昔のトヨタ車の方が良かった


▼ページ最下部
001 2019/10/09(水) 09:46:02 ID:qBMPoAZvtY
ビッツなんて正直糞だし
スターレットの方が断然良かった
スレ画の時がトヨタのピーク。

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2019/10/09(水) 23:58:23 ID:0QkYxlKPIs
020 2019/10/09(水) 19:33:17 ID:xYexTuyWZs

ぼくチンMAX火病った 笑




ロリコンがわずか2分でMAX火病ってとち狂った 笑
お次も10分以内にMAX火病らせますw

返信する

024 2019/10/09(水) 23:59:03 ID:xYexTuyWZs
>>21
5代目スカイラインが鈍重なSOHCのL6で「GT」を名乗っていたから言われても仕方ない。

返信する

025 2019/10/10(木) 00:10:23 ID:swNyz6YFfw
>>5-6
1970年 B110サニー 705kg OHVのまま空力を生かしてレースで長年熟成し続けた
1973年 KP47 サニーより短いになぜか755kg ジウジアーロデザインなのに空力悪
ツインカムヘッドを載せてもTSレースの覇者にはなれなかった

返信する

026 2019/10/10(木) 00:20:11 ID:KcTK91J8Wo
>>22
フィアットランチアとかハイメカのパクリエンジンがいくつかあるな

返信する

027 2019/10/10(木) 00:23:08 ID:swNyz6YFfw
>>24
遠出するならシングルカムでもレスポンス鈍くても6発の方がいいに決まってるよ
DOHCがグランドツアラーの必要アイテムだと信じられてたのは80年代の日本市場だけだと思うよw

返信する

028 2019/10/10(木) 00:32:29 ID:Q6IrR4C9/U
トヨタの挑発のお陰でその後面白い展開に。
「名ばかり」と呼ばれ、屈辱を味わった日産は、起死回生の「ターボ戦略」に打って出る。
既存エンジンにターボをつけることでパワーアップ。CMでも逆にトヨタを挑発した。

返信する

029 2019/10/10(木) 01:14:06 ID:swNyz6YFfw
[YouTubeで再生]
1963年のベレット1600GTの頃は日本のモータリゼーション黎明期。
スバル360やパブリカ800が庶民がやっと届く車で1800cc以上のクルマなんてのはハイエンド過ぎて話にならんかった。
そんな頃に4気筒1500ccのスカイラインをベースに6発化2L化したモデルにGTと名付けポルシェと競った後、各社ガチモデルで競うGATT自動車輸入自由化体制に。

1970年代に入り高速道路も充実してきて「日産製2000GT」はスカG以外にもブルーバードG6やローレル、フェアレディZで量産
そのころトヨタは1900ccで大苦戦。70年代後半になってやっとセリカが出たけど4発のリヤリジットはトラックの様なシャーシと酷評wで、オイルショックの排ガス規制。

1980年代は本来ならソアラ・レパードの3L級がGTだったのだろうけど、いかんせん日本市場では5ナンバー枠や貿易摩擦で2000GT病は続いてしまった。
そもそもセリカはスカGより格下だったのが、Z−2/2と競合するXXに進化中に日産は大企業病に陥って営業がレスしちゃったもんだから競合モデルと見なされてしまった。
やり方がまるで斜め上の某国のやうだw

返信する

030 2019/10/10(木) 12:26:52 ID:9/AyrLMxU2
>>5
>スターレットならKP47
△・・・・・KP47 スターレット
○・・・・・KP47 パブリカ・スターレット

これ豆な

返信する

031 2019/10/10(木) 16:21:13 ID:Q6IrR4C9/U
[YouTubeで再生]
今でも世界的にカルト人気を誇るKP61だが
広く一般に親しまれているのは圧倒的にVITZ/YARIS

返信する

032 2019/10/10(木) 19:17:43 ID:ZSLKZdhOwg
他社のスポーツカーにも乗ったけど、AE86が一番楽しかったな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:31 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昔のトヨタ車の方が良かった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)