なぜ日本だけ義務化遅れる!!?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2019/07/27(土) 19:54:39 ID:tr8HGm9Keg
>>22
日本人は「任せてブーたれる」社会だからね。
一般庶民は自分が「プレイヤー」だとは思っていないし、そうなろうとしない(そのように教育されてる)
政治でも芸能でも企業でも、主たるキャストに任せておいて文句だけ言う。
一方欧米は一般庶民が自分で物事を考えてるので、例えば車の安全装備が標準化される事を純粋に評価する(自分たちの安全性が上がるから)
企業としても自立した消費者に製品をアピールしなければいけないので自然とそうなる。
日本は一般消費者が何も考えていない。ただ流されてるだけ。そして文句だけ言って自分では何もしない(そう教育されてる)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:97 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ日本だけ義務化遅れる!!?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)