燃料添加剤


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001 2019/10/19(土) 05:29:41 ID:CEri4yYrWo
燃料添加剤って効果はあるのかな?

どう思いますか?

実際に使っていますか?

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002 2019/10/19(土) 05:48:53 ID:Kp8VNKgEzI
自動車のパンフレットに
この車は燃料添加剤を入れないと
ただの車ですと書くべき(^。^;)

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003 2019/10/19(土) 06:14:38 ID:kM/C6GpZU.
プラシーボ効果

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004 2019/10/19(土) 07:15:47 ID:ZgrZfOaz1k
これは効くらしいから誰か試してみて。

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005 2019/10/19(土) 07:22:30 ID:oTcuMlvXIk
満タンのレギュラーガソリン車に250mlのハイオクガソリンを混ぜて
走りの違いがわかる人だけ使えばいい。

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006 2019/10/19(土) 08:03:51 ID:SIeEWI5G3c
PAEを主成分とするカーボン除去を謳っている製品はプラグ穴から内部を覗くと
ピストンヘッドのカーボンがきれいに無くなってアルミの地金が輝いて見えるようになる
メジャーな製品としてはフューエル1とかね
おすすめはAZ FCR-062 燃料添加剤 1Lも入っていて安い

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007 2019/10/19(土) 08:11:33 ID:Elau3QDZOQ
水抜きってどれ入れても調子よくなるよね
エマルジョン効果で

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008 2019/10/19(土) 08:44:25 ID:022rfhQCzU
>>6 が大正解。良く判っている人だと思う。

たしかに「062」をリッター買いするのが一番お徳だし、成分も同等。

>>5 とかは何も知らないで書いているのがバレバレ。

「F-1」や「FCR-062」が効果が無いと言うのは知らなさ過ぎ。

車を所有しているかも怪しいもんだ。

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009 2019/10/19(土) 11:53:04 ID:l9k2n2B0RY
>>8
PEAの効果は否定しないが
入れてる最中の調子が、あまりにも悪いから
添加した燃料を使い終わって、給油した時に感じる調子の良さで錯覚する
売り手側も、その錯覚を意識している節があるよね

スレタイからは外れるが、プラグを外してフォーム状のキャブクリーナーを
充満投入後、しばらく放置。これが一番きれいになる。
エンジンの始動が大変だけど・・・

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010 2019/10/19(土) 14:09:54 ID:022rfhQCzU
入れてる最中の調子が、あまりにも悪いから
添加した燃料を使い終わって、給油した時に感じる調子の良さで錯覚する
売り手側も、その錯覚を意識している節があるよね

スレタイからは外れるが、プラグを外してフォーム状のキャブクリーナーを
充満投入後、しばらく放置。これが一番きれいになる。
エンジンの始動が大変だけど・・・


うちの会社の「ワコーズ」の担当者が大爆笑しているぞ。
シリンダー内にクリーナー入れてどうする?その後の始動が大変と言うことは
内部のクリーナーを吸出しもせずにかけてんの?一度圧縮比を測ってみ?
シリンダー内壁はオイル無しでクランキングされてズタズタなんだろうね。
そんな素人荒治療するから圧縮が下がり、適正な量でもエンジンが不調になるんじゃないの?

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011 2019/10/19(土) 14:11:10 ID:zR9paM9Zwc
全て燃費で考えたらいい。
ずっと同じような乗り方で燃費が変わらんなら、
エンジンの調子も変わってない。
だからこんなの不要。
中古車は知らん。
最近燃費が下がってきたとか思ったら、
色々試してみたらいい。

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012 2019/10/19(土) 15:31:26 ID:JSTsn2HzAA
自動車会社が0.1kmの燃費の為に苦労しているのに、これらで効果があったら即採用。
効果のあるものは価格が高い、結果燃費が悪いほうがまし。

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013 2019/10/19(土) 17:03:20 ID:022rfhQCzU
自動車会社が0.1kmの燃費の為に苦労しているのに・・・

それは新車のエンジン開発の話だ。距離を乗ってカーボンやら煤で汚れたエンジンの

汚れを落として新車時に近づけるのが「F-1」や「FCR-062」だよ。そもそもが間違ってる。

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014 2019/10/19(土) 20:54:04 ID:mb0lsYIx.s
>>1
こんなものを入れるよりハイオクを10回満タンにしたほうがいい。

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015 2019/10/19(土) 21:02:18 ID:SIeEWI5G3c
[YouTubeで再生]
結果は動画を見ないとね
めちゃくちゃカーボンが溜まる前に添加剤を入れるのがポイント

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016 2019/10/19(土) 21:55:01 ID:UqqsQk.TLI
燃料添加剤を入れななくて困った事は無い。
そう言う事なんよね。

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017 2019/10/20(日) 02:10:28 ID:5c4iky9sIA
STPは長期の使用を考慮した場合、燃料添加剤による定期的なメンテナンスが必要と主張している。
一方、噴射系部品を手がけるボッシュは燃料以外のもの(添加剤含む)に起因する不具合は保障対象外としている。
まぁ、ガム質が堆積してから添加剤入れるのはある意味ギャンブルって事だね。

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