の軽量な空力ボディによって、わずか1.2L,75psながら180km/hという最高速度を実現。
その卓越した運動性能は、セブンと共にロータスのスポーツカーメーカーとしての地位を不動のものにした。

返信する

313 2020/06/28(日) 13:37:11 ID:c8hlYhtGus
2代目 トヨペット・マスターライン・ライトバン(RS26V)

いわゆる初代クラウン>>308がベースのバン(商用車)で、上下に開くリアゲートはアメ車のステーションワゴンを意識したものだそう。
また、'59年トヨタ初のAT(トヨグライドと命名された2速オートマ)搭載車が設定され
1年半後に登場するクラウン1900AT仕様(乗用車)のテストベッドとなってトヨグライドの実績を検証していたとの事。
(画像右上と左下の2ドア仕様は ナンバーから1961年モデルではないかと)

返信する

314 2020/06/28(日) 18:38:29 ID:kuF6UYLNi2
報復マダァw

返信する

315 2020/06/28(日) 21:50:59 ID:c8hlYhtGus
2代目 トヨペット・クラウンのカスタム(RS46G)

エンジンのチューンや細かな装備を除けば、基本的に 3代目マスターライン・ライトバン(商用車:RS46V)と同じで、
クラウンのカスタム仕様(=乗用車ワゴン)としては初代となる。
2代目クラウンの顔は トヨタの「T」の字をモチーフとしたデザインで、画像車は「T」の縦棒の幅が広がった後期型。
バン及びカスタムのリアゲートは下方のみ開く形となり、そこに電動で格納される窓は
ダッシュボード下部のスイッチか外部の鍵穴から操作できる。
カタログには「窓を下げないとゲートが開かないので、走行中不意に開かず安全です」という趣旨のうたい文句があった。

因みに、画像車はオーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された個体。

返信する

316 2020/07/20(月) 15:24:10 ID:czWuAX8jis
.     

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:305 削除レス数:11





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:赤いクルマ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)