FCV? 水素社会など来るわけない


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001 2019/12/24(火) 21:04:57 ID:l6tGLAEQlY
こんなんに投資するのは、
ある意味、原野商法にひっかるようなもん。

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002 2019/12/24(火) 21:08:56 ID:bM.MuWh332
ひっかる 雲を突き抜け FLY AWAY〜♪(fly away〜)

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003 2019/12/24(火) 21:10:42 ID:hfD4x2W.Qs

日本は石油製品の殆どを中東地域に依存していて地政学的なリスク(資源国の
政治・軍事情勢等)が非常に高い。

日本殺すにゃ
武力はいらぬ
油を三月も止めりゃいい

日本は9割以上を政情不安の中東やロシアに依存している。
テロ集団にホルムズやマラッカの海峡を抑えられたら終わりなのだ。
それだけではない、
日本にとって最大の原油輸入国、サウジアラビアとイラン、カタールが国交断絶で
いつ戦争が起こっても不思議ではない。

水素は電気の貯蔵タンクとして北欧や豪州やカナダなどエネルギー余剰国から輸入
できる点も大きなメリット。
水素は国内での製造や海外の多様な国からの輸入も可能なので地質学的なリスクや
地政学的なリスクが既存のエネルギーと比較して低く、エネルギーの安全保障にも
大きく貢献する。

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004 2019/12/24(火) 22:07:23 ID:ayhhGETgGA
>>3
水素が何から作ってるか考えないのねw
もしかして燃料として水素単体で存在しているとでも?

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005 2019/12/24(火) 22:20:01 ID:hfD4x2W.Qs
水素は大規模電力を貯蔵し輸出入できる唯一の方法。
世界中で発電能力を持て余している自然エネルギー由来の電力や
安い褐炭によるCCSカーボンフリー水素を日本で利用できるという
エネルギー媒体革命だ。

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006 2019/12/25(水) 00:01:50 ID:O9Pn0bYVjE
>水素は大規模電力を貯蔵し輸出入できる唯一の方法

節子、それ石油の方が効率ええんやで

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007 2019/12/25(水) 00:19:00 ID:m82E0Ia.WI
>>6
このまま石油依存を続けているだけでは
不名誉な化石賞どころではなく莫大なペナルティを受けることになる
エネルギーセキュリティも中東リスクを抱えたままだ

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008 2019/12/25(水) 01:56:15 ID:/V5qHfGpfk
>>7
その事と「水素は大規模電力を貯蔵し輸出入できる唯一の方法」が間違ってる事はまた別の話だから

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009 2019/12/25(水) 01:58:48 ID:ejAj2GeWQw
ターミネーター観てから水素電池が恐くてたまらない

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010 2019/12/25(水) 02:59:05 ID:m82E0Ia.WI
>>6
電力を石油に変換して輸入することは出来ないしする意味もないよ

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011 2019/12/25(水) 03:26:19 ID:pq074ap03g
超高コスト超危険な超高圧液体水素を作って船で運ぶとかアホ過ぎる。
どうしても移動させたきゃ、電気に変えて電線で運べや。

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012 2019/12/25(水) 06:33:02 ID:0PgvTkbBj2
>>4
水素は永久に再利用できますが何か?

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013 2019/12/25(水) 09:33:08 ID:m82E0Ia.WI
[YouTubeで再生]
>>11
色々勘違いしているようだけれど
もう舵は切られているよ

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014 2019/12/25(水) 14:01:52 ID:Orxa8j279w
液体水素燃料が大爆発した
スペースシャトルチャレンジャーのように
とんでもない事故で禁止になるよ。
橋やビルが倒壊するかもな。

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015 2019/12/25(水) 14:11:16 ID:m82E0Ia.WI
チャレンジャーは宇宙空間用に液体酸素を積んでいるので爆発したが
燃料電池車はタンク内に火が入ったとしても燃焼も爆発もしない。
濃度の濃い水素は燃えないからね。
所謂火炎放射の状態だが、高圧で吹き出しても酸素量が追いつかないので
イメージするほど激しい火炎放射にはならない。
吹き出している水素の周りが空気中の酸素を取り込んで燃えるイメージ。
http://www.jari.or.jp/portals/0/jhfc/column/story/05...

もちろん火に包まれても爆発しない対策が取られている
https://response.jp/article/2014/11/21/237925.htm...

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016 2019/12/25(水) 23:42:21 ID:tT6IbBMS1o
ID:m82E0Ia.WI
ロリコン 絶賛発狂中w

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017 2019/12/26(木) 00:10:26 ID:K0VJNxdWfw
結局、みんなやるんだね

アウディ 水素燃料電池の開発を再加速
https://www.autocar.jp/news/2019/05/03/368195...
現代自とアウディが提携 燃料電池車開発で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32036200Q8A620C1...
ルノー カングー 、燃料電池車を発表
https://response.jp/article/2019/11/25/329153.htm...
ルノーの新型燃料電池車、航続はEV版の3倍
https://response.jp/article/2019/12/25/330163.htm...
BMW燃料電池SUV i Hydrogen NEXTを世界初公開
https://autoc-one.jp/news/5005256...
ボッシュ、燃料電池を大規模生産へ…乗用車やトラック向け
https://response.jp/article/2019/05/08/322079.htm...
ホンダとGM、米国で燃料電池を合弁生産 2020年から
https://response.jp/article/2017/01/31/289618.htm...
新生グンペルト、燃料電池スーパーカー『ナタリー』発表
https://response.jp/article/2019/03/30/320762.htm...
フランス、世界初の高出力燃料電池(1 MW以上)の量産プラントを発表
https://www.jiji.com/jc/article?k=20191212005344&g=...
世界初のプラグイン燃料電池車、メルセデスベンツが欧州で発売
https://response.jp/article/2018/11/14/316157.htm...
VW、次世代の燃料電池車向け技術を開発…大幅なコスト削減が可能
https://response.jp/article/2018/09/28/314465.htm...
ホンダ、燃料電池の研究範囲拡大 商用車や鉄道にも応用
https://www.netdenjd.com/articles/-/21894...
ミシュラン子会社が燃料電池を20万個生産へ
https://response.jp/article/2019/09/13/326471.htm...

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018 2019/12/26(木) 00:32:12 ID:6YqDixQ87Q
やるはやるが未確定な事が多すぎだからね。
HDDVDみたいになることも十分考えられる。

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019 2019/12/26(木) 01:07:53 ID:K0VJNxdWfw
世界最大規模の水素製造拠点「福島水素エネルギー研究フィールド」(浪江町)が来年三月にも開所する。
開所後は拠点内の太陽光発電設備で発電した電気で水を分解して水素を造るという本来の姿で運用する。
「脱炭素社会」への転換が求められる中で、二酸化炭素を使わない水素製造方法に国内外からの注目が集まる。
拠点では水素で走る燃料電池車(FCV)五百六十台分が満タンとなる量を一日で製造できるという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000015-fminpo-...

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020 2019/12/26(木) 03:42:07 ID:gstOQ7/o.Y
>>10
> 電力を石油に変換して輸入することは出来ないし

節子、石油から電力作れる事忘れてるしその効率は水素より上なんや

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022 2019/12/26(木) 09:45:45 ID:K0VJNxdWfw
[YouTubeで再生]
>>21
このVWみたいな感じでは

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023 2019/12/26(木) 09:55:00 ID:K0VJNxdWfw
>>20
石油依存ではCO2問題もエネルギーセキュリティのリスクも解決しない。
水素は世界中で発電能力を持て余している自然エネルギー由来の電力を
日本で利用できるという夢のようなエネルギー媒体革命だ。

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024 2019/12/26(木) 17:39:57 ID:fhdeSYqZ6Q
水素で商売したい企業は自腹で投資して勝手にやればいい。
いちいち税金かっさらおうとするから反対される。

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025 2019/12/26(木) 17:45:51 ID:6ik5waepus
水素自動車が普及するわけないだろ。

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026 2019/12/26(木) 18:10:06 ID:9CaMJX1Dhw
>>25
20年後の本命って感じだな

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027 2019/12/26(木) 19:45:42 ID:K0VJNxdWfw
そう、
自動車の最終形がFCVなのは間違いないが
今後20年や30年でシェアを独占するようなことはない

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028 2019/12/26(木) 22:48:05 ID:oR8KJp3YZ2
そう、
自動車の最終形がFCVなのは間違いないが
今後20年や30年でシェアを独占するようなことはない(ドヤァ




「最終形」とか言いきっちゃったよこの馬鹿w
画像のような生き様のお前に何がわかるんだよ?w 
自身の来年の人生の見通しもできないのにw 

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030 2019/12/27(金) 20:19:22 ID:3dYA9eSgio
水素アンチって、EVは簡単に組み立てられるとほざいてた連中と同じだな(笑)

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031 2019/12/27(金) 20:41:33 ID:EajR4hExK.
>>17
トップを散々腐しといて裏でコソコソ進めるって
欧米のいつもの二枚舌だわ

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032 2019/12/28(土) 00:17:05 ID:7BlvMsArfQ
>>20
石油依存が問題だから水素から電気を作る話をしてるのに、石油のほうが効率がいいとか、新聞とかニュース見ない人?

老人が深刻な事故を起こしがちだから免許返納の話をしてるのに、クルマが必要だと力説するジジィと一緒だね。

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033 2019/12/28(土) 04:48:01 ID:PclCsjD81.
現実を直視できず思い込みで反対意見を書くのはたいてい頭の凝り固まった老人

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034 2019/12/28(土) 10:27:17 ID:mUXfXrjzv2
アウディとヒュンダイが提携 orz

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035 2019/12/28(土) 22:06:23 ID:rGjJx5MXak
市街地事故で爆発被害テストのためだろ。

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036 2019/12/29(日) 09:12:39 ID:xsqF428bC2
>>20は今日で4日経ってしまいましたけれども、でももうそこには居なくなって、彼は花のように姿を変え(逃げました)

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037 2019/12/29(日) 09:43:29 ID:14Y6X5ls3E
不名誉な化石賞受賞が水素の追い風になりそうだ

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038 2019/12/29(日) 13:48:12 ID:KoNabPyexI
039 2019/12/29(日) 13:53:43 ID:KoNabPyexI
2018年は575台www
50台/月にも満たないwww
買わされてるのはトヨタの下請け企業ばかりwww

https://bestcarweb.jp/news/entame/5652...

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040 2019/12/29(日) 14:09:52 ID:14Y6X5ls3E
自動車の最終形がFCVなのは間違いないが
もちろん当のトヨタでさえ
今後20年や30年で主流になるとは
考えていない

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041 2019/12/29(日) 15:22:01 ID:14Y6X5ls3E
2020年は水素元年に
世界最大級の大型貯蔵施設と国際輸送がスタート
https://japanese.engadget.com/2019/12/03/2020...

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042 2019/12/29(日) 16:04:04 ID:12rFguZIH6
日本が軌道に乗る頃は海外では超大型水素生産工場ができ見渡す限り巨大なタンクが並ぶ広大な貯蔵施設。
日本で生産するより輸入した方が安上がりっていう石油依存と変わらん状況になりそう。
日本が技術を産んでも金儲けにならないのは昔も今も未来も変わらない。
莫大な資金を設備投資できる国に格安で技術提供するくらいしかやることないでしょ。

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044 2019/12/29(日) 17:33:11 ID:14Y6X5ls3E
>>42
たとえそれだけだとしても、脆弱なシーレーンの化石燃料依存から脱却できる。
エネルギー安全保障上のメリットは、資源小国日本に計り知れない国益を齎す。
その上で低炭素社会を実現できるのだから進まない理由がない。

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