ユーノスコスモ


▼ページ最下部
001 2020/02/14(金) 01:45:37 ID:Lh2TJf39u6
ユーノスコスモ

返信する

※省略されてます すべて表示...
031 2020/04/06(月) 20:59:29 ID:g1cdZJMfXg
>>30
ユーノス300やマツダペルソナは、トヨタカリーナEDから始まった低車高&スモールキャビンハードトップの流行りに乗ったデザイン。
ベースがカペラだからキャビン小さくしたらリアデッキ長くなるよな。
スモールキャビンが仇となって、リアシートの狭いことw
乗ったことあるから知ってるけど、大人3人がリアに座ったらまさにすし詰め状態になる。
画像見ればわかると思うけど、ラウンドシートで乗った人が物理的に中央寄りに集合してしまう。
リアは二人乗りか荷物置き場にするのが正しいのかも。

返信する

032 2020/04/06(月) 21:07:40 ID:g1cdZJMfXg
ちなみにコスモはこんな感じ。
立ち気味のシートバックと後ろが落ち込んだ座面、大きいフロアトンネルのせいで極小のレッグスペース。
つまり強制的に体育座り状態です。
これは+2だから2シーターと割りきるのが正解。

この頃のマツダはラウンドリアシートが多かった。
ファミリア3ドアやカペラC2とかもそうだった。

返信する

033 2020/04/07(火) 23:21:42 ID:mr5JuBgh1U
>>29
「マツダ買ったら負け」みたいな時代だな。
っていうか、少なくとも10年ぐらい前まではそんな感じだったが。
ディーラーで見積もり取ったら後日連絡が来て、「片手引く」と言われたよ。
おいおいおい・・・
そんな言い回し初めて聞いたわ。
メーカーの姿勢はよくわからんがディーラーはムチャやってたよな。

返信する

034 2020/04/08(水) 06:09:19 ID:3bCHI4/yQg
今でもマツダ買ったら負けは何も変わっていないw

返信する

035 2020/04/08(水) 06:21:38 ID:Ci62afazRU
明和の車板住民は勝った負けたとかそればっかなw

返信する

036 2020/04/08(水) 06:45:54 ID:SYqiQ7UbwI
>>35
明和の住民てかそんなことに拘ってるのはトヨタ関連の奴だけだから(汗

返信する

037 2020/04/08(水) 08:59:34 ID:Ci62afazRU
>>36
そうか、トヨタ関連の奴等ってレベル低いんだな。
車の本質を理解してない、無免許で所有も運転もした事ないんだろうな。
だから燃費やスペックだけで優劣つけたがるのかw

返信する

038 2020/04/08(水) 11:43:33 ID:hRsq4iBnL6
負け犬の自問自答w

返信する

039 2020/04/08(水) 13:04:44 ID:I5KTMqadG.
トヨタ厨がトヨタの経営に携わる者で会社の業績を自慢しているのだったら理解出来る。
タダのトヨタファンだと悲しいね。

返信する

040 2020/04/09(木) 08:09:10 ID:kw2m2MrLZY
>>9
半分空洞はオーバーだけど確かに空間は多いよな。
ロータリーあるあるの「エンジン本体ほとんど見えない」は健在。
オルタネーターがこんなに上にあるエンジンはロータリーとスバルの水平対向だけ。

返信する

041 2020/04/10(金) 15:32:09 ID:j2sjya5U7I
>>40
空いたスペースにはスペアタイヤが納まります。
トランクも広く使えてとても合理的なんだけど、せっかく低く設計出るエンジンなんだから
もう少しデザインも考えてくれたらよかったのに・・・

返信する

042 2020/04/10(金) 19:23:33 ID:e6Jnvu8SCk
マツダ地獄は今も変わらないよ。
下取り価格は息をのむレベル。仕方ないから乗り続けるか・・となる。
でも、まあ 金が湯水のごとく湧いて出てくる奴はきっとそんなせこいことは気にしないんだろうけど・・

返信する

043 2020/04/10(金) 19:52:45 ID:LnWo9z5y2E
>>42
CX5とCX8は買取り査定かなり高いよ。
他のモデルも昔ほど買い叩かれないから地獄って言うのはちょっとオーバー。
ただ、ディーラー下取りは他社査定が相変わらず安い。
マツダは下取りじゃなくて買取りのほうがいい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:42 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ユーノスコスモ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)