ミラーレスカー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
079 2019/09/26(木) 02:35:33 ID:lF4p37IUpU
[YouTubeで再生]
>>76
イメージ的には国産車の方がこういう分野は強そうに思うだろうけど
すでに手放し運転を3年以上前から市販してるドイツ勢は電子制御でも日本車を追い抜いてる。
ちなみに自動車線変更も搭載しているので、この状態でドライバーが動かない時間が一定以上続くと(居眠り運転か意識を失った急病と判断)
自分で後続車両を避けながら路側帯まで行って停車して、緊急コールまでしてくれる(場所もナビ情報で提供)

しかもドイツ勢はこれらのACCの対応速度域が0〜250Km/hまでなのに対し
国産車は最大でも0〜135Km/hまで(いまだに40Km/hとか歩行者ブレーキが30Km/hまでというメーカーすらある)
アウトバーンが無いので関係ないと思うだろうが、250Km/hまで対応できるという事はそれだけ制御技術があるという事。

イメージは人それぞれなのでそれは良いと思うが、実際には電子制御で著しく進化してるのは輸入車の方。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:85 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ミラーレスカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)