なんで?どうして?いったい?


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001 2019/10/05(土) 20:07:01 ID:GLP9XrjW/6
  
お前らはなぜ軽自動車が嫌いなんだ?
      
納得がいくように説明してくれ!
     

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※省略されてます すべて表示...
021 2019/10/06(日) 09:46:29 ID:07T.qpp7UM
>>20
PEUGEOT 108
SKODA CITIGO
SEAT Mii
VAUXHALL VIVA
SUZUKI Celerio
HYUNDAI i10
KIA Picanto
TOYOTA AYGO
CITROEN C1
RENAULT Twingo

この辺り(まだまだ沢山ある)が900cc前後で1L未満の車でアイゴやC1は4名定員だが
多くは5名定員で欧州は後席にもダミーを乗せて乗員の損傷を評価する試験もあれば基準もある(日本はない)ので
安全性も担保されて、尚且つ、
>トレッドが狭いのが致命的。
>安全面もあるがコーナで踏ん張らない
という不満も随分と解消されると思う。
このカテゴリーが事実上存在しないのは、歪な税制のせい。

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022 2019/10/06(日) 11:55:20 ID:YxQdIYRSko
初代ルークスとR35の2台持ち

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023 2019/10/06(日) 12:51:52 ID:k6nLZEbkCI
お上が貧乏人のために設けてくださった特別枠
本来は富裕層が立ち入ってはならない領域なのに、垣根がのうなってまったわ

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024 2019/10/06(日) 13:07:19 ID:jYAQMeXKlM
海外では軽四がカルト的人気

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025 2019/10/06(日) 14:08:18 ID:CXUJJXnc9U
このサイズで4人って発想が貧乏臭すぎるんだよ。
センターハンドルで一人乗りなら欲しいな
前後ダブルウイッシュボーンかマルチリンクサスで
ダンパーはザックス ボディーはレーザー溶接かボンド接合の鬼剛性。
ガラスは防音ガラス、安全ブレーキ装備
静音材、防音材、制振材てんこ盛り、電子デバイスてんこ盛り
排気量は1000CC
150馬力4気筒
車両重量800Kg
カッコイイボディデザイン。
280万円までなら買うわ

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026 2019/10/06(日) 14:42:43 ID:EFnBVOw/hg
ペルー
フジモリの影響?

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027 2019/10/06(日) 15:25:04 ID:/.arJfMiG2
自分が特に何もしないでも、できないでも、
相手を見下してバカにするのがネット書き込みの特徴。
しょーもない普通車に乗ってれば軽をたたく。
背が人並みならチビをたたく。
毛があればハゲをたたく。
何もなくても貧乏人を叩く。
無職もとりあえず叩く。

上を目指せない、上になれないから、
とりあえず下を見つけて叩く。
理由はそれだけ。

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028 2019/10/06(日) 15:55:25 ID:L/4wgKBHkk
軽を叩いてる?
それただの被害妄想。

あまりにも時代遅れな枠なのになぜか枠拡大で存続している歪さ、不条理を言ってんだが…

つか>>15さん書いてること読んで理解できないで叩かれたとか思うってどんな脳ミソしてんだよw
車枠の制度を適正化せよって話。

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029 2019/10/06(日) 20:04:15 ID:FYaVq17mv6
>>28
うん、制度疲労は間違いないよ。
規格ができたのが1949年という年表的な捉え方だけではなくて
どれだけ現代と乖離していたか? 
規格を拡大して免許制度も変更されて色々と変更されてきたけれど
軽規格というものそのものが実情にそぐわないことが多過ぎる

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030 2019/10/06(日) 20:26:58 ID:cSzWV88PsY
どいつもこいつも知恵遅ればっかでww

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031 2019/10/06(日) 22:46:46 ID:CXUJJXnc9U
>>27
物凄い被害妄想だなコイツw

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032 2019/10/07(月) 11:50:53 ID:u0N8cfAkrI
乗ってる奴らにおかしいのマジで多いから。
失うものが軽自動車くらいしかない輩ばかり。
ええ年こいて自転車しか乗り物ない奴らより多少マシな程度。

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033 2019/10/07(月) 13:04:11 ID:tYUhVZAegQ
>>31
あらあら、おまえには図星だったかwww

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034 2019/10/07(月) 22:08:28 ID:ANM/E/ioDk
「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
「車内の質感は軽の方が上」

こんなのほざく連中が貧乏の底辺の明和住人でラグビー白ナンバー(笑)な事実が全て証明してるだろ。
今の車体サイズなら1Lターボでも重さ感じるわ、唯一軽いスズキのアルト系は横転するから無いわ(笑)

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035 2019/10/08(火) 08:29:36 ID:0XfqUqSQp2
>>34
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
>「車内の質感は軽の方が上」
そういうところもあるが、あくまでも部分的には…というのが抜けている

タントのFMCの際に、高速域(80km/h以上)で真っ直ぐ走らないという事があったので
高速域の直安性を改善した。とダイハツの開発担当が言ってるわけで
やはり軽自動車ならではの機械としての限界はある。
ところが当該の直安性にしても全く以って不満がない、というかこの場合は気付かない
というべき人々もいる。
少し前に、ムーブ乗りだった人がスプラッシュという車に乗り換えた。
会う度に「いやぁ、普通車は良く走るね、ぜんぜん違う」と言っていたが、更に知り合いの
6Rポロを運転してみたらしく「いやぁ、スプラッシュより良く走るね、ぜんぜん違う」と。
まぁ、ロープレッシャーターボだけれど、普通のポロでも感動的に違ったらしい。
つまり、多くの場合、他を知らないのだよ。
逆に使途用途が限定されていて、その使途用途の範囲内では
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
という人ならば理解した上での評価なので順当なのだろうが
他を知らない状態で
>「今時の軽はコンパクトカーにも勝る」
という人も沢山いる。で、その違いは、ものごとを知っているか?否か?の違いだよ。

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036 2019/10/08(火) 08:47:13 ID:0XfqUqSQp2
>>34
そりゃね、上を見ればキリがない
かくいう俺もF30のアクティブハイブリッド3をゴルフ場までの60kmほどだが
高速で運転して、この世のものとは思えないほどの感銘を受けたよ。
しかし、それが必要か?と言われると…費用対効果もあるし使途用途を考えると
このレベルのクルマは必要ないなという判断になる。
だから、軽自動車で十分という事あるだろうが、少なくとも軽自動車で普通車を
完全に置き換える事が出来るほど軽自動車の閾値は高くないよ。
何が?というより総てに於いて軽自動車の閾値はそんなに高くない。
それを踏まえて乗るのなら良いと思うが、十分だなんて到底思えない。

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037 2019/10/08(火) 11:07:44 ID:cmbogxAjME
1000CCくらいなら我慢できるけどターボが付いても車の波にのるのが疲れる。
停める時と曲がる時は楽だな

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038 2019/10/08(火) 22:38:34 ID:Cb21JoSi1k
>>35
軽自動車ではないがスズキの車と言えば
バレーノ試乗記から
>音止めや路面の凹凸からのショックの対策が念入りに施されたクルマではない
>簡単な話、営業バンのテイストに近いかもしれない。
>バレーノ試乗記を書くための参考に……「マツダ・デミオ」を運転してみた。
>音止め対策の入念さはまるでちょっとした高級車みたいだった。格差大。

個人的はデミオも静かな車とは思わない
プジョー208と比べて同乗者が再現性100%で圧倒的に208の方が静かという事からもね
けど他を知らなければ…ということだね
バレーノのオーナーが208に乗ったら?と想像すると他を知らないことの功罪ってあるよね

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039 2019/10/12(土) 05:29:12 ID:lop4bRQMb2
>>37
>曲がる時は楽だな

最大のメリットじゃないか!

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