なんで?どうして?いったい?


▼ページ最下部
001 2019/10/05(土) 20:07:01 ID:GLP9XrjW/6
  
お前らはなぜ軽自動車が嫌いなんだ?
      
納得がいくように説明してくれ!
     

返信する

※省略されてます すべて表示...
028 2019/10/06(日) 15:55:25 ID:L/4wgKBHkk
軽を叩いてる?
それただの被害妄想。

あまりにも時代遅れな枠なのになぜか枠拡大で存続している歪さ、不条理を言ってんだが…

つか>>15さん書いてること読んで理解できないで叩かれたとか思うってどんな脳ミソしてんだよw
車枠の制度を適正化せよって話。

返信する

029 2019/10/06(日) 20:04:15 ID:FYaVq17mv6
>>28
うん、制度疲労は間違いないよ。
規格ができたのが1949年という年表的な捉え方だけではなくて
どれだけ現代と乖離していたか? 
規格を拡大して免許制度も変更されて色々と変更されてきたけれど
軽規格というものそのものが実情にそぐわないことが多過ぎる

返信する

030 2019/10/06(日) 20:26:58 ID:cSzWV88PsY
どいつもこいつも知恵遅ればっかでww

返信する

031 2019/10/06(日) 22:46:46 ID:CXUJJXnc9U
>>27
物凄い被害妄想だなコイツw

返信する

032 2019/10/07(月) 11:50:53 ID:u0N8cfAkrI
乗ってる奴らにおかしいのマジで多いから。
失うものが軽自動車くらいしかない輩ばかり。
ええ年こいて自転車しか乗り物ない奴らより多少マシな程度。

返信する

033 2019/10/07(月) 13:04:11 ID:tYUhVZAegQ
>>31
あらあら、おまえには図星だったかwww

返信する

034 2019/10/07(月) 22:08:28 ID:ANM/E/ioDk
「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
「車内の質感は軽の方が上」

こんなのほざく連中が貧乏の底辺の明和住人でラグビー白ナンバー(笑)な事実が全て証明してるだろ。
今の車体サイズなら1Lターボでも重さ感じるわ、唯一軽いスズキのアルト系は横転するから無いわ(笑)

返信する

035 2019/10/08(火) 08:29:36 ID:0XfqUqSQp2
>>34
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
>「車内の質感は軽の方が上」
そういうところもあるが、あくまでも部分的には…というのが抜けている

タントのFMCの際に、高速域(80km/h以上)で真っ直ぐ走らないという事があったので
高速域の直安性を改善した。とダイハツの開発担当が言ってるわけで
やはり軽自動車ならではの機械としての限界はある。
ところが当該の直安性にしても全く以って不満がない、というかこの場合は気付かない
というべき人々もいる。
少し前に、ムーブ乗りだった人がスプラッシュという車に乗り換えた。
会う度に「いやぁ、普通車は良く走るね、ぜんぜん違う」と言っていたが、更に知り合いの
6Rポロを運転してみたらしく「いやぁ、スプラッシュより良く走るね、ぜんぜん違う」と。
まぁ、ロープレッシャーターボだけれど、普通のポロでも感動的に違ったらしい。
つまり、多くの場合、他を知らないのだよ。
逆に使途用途が限定されていて、その使途用途の範囲内では
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
という人ならば理解した上での評価なので順当なのだろうが
他を知らない状態で
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
という人も沢山いる。で、その違いは、ものごとを知っているか?否か?の違いだよ。

返信する

036 2019/10/08(火) 08:47:13 ID:0XfqUqSQp2
>>34
そりゃね、上を見ればキリがない
かくいう俺もF30のアクティブハイブリッド3をゴルフ場までの60kmほどだが
高速で運転して、この世のものとは思えないほどの感銘を受けたよ。
しかし、それが必要か?と言われると…費用対効果もあるし使途用途を考えると
このレベルのクルマは必要ないなという判断になる。
だから、軽自動車で十分という事あるだろうが、少なくとも軽自動車で普通車を
完全に置き換える事が出来るほど軽自動車の閾値は高くないよ。
何が?というより総てに於いて軽自動車の閾値はそんなに高くない。
それを踏まえて乗るのなら良いと思うが、十分だなんて到底思えない。

返信する

037 2019/10/08(火) 11:07:44 ID:cmbogxAjME
1000CCくらいなら我慢できるけどターボが付いても車の波にのるのが疲れる。
停める時と曲がる時は楽だな

返信する

038 2019/10/08(火) 22:38:34 ID:Cb21JoSi1k
>>35
軽自動車ではないがスズキの車と言えば
バレーノ試乗記から
>音止めや路面の凹凸からのショックの対策が念入りに施されたクルマではない
>簡単な話、営業バンのテイストに近いかもしれない。
>バレーノ試乗記を書くための参考に……「マツダ・デミオ」を運転してみた。
>音止め対策の入念さはまるでちょっとした高級車みたいだった。格差大。

個人的はデミオも静かな車とは思わない
プジョー208と比べて同乗者が再現性100%で圧倒的に208の方が静かという事からもね
けど他を知らなければ…ということだね
バレーノのオーナーが208に乗ったら?と想像すると他を知らないことの功罪ってあるよね

返信する

039 2019/10/12(土) 05:29:12 ID:lop4bRQMb2
>>37
>曲がる時は楽だな

最大のメリットじゃないか!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんで?どうして?いったい?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)