なぜ日産はいつまでたってもダメ会社なのか


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001 2019/08/02(金) 18:10:45 ID:Fmz/mZSBDg
80年代までの日産:トヨタは、ブランドイメージ的にも4:6くらいの感覚だった。
いまや2:8か下手したら1:9くらいの圧倒的な差になった。
もはやライバル関係とはいえないレベル。
いったいなぜ・・・

日産「大リストラ計画」でも不十分、業績悪化の底見えず
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-00210475-di...
日産がボロボロの業績。内紛に明け暮れた末の大リストラ 現経営陣の責任問われるか
https://wezz-y.com/archives/6819...
業績厳しい日産 歴史あるブランドはどうなる?
https://www.excite.co.jp/news/article/Com1242_191947...

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002 2019/08/02(金) 18:42:55 ID:3l/TANjjuI
下剋上したから。これ一択
ゴーンさんか就任する前にもどってさらにイメージダウン
のっけ盛り!ってとこ。
社員、下請けの悪夢再び。愚かだ

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003 2019/08/02(金) 18:44:40 ID:T3p2u2PzIE
トヨタのようにイルミナティと契約して
一定数の人を殺すようにしないと成功は難しい
しかしその分日産は善良な企業であるともいえる

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004 2019/08/02(金) 19:53:14 ID:HUUMHYlgHU
日産は経済競争的にはナンバー2以下に甘んじているけど、車に対する情熱があって俺は好き。マツダやスバルと同じような車屋。
トヨタは経済競争に関してマニアックすぎて気持ち悪い。 確かに一番だけど誰からも称賛されないような一番だと思う。 トヨタは車屋であって車屋でなく、車という商材を利用したビジネス屋。

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005 2019/08/02(金) 19:56:29 ID:PB/4cvNW6U
パヨクの所為だよ
これは会社じゃなくても大組織ならどこでも同じ

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006 2019/08/02(金) 20:05:36 ID:0Exgg3Bsp.
国策自動車会社であるルノーも日産も、結局、生き残れはしないだろう
日産+三菱はノシをつけてルノーに贈れ

「技術の日産」というプロパガンダは大成功したと思う。
しかし、プロパガンダは「事実では無い」からこそ、一生懸命宣伝しなければならない。
冷静に考えて、アシモを創り上げジェット機を飛ばすホンダや、ハイブリッドや燃料電池で最先端を走るトヨタ、
ロータリー・エンジンという珠玉の技術を生み出したマツダよりもすぐれた技術を持っているといえるのだろうか?
他に自慢すべき特徴が無いから「技術の日産」と必死に宣伝したのである。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64540?page=...

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007 2019/08/02(金) 21:12:32 ID:Vhs9vGoPpg
いまだプリンス派閥が存在している様な会社でっせ。
他にも大森VS追浜とか。
風通しが悪すぎんねん。

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008 2019/08/02(金) 21:49:25 ID:IFmcU3jTYY
>>1
バブルの時に調子に乗って車の大衆車なのに値段を上げ過ぎたんでしょ
あのバカな若い社長がバブルと共に弾けてしまったw

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009 2019/08/02(金) 22:18:14 ID:0Exgg3Bsp.
ゴーン氏は、伸びが期待できない日本市場は、GT-Rを広告塔にして安いクルマを
つくればいいと考えていた」(業界関係者)ともいわれており、一般消費者向けで
実用性に優れたマーチやラティオの生産拠点を東南アジアに移し、シルフィは日本
製だが中国市場向けのモデルに変更されたのも日本市場軽視の表れとみられている。
ちなみに、マーチはタイやインドなど東南アジアで生産されるようになり、販売が
激減した。http://biz-journal.jp/2014/01/post_3807.htm...

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010 2019/08/03(土) 06:13:27 ID:i9w470SnJM
いい車を作れば売れるがそんな車は
今の日産には無い。
ハコスカで日産は終わったので
ハコスカをリメイクして、600万程度で売れば
売れるぞ

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