ここで事故したら過失割合10:0?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2019/09/04(水) 18:16:22 ID:/e8W2EMiXI
青もドライバーがいて前方注意義務があるわけだから、10:0とはならんでしょ。
特に駐車場から路上に出る瞬間なんて最大限注意が必要な瞬間の一つであるうえ、
いったん停止してる「はず」だから速度は徐行程度のスピードの「はず」。
ということは、赤が相当なスピードで突然入って来て到底不可避である場合を除き、
基本的には青も停車できる「はず」。
青が右側しか見ておらず、車が切れた!よし行くぞ!とばかりにアクセル踏みこみ急加速しながら左折したら、
その分の責任(注意義務違反)は問われてしかるべきじゃないのかな。

距離とスピード、赤が来るタイミングなどを加味しても圧倒的に赤が悪いという前提はあるけど、青も0にはならんと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ここで事故したら過失割合10:0?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)