なんで?どうして?いったい?


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001 2019/10/05(土) 20:07:01 ID:GLP9XrjW/6
  
お前らはなぜ軽自動車が嫌いなんだ?
      
納得がいくように説明してくれ!
     

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035 2019/10/08(火) 08:29:36 ID:0XfqUqSQp2
>>34
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
>「車内の質感は軽の方が上」
そういうところもあるが、あくまでも部分的には…というのが抜けている

タントのFMCの際に、高速域(80km/h以上)で真っ直ぐ走らないという事があったので
高速域の直安性を改善した。とダイハツの開発担当が言ってるわけで
やはり軽自動車ならではの機械としての限界はある。
ところが当該の直安性にしても全く以って不満がない、というかこの場合は気付かない
というべき人々もいる。
少し前に、ムーブ乗りだった人がスプラッシュという車に乗り換えた。
会う度に「いやぁ、普通車は良く走るね、ぜんぜん違う」と言っていたが、更に知り合いの
6Rポロを運転してみたらしく「いやぁ、スプラッシュより良く走るね、ぜんぜん違う」と。
まぁ、ロープレッシャーターボだけれど、普通のポロでも感動的に違ったらしい。
つまり、多くの場合、他を知らないのだよ。
逆に使途用途が限定されていて、その使途用途の範囲内では
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
という人ならば理解した上での評価なので順当なのだろうが
他を知らない状態で
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
という人も沢山いる。で、その違いは、ものごとを知っているか?否か?の違いだよ。

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036 2019/10/08(火) 08:47:13 ID:0XfqUqSQp2
>>34
そりゃね、上を見ればキリがない
かくいう俺もF30のアクティブハイブリッド3をゴルフ場までの60kmほどだが
高速で運転して、この世のものとは思えないほどの感銘を受けたよ。
しかし、それが必要か?と言われると…費用対効果もあるし使途用途を考えると
このレベルのクルマは必要ないなという判断になる。
だから、軽自動車で十分という事あるだろうが、少なくとも軽自動車で普通車を
完全に置き換える事が出来るほど軽自動車の閾値は高くないよ。
何が?というより総てに於いて軽自動車の閾値はそんなに高くない。
それを踏まえて乗るのなら良いと思うが、十分だなんて到底思えない。

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037 2019/10/08(火) 11:07:44 ID:cmbogxAjME
1000CCくらいなら我慢できるけどターボが付いても車の波にのるのが疲れる。
停める時と曲がる時は楽だな

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038 2019/10/08(火) 22:38:34 ID:Cb21JoSi1k
>>35
軽自動車ではないがスズキの車と言えば
バレーノ試乗記から
>音止めや路面の凹凸からのショックの対策が念入りに施されたクルマではない
>簡単な話、営業バンのテイストに近いかもしれない。
>バレーノ試乗記を書くための参考に……「マツダ・デミオ」を運転してみた。
>音止め対策の入念さはまるでちょっとした高級車みたいだった。格差大。

個人的はデミオも静かな車とは思わない
プジョー208と比べて同乗者が再現性100%で圧倒的に208の方が静かという事からもね
けど他を知らなければ…ということだね
バレーノのオーナーが208に乗ったら?と想像すると他を知らないことの功罪ってあるよね

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039 2019/10/12(土) 05:29:12 ID:lop4bRQMb2
>>37
>曲がる時は楽だな

最大のメリットじゃないか!

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