明和にデザイン絶賛オタがいたが・・・430万円


▼ページ最下部
001 2019/08/19(月) 18:29:16 ID:EJKlr8GhVs
ホンダeの開発責任者・人見康平さんに話を聞いた。
—まずはホンダeの価格ですが、英国では3万ポンド(約435万円)で販売される予定ですが、日本でも400万円以上で売るのでしょうか?
人見さん 安くありませんよ。でも本当に気に入っていただけるお客様に乗っていただければいいと思っています。
—スペック的にリーフに劣っていますが、リーフとは違う、ホンダeの個性、魅力はなんでしょうか?

人見さん 
乗って走ってもらえば必ずわかります。“スポーツカー”ですから。
EV専用プラットフォームを採用することで、モーターはリアに搭載。いわゆるRRで前後重量バランスは50対50というから、まさに理想的

ホンダeの航続 距離はWLTCモードで200kmしかない。東京から箱根往復は厳しい。乗車定員も4人乗りだ。
 駆動用バッテリーは35.5kWhで110kW(150ps)の最高出力と、300Nm(30.6kgm)の最大トルクを発生する。
 ちなみに日産リーフは、駆動用バッテリーが40kWh仕様の場合、最高出力が110kW(150ps)、最大トルクが320Nm(34.7kgm)と、ホンダeと最高出力が同じで、最大トルクはリーフのほうが20Nm上だ。
リーフの高性能版、e+は62kWhの駆動用バッテリーを搭載し、最高出力は160kW(218ps)、最大トクは340Nm(34.7kgm)。
 リーフの航続距離はWLTCモードで、40kWh仕様が322km、62kWh仕様が400kmと、ホンダeのWLTCモードの航続距離200kmを圧倒する。

日本発売は2020年春、埼玉寄居工場で生産されるという。価格はおそらく430万円前後になるだろう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
016 2019/08/20(火) 00:45:32 ID:bJkwCoXI06
>>15
むしろこっちのが好きだわ

返信する

017 2019/08/20(火) 08:16:12 ID:RZ1gJf/tOg
 いつの時代からか車のデザインはとても気持ち悪くなってきたワニよ
恐らくいいの創れば次が売れない、所有者は長く乗って手放さないからだと思うワニ

返信する

018 2019/08/21(水) 20:52:17 ID:K6KtYj5eyg
>>16
むしろじゃなくて
コンセプト詐欺を分かってない?

>>15のやつが市販版として>>1になるのよ

>>1は完全版ではないが、ほぼこのまま

返信する

019 2019/08/23(金) 11:03:40 ID:BsGJX8mLEk
デザイン絶賛してた馬鹿は総額250万くらいと思ってただろうなw

返信する

020 2019/08/23(金) 11:08:52 ID:g1YqJEMHGU
売れる売れないじゃなく、出す必要があったのかもしれないが・・・

返信する

021 2019/08/23(金) 12:02:41 ID:Uuqeejxgl6
>>18
やっと>>15の意味がわかった。
これは残念だな...

返信する

022 2019/08/23(金) 23:55:46 ID:g1iZZ.XExU
風俗店の指名写真だってこんなもん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:明和にデザイン絶賛オタがいたが・・・430万円

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)