軽自動車の販売を許す国は罪


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2019/09/22(日) 19:18:17 ID:c8Ca2VRLS.
>>15
フルラップ前面衝突試験
オフセット前面衝突試験
側面衝突試験

こういうのは普通にどこでもあるよね?
ただ、アメリカは側面衝突試験(対ムービングバリア)が速度38.5mph:約62km/hとか
EUは側面衝突も前面衝突と同じく1400kgで、速度は60km/hとか少しづつ日本より厳しい
という違いはある。
日本の50km/hと比べると衝突の速度が50km/hから60km/hに上がるとエネルギー換算では
55%もの増加となるらしい。
と詳細を極めると枚挙に暇がない違いがあるのだが、最も大きな違いは後席の評価が
日本では全くないこと。
有体に言えば、「50km/hで追突された時に燃料漏れしないこと」だけで乗っている人が
どうなっても関係なし!という事になっている。
つまり、シートにダミーを乗せた試験などしていない。
特にEUは後突だけでなく側面衝突試験でも「後席」の子供乗員を含んだ試験をしている。
あっ、後突や側突だけはなくオフセット前面衝突試験でも後席乗員を見ている。
あと、ダミーもTHORダミーに切り替わってるだとか、救出性評価も入ってるだとか色々と
違いはあるけれど、本スレ的に重要なのは、いずれの衝突評価試験においても
日本のJNCAPでは後席の評価が全くないことで、乗っている人がどうなっても関係なし!
という事になっている事。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車の販売を許す国は罪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)