販売失速 新型クラウン 客「ならベンツ買うわ」


▼ページ最下部
001 2019/11/06(水) 22:14:48 ID:eN7bXAiz9o
クラウンも心配な車種だろう。現行型は2018年6月に発売され、1カ月後の受注台数は3万台と発表された。
月販目標は4500台だから、約7倍の受注であった。ところが2019年には、売れ行きが落ち着く。
2019年1〜6月の1カ月平均は約3600台で、月販目標に届いていない。3万台を受注した後、売れ行きが急速に鈍った。
そして2019年7月の対前年比は35%(2490台)だから前年の3分の1に下がり、8月も41%(2326台)、
9月は63%(3806台)であった。いずれも月販目標の4500台に遠く及ばない。

販売不調の原因は、現行クラウンのクルマ造りにある。従来型の平均年齢が65〜70歳に高まり、
若返りをねらって外観をスポーティーな方向に発展させた。グレードも伝統的に人気の高かった豪華志向の
ロイヤルサルーンを廃止して、スポーティなRSを前面に押し出している。

プラットフォームはレクサスLSと共通化され、走行安定性を大幅に向上させたが、従来の柔軟な乗り心地は薄れた。
結果的に運転感覚と車両全体の雰囲気が、メルセデス・ベンツEクラスの方向へ進化した。

運転するといいクルマになったと思うが、従来のクラウンらしさは弱まった。クラウンも高価格車だから
「これなら予算を少し上乗せして、メルセデス・ベンツEクラスにしようか」と思わせてしまう。
そこで販売回復を目指し、2019年7月にはエレガンススタイルという豪華志向の特別仕様車を加えた。
https://news.livedoor.com/article/detail/17338387...

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2019/11/07(木) 06:06:56 ID:Qt3VKbeJ7.
クーペっぽいクラウンw
カッコわりー。

返信する

021 2019/11/07(木) 07:52:41 ID:TSobFHbeHg
悔しそう 笑

返信する

022 2019/11/07(木) 08:17:21 ID:mHzkbcksqc
名前だけクラウン。
Cピラー部の処理とかグリルの奇妙な造形がクラウンを乗り継いできたコア層を拒絶してる。

返信する

023 2019/11/07(木) 08:42:41 ID:86lL9m4TXY
>>17 ゼロクラウンの頃だと18万くらいだった。

返信する

024 2019/11/07(木) 09:35:37 ID:hvBvuxrVZw
>>18
知らんぷりどころか
保証期間延長無償修理の神対応。

返信する

025 2019/11/07(木) 11:26:05 ID:2GQG3JbYKM
もう少し安ければ買うんだけど、今の価格だと他買う

返信する

026 2019/11/07(木) 11:42:23 ID:sAe/HqL2qA
結局は値段やのう、昔に戻りよるわ・・・・ケチケチ教

返信する

027 2019/11/07(木) 13:05:40 ID:KJcHiozi1s
ハッチバック風に見えるのはクラウンとはちょっとね

返信する

028 2019/11/07(木) 13:08:55 ID:gkPbyGESx.
ハッチバック?セダン?中途半端なライトバンみたいwww

返信する

029 2019/11/07(木) 14:54:07 ID:MDu7tZaCw6
ベンツを新車で買う。

原宿−表参道に他所からお洒落して集まってくる人と同じで
周りも同類なのに、その輪に張り込んで承認欲求を満たそうとしている。

ポルシェの911乗りになるとまた違ってくるんだが‥

返信する

030 2019/11/07(木) 14:57:59 ID:MDu7tZaCw6
張り込んで→入り込んで

返信する

031 2019/11/07(木) 15:03:08 ID:.ne7xUFv6U
>>30
ちっさ!

返信する

032 2019/11/07(木) 15:19:02 ID:7QV5VKzvu2
クラウンの層がレクサスに移っただけでしょ。

返信する

033 2019/11/07(木) 19:32:26 ID:Vsb7HPTqeI
日本人ごちょっと背伸びして買うクルマになったと思ったが実際は売れなかったというオチ(笑)

返信する

034 2019/11/07(木) 19:35:58 ID:hvBvuxrVZw
売れなかったどころか
年度販売台数はなんと58,548台!
これはベンツやVWやBMWの全車種の国内販売台数に匹敵する数字だ!
さすが孤高のモンスターセダン クラウン。

返信する

035 2019/11/07(木) 21:02:35 ID:MZraGbIii2
なんだかんだで「いつかはクラウン」

返信する

036 2019/11/08(金) 05:22:43 ID:SnXFt14nnk
>>1
の写真を見てイケテルという勇気は俺にはない

返信する

037 2019/11/08(金) 07:07:28 ID:J4ZTOKjK6E
グリル下のエアロがF1のノーズを逆さまにしたようにデザインしているがフロントアップでもしたいのかな?

返信する

038 2019/11/08(金) 09:29:14 ID:xJjJcD3Y5o
窓が多くて嫌だ、Cピラーの大きい窓って必要?

返信する

039 2019/11/08(金) 11:41:43 ID:b500uJH9Dw
>>34
なんやかんや500万〜800万オーバーやからな
よー買うわ

返信する

040 2019/11/08(金) 12:34:48 ID:sIuez5TXjE
デザインが5ドアハッチバック

返信する

041 2019/11/08(金) 22:56:04 ID:Bv0/hjpV5Y
>>39
レクサス買うわな(笑)

返信する

042 2019/11/09(土) 01:03:30 ID:WhTSoLGigc
>>40>>41
そーだよねw

返信する

043 2019/11/09(土) 01:05:23 ID:piiDr3c7RI
ところがなんと58,548台!

返信する

044 2019/11/09(土) 01:45:55 ID:wkGbnySoas
クラウン買うくらいだったらレクサス買うよね
レクサス買うくらいだったらベンツ買うよね
ベンツ買うくらいだったらプリウス買うよね
プリウス買うくらいだったら三輪車買うよね

返信する

045 2019/11/09(土) 11:54:24 ID:m2UMp6VoFE
ついにクラウンも、アンチも認めるベンツの対抗馬になるほどのブランドイメージが定着したってことだな。

返信する

046 2019/11/09(土) 12:20:28 ID:WB.pC8e9Qc
>アンチも認めるベンツの対抗馬になるほどのブランドイメージが定着したってことだな。

価格の話だから真逆。
同じような価格ならベンツだよなってことは安い価格ぐらいし勝てる部分が無かったてこと。

返信する

048 2019/11/09(土) 14:07:53 ID:piiDr3c7RI
やはり
輸入車かぶれの評論家が好むような乗り味は
日本人のマジョリティの好みではない
ということか

返信する

049 2019/11/09(土) 19:57:05 ID:njhVwNuNDc
ベンツはあまり先鋭的なデザインにしないほうがいいだろう。
いままで何回もそれで痛い目みてきたんだから。
クラウンなんて超保守的な層しか買わないって。
世代交代して焼跡世代→団塊の世代→バブル世代ときてるけどどんな世代もクラウンを買うのは超保守的な連中。
プリウスが売れてるから・・とこうなったんだろうけど、違うから。

返信する

050 2019/11/09(土) 20:14:30 ID:piiDr3c7RI
アルファードやヴェルファイアかな

返信する

051 2019/11/11(月) 07:45:45 ID:IxZn3J0vUw
アホ晒しあげ

返信する

052 2019/11/11(月) 09:33:49 ID:t91Hpi.ZY.
年度販売台数はなんと58,548台!
これはベンツやVWやBMWの全車種の国内販売台数に匹敵する数字だ!
さすが孤高のモンスターセダン クラウン。

返信する

053 2019/11/15(金) 00:43:38 ID:/xeBP4Q3vQ




返信する

054 2019/11/17(日) 01:37:15 ID:BpM6RbfX.E
クラウンのライバルは今やベンツではなく
アルファード/ヴェルファイア
https://bestcarweb.jp/news/entame/10706...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:52 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:販売失速 新型クラウン 客「ならベンツ買うわ」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)