入れる事は可能?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2020/01/12(日) 10:23:00 ID:8FvzRFE08A
>>43
>少なくとも日本金属学会や日本鉄鋼協会では、炭素鋼として扱ってる

君はそういう世界にいるのか?それともwikiで検索したニワカ知識を振りかざしているのかい?
俺は鉄鋼業界で働いて長いけど、どんな大企業様でもどんな零細工場でも、SS400を炭素鋼なんて呼ぶ奴なんて見た事ないよ。
ガッカイやキョーカイなんて知らないけど、リアル鉄鋼社会でそんな事を意固地になって主張すると、誰からも相手にされなくなるよ。

ちなみに「SS400」を、昔は「SS41」と言った。
これは断面積が1平方ミリのSS41製針金は、41kgの荷物をブラ下げられるという意味だ。
君にはピンとこないだろうけど、これ、あまり丈夫じゃないんだよ。炭素が少ないと弱くなるから。
そりゃたしかに広い意味では炭素鋼の仲間に入るけど、炭素の含有量が少ないので、「軟鋼」「極軟鋼」に分類される。
つまり君の主張は、「橋本環奈は可愛い!つまり日本の女優は美人ばかりだー!」と半狂乱で騒ぐのと同じ。
あのねえ、久本やキンタローも見ろよ。

ああ疲れた。
俺だって、車板でこんなめんどくせえ講釈をコキたくねえんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:82 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:入れる事は可能?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)