モリゾウ、ホンダジェットを買う


▼ページ最下部
001 2019/10/30(水) 09:51:57 ID:pZPW5.SIKo
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000159-kyodone...
赤字続きのホンダもとうとうトヨタに泣きついたかw

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2019/10/30(水) 17:52:22 ID:lPQ97HC7UE
>>11
犬みたいで凄くカッコイイね!

返信する

014 2019/10/30(水) 17:58:07 ID:w/THoLHPMc
>>11
ホンダにシェアを奪われているセスナ社とかに進言してみたら?

返信する

015 2019/10/30(水) 18:28:24 ID:QgOAq.VywA
>>10
ハリウッド映画で妄想してみる。

主人公の乗ったホンダジェットが敵に襲われて
エンジンが被弾するけど機体から外れて敵に命中!
滑空しながら不時着

などという光景を演出しそう
主人公はトムかな

返信する

016 2019/10/30(水) 21:30:11 ID:FbXhOv4772
>>7
「ホンダ 四輪 赤字」でググったらダメだぞ。
絶対だぞ。

返信する

017 2019/10/31(木) 17:39:19 ID:ISasYAagRs
>>12
国産三菱ジェット、受注契約解消 米社の最大100機
三菱航空機は31日、開発中の国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)について、米航空会社から最大100機を受注していた契約が解消されたと発表した。
スペースジェットは開発の遅れで納期の延期を5度繰り返していた。
契約を解消したのは、米地域航空会社を傘下に持つ「トランス・ステーツ・ホールディングス」。
三菱航空機は、2020年半ばの初号機納入を目指していた90席級の「M90」を受注していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000103-kyodone...

返信する

018 2019/10/31(木) 18:32:54 ID:FZxZU3QgnY
>>11
スマン
何が一気に解決するのですか?

返信する

019 2019/10/31(木) 19:26:16 ID:ahTOCfsSZo
>10センチずれると飛ばない。
嘘くせー

返信する

021 2019/11/01(金) 07:28:28 ID:j9Mo5sJGYs
>>19
1970年代に既にこういう旅客機があったので(大爆死したけど)、
「飛ばない」というよりは、
ちょっとズレるだけでたちまち空力的なネガが出るということかと

返信する

022 2019/11/01(金) 11:19:30 ID:gIs0amaBwE
>>12
実燃費詐称で目的地に着く前に落ちそうだな。

返信する

023 2019/11/01(金) 11:43:41 ID:DhWaEHXbw2
>>21
>VFW 614では主翼上に配置されている。このようなエンジン配置のメリットは離陸・着陸距離の短縮、未整備空港でのエンジンへの異物の進入の可能性を下げられること、主脚を短くできることなどがあった。主翼が地上への音を遮断するため騒音が小さいという副産物もあった
 
メリットとしては上記
デメリットとしては、何と言っても整備性の悪さじゃね?素人考えだけどね
hJのサイズなら整備性の悪さも軽減されるだろうし
旅客機は運行所有者が整備するのが当たり前だけど、PJは委託だろうからその辺気にされないのもあるかもね

返信する

024 2019/11/01(金) 14:31:20 ID:y0svj5NsyQ
エンジンを下せない搭載位置は整備性最悪、それが判らんあホンダ信者だけが妄信する。

返信する

025 2019/11/01(金) 14:45:28 ID:ACfeye608.
>>24
いやいやw
他でもないトヨタさんが買ってるんだけどホンダジェット>>1
モリゾウに聞いて来いよ「ホンダ盲信しちゃってバカなの?」ってw

返信する

026 2019/11/01(金) 14:49:11 ID:ACfeye608.
あと、このクラスで参入していきなりシェア1位なので、これ買えるお金持ちの人達に聞いてこいよ。

返信する

027 2019/11/01(金) 15:14:55 ID:2xEqvW13iw
>>24
サイテーションやリアジェットのエンジンを下ろすより
ホンダジェットのエンジンを吊り上げる方が
簡素で短時間に行えるの知ってる?

返信する

028 2019/11/01(金) 15:53:00 ID:.vgiD9QBAQ
>>21
ホンダの専売特許じゃなかったんか

返信する

029 2019/11/01(金) 15:58:35 ID:Qv4LNqrnpE
ホンダジェットのエンジン位置はデメリットなんてないよ。
仮にあったとしてもキャビンの圧倒的広さと驚異的な静かさのメリットがデカすぎてどうでも良い話。
デメリットではなくてPJの大きさでは不可能と言われてたから他社が作れなかっただけで、作っちゃったんだからそりゃ売れる。
ホンダエアの藤野社長の功績は計り知れない。
セスナが定番だった市場に新規参入していきなりトップになるにはそりゃ理由があるよね。

返信する

030 2019/11/01(金) 17:14:04 ID:j9Mo5sJGYs
>>29
>PJの大きさでは不可能と言われてたから他社が作れなかっただけで、
これは初耳です
PJの大きさでは不可能というのは具体的にどの部分のことでしょうか?

返信する

031 2019/11/01(金) 19:35:38 ID:Qv4LNqrnpE
>>30
初耳なの?
こういう本とか読まないの?
Amazonで¥1760で売ってるのでどうぞ
藤野社長や藁谷社長の苦労がよく分かります

返信する

032 2019/11/04(月) 16:24:01 ID:8tPz9YkoMo
ヲタはのホンダがアシモ捨てたら急にホンダジェットホンダジェット言いだしたなー

返信する

033 2019/11/04(月) 16:52:56 ID:b3gUAJ40OY
>>32
アシモの技術は歩行アシストに進化してるよ
介護現場とかリハビリとか工場で導入されてる

返信する

034 2019/11/04(月) 17:00:44 ID:b3gUAJ40OY
歩行アシストはISO13482を取得してるので海外でも支援機器として販売中

返信する

035 2019/11/13(水) 07:14:00 ID:ZEDDK1o/Us
なんでこれがクルマ板のスレにあるんだよ!w

返信する

036 2019/11/14(木) 15:00:31 ID:o9LF8kkwIw
ジェット機とかEVなんてラジコンと一緒で誰にでもつくれる

なんの自慢にもならんわw

返信する

037 2019/11/14(木) 15:15:37 ID:qHEZo16T4k
ロリコン悔しそう 笑

返信する

038 2019/11/14(木) 15:50:34 ID:MLvCqVSvWw
ふとっぱら章男

返信する

039 2019/11/15(金) 00:29:00 ID:Grof220e2E
社長同士の関係から購入したんでしょうかね?
https://toyotatimes.jp/insidetoyota/011.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:モリゾウ、ホンダジェットを買う

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)