水没した新幹線は廃車、では自動車は?


▼ページ最下部
001 2019/11/08(金) 22:10:27 ID:oW5RPePTWI
洗って乗り続けるの?
廃車にするの?
洗ってしれっと中古車として売るの?

返信する

002 2019/11/08(金) 22:18:13 ID:2i50aQSP.U
水没車専門の買取業者がいる。
その買取業者から、さらに買い取る業者がいる。
すると、あら不思議。水没の履歴がきれいさっぱり無くなって、程度上物中古車として販売される。

返信する

003 2019/11/08(金) 22:20:09 ID:slIqyMHvoU
アジア・アフリカなど新興国行き

返信する

004 2019/11/08(金) 22:27:17 ID:xxfU0Hg3hk
再生できる車は2割程度

返信する

005 2019/11/08(金) 22:35:38 ID:PiqNy4Ql/Q
>>2
そんなのは「無い」

腐食は深刻で、再生するなら新車以上の金が掛かるわ。

返信する

006 2019/11/08(金) 22:35:42 ID:c2m5KBoITY
草なぎ剛は将棋をやれ

返信する

007 2019/11/08(金) 22:36:04 ID:oW5RPePTWI
>>4
ということは全国で16万台の自動車が一気に廃車ということですかな?

返信する

009 2019/11/08(金) 22:40:59 ID:oW5RPePTWI
>>5
えっ?

返信する

010 2019/11/08(金) 22:41:18 ID:JERz0GcGjY
車両保険未加入で長期ローンの場合キツイなぁ

返信する

011 2019/11/08(金) 22:56:45 ID:FcaCudcQsM
保険屋はシートが少しでも浸かれば全損扱いになるよ

返信する

012 2019/11/08(金) 22:58:25 ID:LK3e7aJvqU
水没ったって程度があるんだろっ
シロウト考えだけど、シートとかエキゾーストに水入ったぐらいなら
致命傷にならんのでは?

返信する

013 2019/11/08(金) 23:07:30 ID:LZEk73dKEM
シート下にはECUなどの電装配線あるし、ハイブリッドになったら・・・

返信する

014 2019/11/08(金) 23:48:09 ID:D/tl.Nn5xY
客を乗せて営業運転に使う、それも200〜300キロ出して、距離も走る高速鉄道で。
安全性に対する責任の度合いがまるで違う。

返信する

015 2019/11/08(金) 23:49:12 ID:r7qLbzovB.
個人で直そうとしても
エンジンやサビよりも
座席シートのおいにサクサクが消えないんだよね

思い切って全席レカロ
これしかない

返信する

016 2019/11/09(土) 00:02:51 ID:ljqR72.XUA
冠水・事故車を出品するIDを晒すサイトがあったんだけどなぁ
「ヤフオク走行距離不明・メーター改ざん・修復歴隠し・冠水車実態とID」
ブックマークが残ってた

返信する

017 2019/11/09(土) 13:28:37 ID:zltpz1SfH2
>>5
岡山の水害の時に水没車に特化して買い取る業者に同行取材してたWBSは見てない?

>水没の履歴がきれいさっぱり無くなって、程度上物中古車として販売される
この件は疑問だが、修復して再販する。程度によって販売先を分けていて
程度の悪いものは新興国向けに輸出するのだと。
で、同行取材先でCX-5の商談が成立していたが、結構な価格だったw
納車後半年という個体だったが、シート座面まで浸水した車にしては結構な価格
きっと何処かで再生販売されるんだろうなぁ…新興国向けなら採算が合わないよ

返信する

018 2019/11/09(土) 22:57:46 ID:VO9rnG2jJk
>>12
一応ホイールの「ハブ」辺りまでは耐えられる様にしてる、それ超えたらリスクが拡大するね。

返信する

019 2019/11/10(日) 16:11:30 ID:iC9t3FSdCU
フロアパン以下の水没(水没って云うか、大雨の中走ったのと変わらん状態)なら、何ら問題無い
フロアパン以上の水没は全損扱いになる。
フロアパン以上の水没は、当然フロアマットなんかも泥水を吸い込む事になる
まぁ、この辺は全部引っぺがしてフロアパンの掃除したりフロアマットを新品に交換すれば、事無きになるけど…
問題は、フロアパン以上の水没なら、ドア下に有る所謂サイドシル(モノコックボディーの前後方向に渡って車体構造を担う部分)のボックス内に泥水が入ると、洗い出す事が出来ないし、おまけに泥水が乾燥すると、物凄い悪臭が立つ
この程度になれば、打つ手が無く廃車にするのが普通…
只…水没専門で買い取ってる業者は、車体が欲しいんじゃなく、書類が欲しいだけ
更に正しく云えば、書類とコーションプレートが欲しいだけね
フロアパン以上の水没した車体は、どんだけ頑張っても通常の流通ルートには乗らないよ

返信する

020 2019/11/10(日) 21:07:39 ID:RjWivFoCBA
>水没専門で買い取ってる業者は、車体が欲しいんじゃなく、書類が欲しいだけ

書類に81万円も出すなんて太っ腹だなぁ。

返信する

021 2019/11/11(月) 01:37:43 ID:vYXybK/NNI
>>19
サイドシルにインサルパックを注入、充填して車体剛性を上げる
知らないか?
つまり、注入、充填できるという事は当然ながら入り口と出口があるんだよ
インサルパックの特性を知ってる人なら解るようにエア抜き出来ないと充填出来ない
ま、そもそも水が入るという事は…という事を置いておいてもなw
勿論、状態によるがシートまで浸った車でも確実に再流通している個体はある。

返信する

022 2019/11/11(月) 21:11:55 ID:7unobExv7o
ディーラー系の水没車はほぼ保険屋が買い取るらしい

保険屋が中古車屋に格安で売るらしい

中古車屋業界は水没車が満映だそうです

水没車でも5,6年はまともに乗れるので、大抵の人は問題ないらしい

10年以上乗る人は何らかの問題はあるかも

返信する

023 2019/11/13(水) 11:44:36 ID:MXUax4O62c
12日のガイアの夜明けを見直してみ。ロシアでマフラーから水が出てくるようなレボーグを修理してエンジンがかかるようにしていた。事故車より修理が容易だ、って。また水没、災害車を多量にストックしてある専用のヤードがあった。日本人が考えるよりも簡単に直るんじゃ無いかって思えてしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:水没した新幹線は廃車、では自動車は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)