航空機エンジンを作ってる(作ってた)自動車会社


▼ページ最下部
001 2019/08/23(金) 05:59:33 ID:jjcVEmQtQA
◆アメリカ
ゼネラルモーターズ
リンカーン
パッカード
◆ドイツ
BMW
ベンツ
マイバッハ
◆イギリス
ロールス・ロイス
ベントレー
アームストロング・シドレー
◆フランス
ルノー
◆イタリア
アルファロメオ
フィアット
◆スウェーデン
ボルボ
◆日本
三菱重工業
中島飛行機→スバル
プリンス自動車→IHI
本田技研工業

返信する

002 2019/08/23(金) 07:06:12 ID:MDUOzZclhs
>>1
トヨタの「ハ13甲2型」はダメでしょうか?

返信する

003 2019/08/23(金) 07:57:24 ID:Jh1g/45Kmk
スエーデンだったら
SAAB も、そうでしょ?

返信する

004 2019/08/23(金) 10:59:47 ID:p6lnT4Ni1M
ベンツだとちょっとピンと来ないな。
ダイムラーって言ってくれないと

返信する

005 2019/08/23(金) 12:09:04 ID:BGQy9SkcTA
>>3
サーブってエンジン自前だったっけ?
ボルボエアとかロールスロイスのエンジン使ってなかった?

返信する

006 2019/08/29(木) 20:45:51 ID:JT4jL.WsbQ
ホンダのはGE製だし〜

返信する

007 2019/09/01(日) 17:25:43 ID:73o6ja6nwg
航空機メーカーそのものは軍需産業の解体で一旦消滅する一方
ヨタ8の長谷川氏のように、航空技術者は新生の自動車メーカーにめいめい転職するガラガラポンが起きたから
人を中心に考えればほぼ全ての日本の自動車メーカーは「ヒコーキ屋の系譜」だと思う。

返信する

008 2019/09/01(日) 18:16:08 ID:qz1RD2y/Nc
>>7
やっぱスバルかなあ
水平対向エンジン続けてるし

返信する

009 2019/09/01(日) 19:04:57 ID:2RgpqI796g
>>6
型式認証へ向けた改良と量産担当がな。
そうしないとFAAの形式認証なんぞ永久に下りん。中国政府の合弁強要みたいなものやな。

認証が下りんエンジンは、どの社も採用しようとしない。
どの社も採用しようとしないエンジンには認証が下りん。
まるで禅問答みたいやが、FAAの型式認証は、機体とエンジンの両方を自前でやる前提では無いからな。
既存の航空産業にとっては、新規参入を防ぐありがたい意味があるんだが。

FAAが新造エンジンに認証を出したんは20数年ぶりや。
そんだけ閉鎖的なんや。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:10 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:航空機エンジンを作ってる(作ってた)自動車会社

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)