もうミッションの時代じゃない


▼ページ最下部
001 2019/10/05(土) 19:48:21 ID:SpH3aWdhYk
いまどきのスーパーカーからMTが消えた理由とは

クルマの高性能化がMTの採用率を下げている
 2000年代までスーパーカーのトランスミッションは「パワーに対応できるATがない」などの理由もあり、
MT車が多かった。しかし現在MTでスーパーカーのジャンルに入るクルマと言われてもなかなか浮かばない。
では、スーパーカーのほとんどがATとなった理由を考えてみたい。
https://news.livedoor.com/article/detail/17187798...

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2019/10/06(日) 20:02:12 ID:tN/zztVZr.
ATは暇で暇で退屈だからMTにしたけど
渋滞がつらいお。

返信する

027 2019/10/06(日) 20:03:47 ID:p/jqUAhO2M
好きな方を選んでね?
もっともマニュアルの選択肢は減っちゃったけどね

返信する

028 2019/10/07(月) 15:35:30 ID:t1W6t248bE
ミッチョンブーム到来

返信する

029 2019/10/07(月) 17:15:03 ID:ANM/E/ioDk
>>25
免許取り立てのアホがほざく事だな、ATでも眠くはならんしMTでも眠気酷い時もあるわマヌケ。
クリープが面倒なら免許返納しろ、お前に運転する資格は無いわカスが。

親もクズなんだろうな(笑)

返信する

030 2019/10/07(月) 19:32:20 ID:8fbvwGuDPY
俺はMTに始まり
4AT→CVT→6AT
と乗り継いだが
CVTは最悪だった
辛抱たまらんで1年ちょいで6ATに買い換えた
今は6MT
やっぱこれがいい
トルコンATもいいと思うよ
CVTは見るのも嫌

返信する

031 2019/10/07(月) 21:54:13 ID:eQFJkstal2
>>30
CVTのどこがよくなかったか教えて頂けないでしょうか。

返信する

032 2019/10/07(月) 22:11:43 ID:U5uI9G.IuA
>>30
僕も知りたいです。

返信する

033 2019/10/07(月) 23:17:00 ID:8fbvwGuDPY
個人差というか乗り始めた年代の差か
MT、トルコンATはギヤが噛み合って
エンジンの回転の上昇で加速する
DCTとかもそう
CVTはエンジンの回転をあげてプーリーの開閉で加速する
このCVTのラバーバンドフィールについに慣れなかった
どちらが良い悪いではない
単純に好みだ
意見述べても議論するものではない

返信する

034 2019/10/08(火) 02:35:41 ID:HAp7j9ov/.
>>33
「スクーターのようなフィーリング」
で納得できなかった?

返信する

035 2019/10/08(火) 06:23:21 ID:NhUwz2qgao
>>30
DCTも経験した方が良いよ。

返信する

036 2019/10/09(水) 00:09:02 ID:pJLNbp03Uw
>>29
この程度の事でイキりすぎだし、相手の親持ち出すとかww


車のMTはやたら面倒なんだよなぁ。
バイクならギアが変わるのも早いしクラッチも踏み替えとかないし。
cvtはやはり車だと空回り感が強い。ギア比制御する機構が逆に空回り感出している。

やはりパワーは正義だな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もうミッションの時代じゃない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)