これっている物なの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2019/09/26(木) 23:00:58 ID:ktbtbMlQuY
>>37
その昔、モビリオと言う車がありましてね
フル乗車で定員7名なのにタイヤは14インチ
いえいえタイヤ径の話でなくてローター径の話ですけどね
少し前のスズキの燃費不正データの時に話題になったように
国交省の審査ってシミレーションデータだけで済ませるものも
少なくなくて
社内試験ではフル乗車での制動テストはやっているのでしょうが
まま、、この辺りで良いだろうという判断だったのでしょうね
市場からフル定員時のブレーキの弱さを指摘され、、それでも
保安基準はクリアしているのだけど、、机上データなので
でモデルを廃止して一新し15インチ径にしてローターを大きくして
という話を当該車を売るディーラーから聞いたわけで
市販されてるからと言って万全とは言えないわけですよ
で、やはり物理の原則には抗えないわけでローター径は、、、

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これっている物なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)