めったに雪が降らない地域の人の冬って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2019/11/27(水) 15:41:24 ID:RA4t0wTsWE
特にタイヤ関係の整備不良って基本的に走行中には発覚しないよね?
残り溝が1.6mm切ってても普段、普通に走ってるぶんには発覚しないし
他に何か仕出かさない限り捕まることもない。勿論、車検は通らないけど。

だから実効性があるか?ないか?という事なんだけど、冬季には冬用タイヤを
義務付けたらどうだろう?普段使いで発覚しなくても、何か仕出かした際には
整備不良を適用する…悪くはないと思うけど。
毎年、毎年、夏用タイヤで立ち往生したり、跨道橋の手前で
乗り捨てした車で大渋滞したりと「いい加減に学習しろよ」と思ってるのだが
これだけ散見される状況を見ていると、冬季期間中の運行は冬用タイヤに限るで良いと思うけど。

そんな事を言うくらいだから俺は年に2度、多くて3度程度しか道路に降雪しない地域
住まいなんだけど必要不可欠な地域は黙っていても履いてるだろ?
問題は、滅多に降雪しない地域なんだよな。
多い年は年に8本程度、スキー行してたから個人的にはスタッドレスは当たり前のように
履く習慣がついてるけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:めったに雪が降らない地域の人の冬って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)