まるでフェラーリ!? 新型「コルベット」が脱FR


▼ページ最下部
001 2019/07/26(金) 11:48:49 ID:cYoRJ.WUCg
 ゼネラルモータース(GM)のシボレー部門は2019年7月18日に、「C8」と呼ばれる第8世代のシボレー「コルベット」を世界初公開しました。注目点は、ただひとつ。1954年のC1(初代)から脈々と続いてきたフロントエンジン・リアドライブ(FR)というパッケージを改め、エンジンを乗員の後ろ側に配置するリアミッドシップを採用したことです。

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190726-10431433-...

返信する

※省略されてます すべて表示...
043 2019/08/24(土) 18:50:18 ID:ABbfXLR.j.
>>42 頑張れ、今なら安い

返信する

044 2019/08/30(金) 19:06:25 ID:bINa1EKi/Q
[YouTubeで再生]
C8vsウラカン
無理に比較しなくても良い、C8がスタンダードになるから!

返信する

045 2019/09/22(日) 20:00:08 ID:qV/p4yRBC.
>>44
プアマンズフェラーリ・プアマンズランボルギーニだけど
昔みたいにル・マンに出てフェラーリに勝ちましたと言う
表現もできないから自己満足で終わってしまう(悲)
安かったGTRも高くなって世界から関心が薄れてしまい、
なんだかんだ言ってフェラーリ・ランボルギーニ・マクラーレンといった
車が金持ちに支持されて売れまくる、でもC8カッコイイじゃん(笑)

返信する

046 2019/09/26(木) 17:22:16 ID:n0O6XcE93Y
>>45
フォードGT40ね、フォード?世もフェラーリ追っかけすぎて財政がおかしくなったが
当時の市販車マスタングはフルチューンされてもいいように仕様変更され名手キャロル・シェルビーが
これでもかと言うぐらいいじって、フェラーリをアメリカから完全に追い出せという精神だった。
今でこそ外部チューナー(メーカー関連会社だが)は珍しくないけど、シェルビーに頼んだのは正解であった。
その結果フォードGT40+シェルビーレーシングはル・マン総合優勝を手にしフェラーリを倒すことが出来た。
メーカーが違う話だけど、コルベット歴代モデルもFR二人乗りスポーツだからミッドシップに鞍替えできたんだね。
写真はフェラーリっぽいホンダ無限NSX(笑)

返信する

047 2019/09/28(土) 03:34:35 ID:becPu2XZ3E
土屋・織戸・谷口がサーキット走って感想聞いてから買うか買わないか決めるわ。

返信する

048 2019/10/04(金) 03:01:21 ID:WcCqiNf19Q
駆動系の違いはともかく、トランプの戦略車vs日本の伝統車
値段もそれほど違いがないし目立つのはC8かな
スープラは性能に関しては手堅く無難なところかも
でもコレ、エンジンBMWだからパチもん臭も多少あるかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:まるでフェラーリ!? 新型「コルベット」が脱FR

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)