ブラバスから最強のメルセデスAMG GT 4ドアクーペ


▼ページ最下部
001 2019/09/25(水) 16:17:11 ID:wR8mhrlPfk
なんかカワイイ!!!!!

返信する

002 2019/09/25(水) 16:36:26 ID:I4/eTZ7b3I
新車でホンダのコンパクトカー買って10年ぐらい。経年劣化以外での部品交換以外は、何もトラブルなくていいんだけど、
外車は、どんなブランドでも、新車でも故障が多いっていうよね?
さすがにこれぐらいのレベルになると、日本車と変わらないの?それとも数千万クラス(sクラス?とかのベンツ)でも、日本車じゃ考えられないぐらい、頻繁に故障するの?

返信する

003 2019/09/25(水) 16:45:23 ID:ywa/7u8uhE
>>2
少なくとも日本の高温多湿で渋滞が多い事を想定して作ってないから
国産車では起こらないような部品交換は発生するよ。

返信する

004 2019/09/25(水) 16:56:00 ID:AwhiR.lTj.
>>2
流石にベンツは頻繁に故障するって事はなかったけど、10年以上乗ったらヤバくなるとは思うよ。

返信する

005 2019/09/25(水) 17:36:07 ID:fG5IR2cAoI
>>2
新車でも普通は5年くらいしか乗らないワニよ〜

返信する

006 2019/09/25(水) 18:24:17 ID:N3h0KjM65g
昔2代目Aクラスに乗ってたワニよ
ATが壊れて修理代が30万かかったワニよ

返信する

007 2019/09/25(水) 19:05:14 ID:/6bt3Ko/2Q
>>2
ドイツ車に限らず欧州車は7年目から壊れ出す。
走行距離はあまり関係ない。
何でか知らんが日本ではバブル前からそんな状況のままらしい。
ディーラーメカにも言われたし、町のモーター屋のオヤジにも言われたし、実際に体感もしている。
最近では北米でも同じ事が言われているから、やっぱ耐用年数が6年って事なんだよ。

返信する

008 2019/09/25(水) 19:43:44 ID:9lqeqLBN2I
>>2
カイエンに2年乗ってるけど、今の所故障はないよ
燃費、オイル燃焼は最悪

返信する

009 2019/09/25(水) 19:46:57 ID:lRZJhxbdAY
Bって言ったらベントレーだろ

返信する

010 2019/09/25(水) 22:25:22 ID:Byw8kHCJ3.
もう新規エンジンは開発しないって話しだけど、電動化でAMGやブラバスなんかは
どうなって行くのかなぁ。

返信する

011 2019/09/25(水) 23:50:22 ID:Fw9PU45Cww
エンブレムなかったら86

返信する

012 2019/09/26(木) 11:06:59 ID:Wcbhd.CrWw
>欧州車はみなそんなもん。
>ベンツでもポルシェでもフェラーリでも、キャブの時代からそんなもん。
>昔も今も放置するのは2週間がいいとこ。

>日本車に比べ、バッテリー電圧もオルタネータの発生電圧も、0.5Vくらい低いのがスタンダードな上に
>スターターが必要とする最低電圧が1V以上高い。
>セキュリティやメモリー電源の消費量も、日本車よりは0.5A位多い。この差は非常に大きい。
>元々そんな上に、駐車&ロックを掛けた状態で、3A近く消費しているハズレ車があるのも欧州車。
>現在でも欧州車において、エンジン出力と電気物の当たり外れは普通にある。
>今なら特にVWは、酷いを通り越した電気系故障の巣だわ。

>電流の需要と供給がギリギリという設定も多く、わずかな電装品を追加するだけで、
>ライト、ワイパー、エアコン付けて高速走行したら充電量がマイナスなんて、今でもある。

返信する

013 2019/09/26(木) 11:16:30 ID:Wcbhd.CrWw
>車によっては設定電圧(10Vとか9.5Vとか)を下回ると、エンジン制御系が一切機能しなくなる例があるが
>その最低電圧の設定が高すぎるのが多く、ECUの学習が消し飛んでしまう車もある。
>又は低電圧由来のエラーが多数出て、エンジン始動不可となるケースもあり、ブースター等で始動するも
>端末をつないでキャンセルしない限り、エラー履歴だけが残り機能制限が解除されない場合も多い。
>バッテリー上がりでもディーラーを呼べと言ってるって事。

>電子制御系の誤作動や誤認識は、エンジン、ミッション、車体、快適装備に至るまで、異常に多い。
>そしてそれら全てが、余計な物までエラーとして記憶されている。
>ハッキリ言って日本車には、これほど多岐にわたる自己診断機能は無いが、
>実際に日本車は、そこまで自己診断機能を必要とするほど、信頼性が低くないのが現実。

>要するに近年の欧州車は、少しでも調子悪くなったら「乗ってくれるな」と止めてしまう。
>フェイルセーフの概念は捨てて「乗らせない」「ディーラーへ連絡しろ」という方向。

返信する

014 2019/09/26(木) 11:28:01 ID:aG1z6CQ0p6
エンブレムがビットコインみたいでダサい

返信する

015 2019/09/26(木) 18:54:13 ID:EsHYURs8nw
アーマーゲー

返信する

016 2019/09/28(土) 18:40:30 ID:PJ4wL2HF/g
>>2だけど、みんな回答ありがとう。俺には国産車が1番だわ

返信する

017 2019/09/28(土) 18:48:23 ID:lueQkX01dI

▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ブラバスから最強のメルセデスAMG GT 4ドアクーペ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)