国産FRセダンがドイツ車に追いつけないのは何故か
▼ページ最下部
001 2019/11/04(月) 13:30:29 ID:ikuijpRFMM
002 2019/11/04(月) 13:44:20 ID:jc4/dbZ43Q
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内シェアが1割にも満たないのは、ちゃんと理由がある。
返信する
003 2019/11/04(月) 13:48:02 ID:i1h3oqSebY
日本は大衆車を作るのが上手いけど高級車は作れない
ドイツは、大衆車も高級車もそつなく作れる
イギリス、大衆車は下手だけど高級車は作れる
返信する
004 2019/11/04(月) 13:57:12 ID:Yd8rkrBj8M
005 2019/11/04(月) 14:08:55 ID:jc4/dbZ43Q
006 2019/11/04(月) 14:45:13 ID:NJeBLQwDTk
車に詳しくない日本人は、日本車こそ世界一だと考えているかもしれないが、
日本で車を作っている技術者でそう考えている人なんて恐らく一人もいないだろう。
返信する
008 2019/11/04(月) 15:26:37 ID:jc4/dbZ43Q
日本車の成長の秘訣は、直向きさや謙虚さだからね。
逆に、昨今のドイツ車メーカーの凋落は、慢心や驕りによるものだ。
>「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
>世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
>欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
>高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
>米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
>突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
009 2019/11/04(月) 15:47:13 ID:b3gUAJ40OY
>>1 セダンは一応ラインナップあるけど
ツーリングなんて国産車では選択肢すらないもんな。
国産で最後に良かった記憶があるのはアコードツアラーまで。
レヴォーグとかやってるけどちょっと違う。
ブランドごっこしてるレクサスなんて選択肢すら無い。
返信する
010 2019/11/04(月) 15:51:11 ID:b3gUAJ40OY
011 2019/11/04(月) 15:53:07 ID:jc4/dbZ43Q
>>9 日本では時代遅れ感があり不人気で
「ライトバン」などと揶揄されてしまうから
仕方がないね
返信する
012 2019/11/04(月) 15:56:21 ID:b3gUAJ40OY
013 2019/11/04(月) 15:59:05 ID:b3gUAJ40OY
こういう車を指して「ライトバン」って言ってる日本人の事どう思う?
どう考えても負け惜しみだよなw
んな事言ってるからまともなセダン作れねーのよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:112 KB
有効レス数:294
削除レス数:22
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:国産FRセダンがドイツ車に追いつけないのは何故か
レス投稿